味の伝道本店

今日、仕事中に ダンボール箱を抱えた、
色の黒い兄ちゃんがやってきた。。。
私はいつものように、印鑑持って対応しようとしたら、、
「荷物じゃないんですよ、、」
とおもむろに、持っていたダンボールを広げ、中を見せてくれた。。
その中には 大福とカステラが入ってた。。。
買ってくださいよーー っとした手に出るわけでもなく
どうや!みたいな堂々たる態度。。
苦手なんですよ、、この手のタイプ。。
いつもなら 断っちゃうんだけど、、仕方無しに 購入。。
でも、、へんなのだったら嫌だと調べてみたら、、
大福は京都の有名なものらしいので、、まぁ良しとします。
  京都のお店は→ 豊寿庵

c0161933_1503359.jpg


それは、、沖縄で活動している、味の伝道本店 ってグループらしく、
店舗を持たずに リヤカーなんかで、手売りしているらしい。。
この大福は、テレビ(お昼のゲストがぐるぐるまわる。。。なんだったっけ)で
紹介されたらしく、、、美味しいらしい。。まだ食べてないけど、、、
これで、580円(いろんなとこみたら、、560円って人もいた)
食べてみようと思うけど、、、
何で、沖縄で活動なのに、、売ってるのは京都????不思議です。。

今日は息子達が、野球観戦で、私はまたも、送迎係り。
食べるのは明日になりそうです。。
味の伝道本店、、知ってますか?
っていうか、、、支店はあるのかしら^m^

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-11 15:00 | 日記 2009