カテゴリ:サッカー( 28 )

何年ぶり

ブログなんて何年ぶりなんだろう

フェイスブックしてたらこちらは 必要ないかな・・・
なんて思ってたりして、
ただ、、
子どものサッカーがあと1年になり、
少し書き留めておきたくなりました。
いつまで続くやら。。。\(^^:;)...
[PR]

by brownie_315 | 2013-04-23 16:33 | サッカー

トレマッチ

子供達のサッカーは別にサッカーblogをつけているから
こっちには書かなくなったんだけど、
Blogは学年の試合を記録しているので、
その他の試合は書けない。
ありがたいことに息子Bは
上の学年の試合に参加(見学ともいう)させてもらうことがでてきたので、
そこはこっちに残して行こうとおもう。

昨日(9月14日)はよその学校とのトレマッチ。 18:00~
なにやらでかい大会があるらしく、練習に力がはいってるよう。
まぁ、息子Bはベンチを温めているだろうからと
見にいかなかったんだけど、1得点あげたらしい。
まっ!監督が入れさせてくれるようにしてくれたんだろう。。。ありがたや。。
試合も勝てたようです。
双子はなぜか、今年中に得点を入れたら ご褒美もらうと 勝手にほざいてる。
息子Aは練習試合以外の本番の試合で1得点
息子Bも本番での3得点
もちろんトレマッチはカウントされず。。。。
って!誰がご褒美あげるとか言った????
なんで 君たちの試合に付き合ってあげてる母がご褒美あげんといけんのん???
と説得するも 聞く耳持たず。。
こっちがご褒美もらいたいくらいよ。。
と いいつつも 得点すると やっぱり嬉しい母でした。


[PR]

by brownie_315 | 2011-09-15 21:46 | サッカー

まるで日韓戦

土曜日は寒い中 サッカーの試合がありました。

1試合目2試合目は なんと無失点

そして 優勝をかけた3試合目
先に点を入れたのは 我がチーム
しかし相手は強く しっかりと点をいれてきます
それでも2‐1に!
あと数分 このまま 勝てる と思った瞬間
相手チームのゴール
延長戦はないけど PKで決着をつけることに
ただ 日頃PKの練習はしてないから
コーチもやばいと思ったみたいだけど
子供達に『おまえ達を信じてる』と言ってくれたから
子供達も安心してPKに向かう事ができた
そして 相手チームの1人目
我がチームの神の手を持つGKが止めた
かっくい~ね!!
こちらはTOP二人が確実にゴールを決めて
優勝!
感動!感動!
ゲームの流れ的には日韓戦みたいでしょ。


うちの双子ちゃんはPKのメンバーに入ってなかったけど、
次男はPK始まったときから 半分涙が出てたらしい。
この子にはPKは絶対無理(^^ゞ
緊張して涙がでちゃうんだもん^m^

 ↓ これは その3試合目に向かう前(^^ゞ
   Oコーチが前回 この状態を写真撮ってたから
   私も撮ってみた。 みごとな脱ぎっぷりでしょ
c0161933_12425641.jpg




参加してます。クリック♪クリック♪
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-01-31 12:40 | サッカー

雪だよ(ーー;)

サッカーって雪でもやるよね・・・(ーー;)
c0161933_2123636.jpg

さっぶいよ・・・
でも 子供たちは元気なんだよねー ほんま
2試合中 1試合は圧勝 2試合目は引き分けと
とってもいい試合でした。
私は、、、いや、、私達母は、、
先日の忘年会の話で盛り上がり
しょうが紅茶に お酒が入ってる!!って思えるほどの
盛り上がり。
今日も楽しかった♪

来年もがんばるぞー!!


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-12-26 21:21 | サッカー

サンフレッチェ

c0161933_17552330.jpg

c0161933_17552375.jpg

今日はとっても いい席(^o^)
いつもと 全然ちがーうp(^^)q
今日は花火もあがりました
勝敗は またね



めずらしく 私たちが見にいった試合で
勝てましたぁ!!1-0でサンフレの勝ち!
いい試合でした。
サンフレありがとう。。
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-27 17:55 | サッカー

再度トレマッチ

c0161933_137712.jpg

さっぶい(T_T)

今日もサッカー(-.-;)
海沿いだから 風が…
今日は3試合あります
芯から体が冷えまくり
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-23 13:07 | サッカー

トレマッチ

息子達のサッカーの練習試合でしたぁ
とは言っても上の学年の試合だから
ほとんど出ることはないんですよ。
さらに言えば、長男は 次男が呼ばれたついで(双子だから)
なのです。
  まぁ それでも私はいい経験をさせてもらってると思ってます。


途中まで暖かかったけど
流石に陰になると 寒いです
c0161933_12342429.jpg

これから冬の観戦は
体力勝負になりそう
何か観戦グッズ 探さなきゃ

そして23日もトレマッチ
面倒くさいと思う反面
試合が入ると子供達が喜ぶ
 やっぱり そんな子供たちを見ると母も嬉しいO(≧∇≦)o


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-21 20:34 | サッカー

サンフレカップ

私と娘は子供会のソフトバレーの試合へ、、、
旦那と双子は サッカーの試合へ、、、
朝から両方の準備にバタバタ
結果、どっちにもわすれものあり(――;)  疲れた。


ソフトバレーを途中で帰らせてもらい サッカー会場へ
試合は終わってましたが、、、サンフレッチェの試合を
ほんの少し(雨がひどくて断念)見て帰りました。

さて、、そのサッカーの試合(双子のね(^^♪)
サンフレカップの結果は。3試合無失点で そのコートでの優勝!
サッカーボールとメダルをもらってました。
こんないい試合 最近無かったから 見たかったなぁ・・・が、本音
でも、今年1年は我慢です。だって子供会は会長だし、、
抜けるわけにはいかないんだよなぁ(――;)
来週いよいよ 子供会行事の1番の難関!子供御輿を出さないといけない。
頭の中がぐちゃぐちゃ状態です。これが終われば もう楽勝!
がんばるぞーー!

そして、
お祭りが終われば 次はこちら

c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-24 17:33 | サッカー

安リーグ

安リーグ

朝から雨・・・・でも試合ありました。
0勝2敗(泣)
でもね、子供も楽しんでるし、悔しい気持ちもあるかもしれないけど、
今は楽しめることが一番大事だと思ってる。
勝敗を気にする親もいるし、そうでない親もいる。
それは、人それぞれでいいと思う。
これじゃ、駄目なのかなぁ

新しくメンバーが2名も増えて とってもうれしい!!
やっと 11(イレブン)になれました。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-11 12:25 | サッカー

狙え4点!

安リーグ
 VS 安東
 VS 大町

 一勝一敗

実はこの日 主力の2人が上の学年の応援で欠席。
主力以外は みんな実力も同じ程度。
でもね、ここで勝って 自身を持ってほしかった。
だからこの一勝は子供にとっても大きなものに。
前日から4点入れると張り切った次男ですが、
1点も取れず。(――;) まぁ勝てたし、守れたからよかった。
まだまだ 伸びる時期だし。頑張ってほしいな。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-09-11 12:33 | サッカー