人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談&参観

昨日は、子供達の参観&懇談(役員決め)でした。
1子1回ということで、高学年になればなるほど、当たる確率も増え、
長女5年ともなれば、役員をやっていない人は、少数。
あえて立候補はせず。誰もいなければしかたないんだけど。
ただ、娘のクラスは毎回立候補者多数でクジもなく、わりとすんなり決まります。
1つだけ決まらずみんなでくじをするんだけど、今年はそれすらなく、
逆に立候補が多数で、立候補したけど、クジであたらない状態。
ありがたいことです。
来年は6年生。さらに少数。。どうなるでしょうか。

さてさて、、参観のほうはといいますと、長女・長男のクラスは特に問題なく。。。
問題は次男のクラス。うちの学校は2年間は同じクラス、同じ先生ということで、
2年生も、もちあがり、先生も同じ予定だったのですが、急に次男の先生は転勤になり、
新しい先生に。前先生は結構厳しい方だったから、
授業中も、静かだし、まっすぐ前を向いて先生の話をきいていました、が、、
新しい先生は、かなり優しいみたいで、ちっとも怒らないんです。
子供が後ろみていようと(次男)、ふざけていようと(次男)、ちっとも怒りません。
しまいにゃ、歩き出す子も。
先生が変わるとこんなにも変わってしまうんですね。
もちろん家に帰って、厳しいお母様のお説教がまっていましたけどね(^^♪
でも、このクラスが学級崩壊になるんじゃないかと、心配になりました。
娘がいままで持ってもらった先生は、すべて厳しい先生。
長男のクラスもソコソコ厳しいから、
こんな柔い先生は初めて。。。この1年どうなることでしょう。。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ



毎回 参観前は お友達とランチにでかけています。
参観に間に合うよう近場でのランチ
昨日は 緑井の Jcafe へ
懇談&参観_c0161933_13195331.jpg

懇談&参観_c0161933_13123399.jpg

写真はHPより → 
ブログ書いているにもかかわらず、いつも写真は撮り忘れています。^_^;
昨日は煮込みハンバーグのランチをいただきました。 
デザートとドリンクがついて892円!! お腹がはちきれそうです。

by brownie_315 | 2009-04-17 12:52 | 双子話