弁当屋はじめましたー♪


双子の息子達は 今日社会見学と銘打った遠足にでかけた。
場所はマツダズームスームスタジオ
私なんか 未だ行ったことないのに。
双子はたしか カープの試合に2回は行ってるんだけど。。。
遠足といえば もちろん弁当が必要ですね。
双子の弁当。中学生のお弁当。旦那の弁当。私の弁当。
   計 5 個

c0161933_12191985.jpg


弁当屋かぁ!ってつっこみたくなるけど、
まぁ 遠足だからと特別な弁当じゃないけど、
朝からつかれました。
疲れて ぼーっとしてたら、玄関があいた。
えっ!!だれ!  娘でした。今日から試験だというのに
忘れ物。。娘2週間に1回は忘れ物したともどってきます。
先日もそろそろよ!って話したばかり(*_*)
テストなのに・・しかたなく すっぴんなのに車で送るはめに。
私の唯一の のんびり時間 なくなりました。
帰って慌てて化粧して ご飯食べて。
もうくたくたです。
そうそう、ご飯といえば、先日買った鍋で炊いてみました。
もちもち ふっくらにできあがりました。
もともと ガスでご飯を炊いていたので あまり苦にはなりませんが、
子供達にお願いは無理かな。重たいからねぇ。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-09-12 12:23 | おねえちゃん♪

ピューッ♪


最近 娘は ちょっとした反抗期に入ってる。
私が言うことに対して
『はぁー(ー_ー)!!』と言う。。
その言葉を聞いて 母は怒る!
毎日がこの繰り返し。。
私も だんだん嫌になり、昨日 娘に提案してみた。
その 『はぁー(ー_ー)!!』 がよくない! 
だからその 『はぁー(ー_ー)!!』 の代わりの言葉を
考えよう!  『はぁー(ー_ー)!!』 のかわりに
『ピューッ』って言うことにしようや(^^♪

『・・・・・・ピューッ(ーー;)』

よしよし!これで私も 怒らんですむ

ピューッ♪


c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-11 13:03 | おねえちゃん♪

クロックス

c0161933_8553933.jpg

楽天で安くなってたから
娘とお揃で買ってみた →★

もう私とサイズがほとんど変わらないf^_^;
大きくなったなぁ
最近やたらと私のサンダル履いては
お母さんとかわらんよ(^O^)
と 嬉しそうな娘
かあさんはオチビなんだから
かあさんより大きくなってね(^0^)


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-07-07 08:55 | おねえちゃん♪

こどもの日&母の日

今日は旦那が仕事。。。
がんばって私が公園に連れて行くことに・・・
次男を少し外に放牧しないと暴れちゃうから(^^ゞ
tubomiちゃんの息子ちゃんも誘っていってきました。
ご近所の公園に・・・
やっぱり、子供は水が好きですね。
c0161933_20303625.jpg

私は、、日傘の下で鑑賞中(^^♪
c0161933_20315716.jpg

楽しそうで何よりです。
旦那が会社の人からもらってきたクッキー
あんまりにかわいいので、パチリ
c0161933_2033514.jpg

おくればせながら、本日我が家はこどもの日。。。

公園から帰ると、私には仕事が・・・・
町内会の集まりです。その間娘っちが食事の準備
で、帰ると、サザエさんで、母の日の話をしてたから、
冗談で、子供たちに 『おっ今日母の日じゃね、ありがとー 何がでてくるんじゃろー』
って嫌味半分にいってみたら、娘が『はいっ』ってこれを・・・
c0161933_20362476.jpg

私が役員会に行ってるあいだに、旦那と買い物に行ったみたいです。
食事だけでも、とってもうれしいのに、花まで、、、、(#^.^#)
今日は とっても素敵な1日になりました。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-09 20:39 | おねえちゃん♪

学園天国

お姉ちゃんが入ってる音楽同好会
前回の発表会は嵐のビリーブ
今回はアラフォーには懐かしい
キョンキョンの学園天国
この人、亀梨くんと付き合っとったんよーって教えてあげたら
びっくらこいてました。
いいな、年下^_^;





参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-01-13 18:20 | おねえちゃん♪

お姉ちゃん作

c0161933_1432346.jpg

昨日は学校が代休でお休みでした が !!
先週火曜日から仕事をお休みしていたので 休めず 子供達だけで お留守番でした
お弁当を作っていったので、、子供達だけで食べました。カワイソウダケド・・・
なので、、晩御飯は子供達の大好きな 餃子です!!
具だけ作って、、あとは、お姉ちゃんが1人で包みましたよ・・・
今までも、お手伝いは何度もしていたけど、、、
全部自分で 包んだのは 初めてのこと。。。。
達成感ある顔してました!全部で、43個
今のとこ、この量で足りてるけど、、、もう時期足らなくなりそうです。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-27 14:03 | おねえちゃん♪

女だらけの・・・

娘は嵐の相葉くんが好き 87mizukiちゃんは桜井くんが好き
87mizukiちゃんの娘は相葉くんが好き
私は、特にない、、相葉くんはやさしそうだし、センスよさげだし、
桜井くんは顔が好き
娘小学5年生 87mizukiちゃんの娘ちゃん 年長さん
昨日のサッカーのお迎えの車の中、
この娘達相手に、嵐について熱く語ったとさ。
熱くなったのは、tubomiちゃんから借りた
これ
c0161933_12454820.jpg

tubomiちゃんは確か桜井くんが好きだったかな?
来週末は ↑ これ聞きながら これ↓にいくぜぃ!
c0161933_1246666.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-09 12:47 | おねえちゃん♪

娘の宿題

c0161933_1219135.jpg

今日も携帯から(^_^;)

お盆休みに娘の宿題を一つ終わらました(^^)
お母さんがいつも作るバックを作りたい
というので 
じゃあ 布買わんといけんねーって言ったら
お母さんの布がいいとのこと
じゃあ好きなの選びんちゃい と選んだのが ↑
多少手は出したけどなんとか自分で頑張りました
縫い目が何度も落ちて ぎゃー!!わぁー!!
といいながらも、、そこは5年生の作品。。
あんまり綺麗に出来たら、疑われてもいけんし、
そのまま、提出します。

この週末は 宿題の総仕上げ。。。
はぁ、、私に似て、ぎりぎりにならんと終わらんよーーー!!(>_<)






足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-08-26 12:19 | おねえちゃん♪

娘のかれー

今日はひさびさの 双子のサッカーの練習日
昨日から 今日はカレーと決めていました
そしたら 最近なにかと台所に入りたがる娘っち
私がつくるー(^O^)
c0161933_21174656.jpg

おー(^^)ようやく私も楽になれる
美味しく頂きました

最近PCに向かうことが出来ず、携帯からの投稿ばかりです。。。
夏休みももう少し、、、
がんばります!


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-08-20 21:17 | おねえちゃん♪

野活 or 林間

娘・・5年生。。この夏 野外活動に行きます。。。
野外活動、、略して 野活 。。
婚活 就活 みたいだね。。
私が小学生の時は 林間学校だった。。って言ったけど、
結構 誰も賛同してくれず、、、皆さんはどうでしたか??

その野活の準備が大変です。あれがない、これがない。。
娘は毎日チェックしてるけど、、そんなに楽しみにしてたら、
当日 熱がでそうで怖いわぁ(;O;)

そうそう、、野活の食事 すごいんですよ!
カレーじゃないんです! すき焼き なんですよ!!
贅沢。。そして 朝晩は バイキング
いいなーー そりゃ 楽しみだわ(^^)

c0161933_2142719.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-08 21:05 | おねえちゃん♪