熊しじみ再来♪

昨日はおめでとクリック(広ブロ)ありがとうございました。
ひさびさに 2ケタの数字をみました(笑)
最近はblogから遠ざかり なかなかコメントもできず。
いつもの昼休憩も 子供会の資料作ってみたり考えたりしてて(^^ゞ
広ブロさんのお陰で 更新なくても みなさんが遊びに来てくれて
感謝してます。

さてさて、昨日のお誕生日 
今日は 誕生日だから 一切家事をしなーい!と朝から宣言したので、、、
娘は学校から帰り、宿題をすませ、買い物に行き、夕飯の支度。
と言っても まだ6年生だし(もう?)出来るものは限られてます。
そこで、お好み焼き!
ただし、初めから作るのは昨日が始めて。
娘が悪戦苦闘している中 私はミシンして、一切口をはさまず。
そして、出来上がって娘が一言
『今日のお好み焼きは、キャベツのシャキシャキ感をあじわってください(^^♪』
とのこと。
生地を見ると、そこには、千切りとは、ほど遠いぶつ切りに近いキャベツがありました。
まぁ美味しければいんじゃない!ってことで焼いてみたところ
やっぱり 人が作ってくれるのは 美味しいねぇ
最近の我が家は、生地にやまいもを入れるのが 流行ってて
これが もちもちして美味しいんだなぁ
そして、男どもは、食事が終わって いそいそとケーキを買いに出かけていきました。
お金はかからないけど、今の私にとっては とっても嬉しいお誕生日でした。
ありがと・・

昨日は1日家に篭りっきりで何をしてたかと いいますと、
家事をほったらかしにしたまま、ミシンと格闘!
そして昨年好評を頂きました『くましじみ!』
今年も作りました。(できた。。。いや、、出来つつあります)
去年、もう作らん!と宣言したものの
やっぱり生地をみたら 作りたくなって(^^ゞ
昨年より 毛あしが短いので、でるゴミも小さく
昨年は『ごきぶり!』って思ったものが、今年は、ありんこでした。
お針子さんに連れて行きます。
c0161933_12295223.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-09-30 12:35 | ハンドメイド