人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我の功名

旦那の会社は車関係で、もう数年前からかなり厳しい状態で、
かなり きつきつの生活をしている。と思う。
給料も、カットされ 徐々に減って
うん万は下がってる。よく生きてるなぁと自分でも思う。
そんなことを 子供達に言いたくないと 初めは思ってたけど、
最近はなんでも買ってもらえるのが 当たり前と思われては
困るので、正直に 我が家は苦しいのよということにしてる。
これが、案外よかったのか たまたま学校でエコについて習ってるからか、
水は出しっぱなしにしないとか、電気をこまめに消すとか、
子供達同士で実践してるようだ。正確には、お姉ちゃんが弟達にやらせてる。
弟達はしかたなしにってとこだ。まぁでも これを 怪我の功名というのか。。
しつけには いいことじゃないかな。
きつきつの生活なんだけど、ポンっと少額だけどお金が入ることがある。
決まって入ると 事件がおきる。
事件っておおげさだけど、(^^ゞ 電化製品が壊れたり、バイクが故障したり、
冠婚葬祭があったりと。残りはしない。きっと神様が与えてくれてるのね♪
と感謝してみる。ちなみに我が家は無宗教ですが^m^
高校生の頃 横川のお好み焼き屋さんで、手相をみてくれるおばちゃんがいた。
そのときに、金持ちにはならん、でも、お金には困らん と言われた。
確かに当たってるかも。困らんというか、困るとなぜかポンって出てくる。
でも、宝くじは当たらんけどね(#^.^#)


さてさて、今日はお姉ちゃんの誕生日。
今日くらい お姉ちゃんの好きなもの作ろうかな・・・って 給料日明日だぁ(@_@;)
今日は私のこづかいでなんとかするか。

最近のblogは愚痴ばかりだなぁ ハンセイ(@_@;)
明るい話題・・・見つけてきます(^^♪


参加してます。
広島ブログ

by brownie_315 | 2010-01-27 14:37 | 日記 2010