カテゴリ:サッカー( 28 )

槙野選手 ありがとう。

c0161933_14191812.jpg
またまた行ってきました。
またまた なのは 双子だけで 私と娘は始めてなんですが。。(^^ゞ
どこかといいますと。。吉田のサンフレッチェの練習場
夏休み最後の思い出作りにtubomiちゃん親子と行きました。
前回→ 槙野選手にサインをもらえず がっかりだった子供達ですが
今回は!!!やりました!!
槙野選手がサインくれました! 近くから見たら えー男ですわ(^^♪
サインもらったからじゃありませんよ(^^ゞ
どの選手も にこやかにサインに応じてくれました。
ありがとうございます。
私、、旦那はミーハーじゃけー^^;って言ってましたが
結果、私もミーハーでして、選手を前に興奮しちゃいました
今度はもっと勉強して行こっと(誰が誰だかわかんなかったのは内緒(^^ゞ)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-31 15:34 | サッカー

サッカーママのビヤガーデン

c0161933_20293415.jpg

今日はビヤガーデン(^o^) 美味しぃ(^^♪

子どものサッカーの仲間でビヤガーデン!!
3年生の母は全部で8人
で2人欠席で6人で行ってきました
朝日会館ビヤガーデン
お天気も最高だし!楽しかったぁ!!
子どもの話もだけど、いろんな話で盛り上がって
年齢的には 結構な差があるけど、それなりに共通点もあるし、
いい仲間に恵まれたなぁってしみじみ。。
9時には追い出されるんだけど、その後近くのカフェで
コーヒー飲みながら さらにおしゃべり。。

いつも子どものサッカーに振り回されてるし、、、
たまにはいいよ(^^♪
来月も試合あるしね。。また元気になって 子どもたちの応援ができます!


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-21 20:29 | サッカー

30秒だけど・・・

8月14・15日 とサッカーの試合がありました。
U12なので、4年生の試合。人数が足りないときは 
下の学年からつれていくのですが、、、、
お盆中で、4年生に欠席者多数で わが子も参加することに。。
といっても、、ヘタッピなわが子たち。とりあえずベンチをあたためます(^^♪
1日目 1試合目 引き分け
    2試合目 圧勝ムード。。残り数分ってとこで
         コーチの優しさで、数分出場!
2日目 1試合目 勝ち!
    2試合目 PKまでもちこみ、、勝ち!!
         どちらも いい試合です。。
    3試合目 これを勝てば優勝!!
         なんと、後半戦あと少しの段階で大差で勝ちそう
         ってことで、双子投入!(コーチの粋なはからいで(^^ゞ)
 そして、なんと!! 優勝しちゃいました!
 この大会はいつも4年生が出るんだけど、去年も優勝したので、
 これで2連覇!
 そして、来年。。今の3年生が 4年生になり この大会に出る予定・・・
 うっっ プレッシャー!!
 今回は数分だけど メダルはちゃっかり頂いて帰り、
 自分の飾り棚に飾ってます。


そんな こんなで、お盆だというのに どこにも行けず・・・
しかも 旦那が同窓会とやらで、15日から実家に帰省
試合があるから私たちはいかず。。
車に乗っていってまうので、私たちは車もなく。。。。
昨日旦那が帰ってから 毎年恒例になりつつある、
ポケモン映画にいきました。
私と娘は アリエッティ 
そして、、今日から仕事・・・
大人の夏休みは いつからなんやーーーー(-_-;)

冬休みはこれに行くらしいです。
c0161933_12452956.jpg

次男は恥ずかしくて写真撮らないって・・・
長男は嬉しそうに 顔出してました(^^ゞ





参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-17 12:59 | サッカー

サンフレカップ

c0161933_1841339.jpg

今日も 双子の試合(^O^)
暑かった
1勝2敗・・・・最近は負け試合が多いかも。。
人数が少ないこともあるし、技術的に他のチームと差があるきがするな。。
わが子のことですよ(^^ゞ


その後はサンフレッチェの試合観戦中(^o^)
今日こそ勝ってほしいなぁ



帰りました。。。
今日はサンフレ勝ちましたー!
よかった よかった
ビールも美味しかったし。
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-01 18:04 | サッカー

安リーグ

3年生から始まる安リーグ
日浦小学校にて。
1試合目 9:00から 
2試合目 11;40から

3年生になってコーチがちょー若くなりどうなることやら。。。
と心配だったけど、、
お兄ちゃん的存在であるコーチの言うことは
結構効き目があるみたいで、長い長い待ち時間も
静かに待ってました。
まぁ、、、静かに出来ないのは母達のほうかも(*^_^*)
人数が少ないこともあってか、母達はとっても仲良し。
年齢は10歳も違う・・・けど、、気分は同じ!!イエーイ!
試合は暑くて大変だけど、
楽しんでます!

さて、、試合は、、、、
1試合目は 勝ちましたが、
2試合目は 大差で負けました。

また来週(8/1)は試合があります。
がんばれーー!



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-07-24 14:45 | サッカー

トレマッチ

記録・・記録・・なのでスルーしてね

本日トレマッチ
我が3年生チームは部員が9名
そして今日は 8人制 おりょりょ(-_-;)
ほぼみんな フル出場
相手は19名の大所帯
3試合やりましたが、フルにメンバーチェンジしても
大丈夫。 対して 我がチーム ベンチには1人。
終わるころには みんな 顔がまっかっか(●^o^●)
3試合で 1勝1敗1引き分け
よく頑張りました。

 ↓ のてるてる4兄弟のおかげか、、、
80%の雨予報でしたが、朝から青空もみえてました。
途中パラパラと雨がふったけど、一瞬だけ。。
ただ、、むわっと暑かった(ーー;)


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-07-04 12:22 | サッカー

スポ少

c0161933_9312112.jpg

お久しぶりです(^O^)

今日はスポ少の開会式に来てます。

すごい人数(T_T)
ちゃんと出来るかなぁ





参加してます。
広島ブログ










   
[PR]

by brownie_315 | 2010-07-03 09:31 | サッカー

スポ少 2日目

覚書のためスルーしてくださいね(^^ゞ

スポ少2日目
前日の天気はどこえやら、朝から雨。。
が、サッカーは雨でも決行らしく、広域公園へむかいます。
1日目でまけているので、1位から3位争いには
はいれないものの、4位からを決める戦いを3試合
昨日よりは見ごたえがある試合。。。
(そりゃそうか、強いチームはいないのだから
   五分五分の戦いだよね(^^ゞ)
それでも、母たちは喉を痛めながら応援しましたよ(^^♪
3試合中2勝1引き分け まずまずでしたね。
4位決定戦があるはずが、相手チームは帰ったらしく
雨も激しくなってきたため 中止になりました。
2日連続のサッカー観戦は 母には堪えます(-_-;)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-13 18:52 | サッカー

スポ少 1日目

お天気よすぎの土曜日
双子はスポ少のサッカーの試合に行きました。
うちの学年は9人しか部員がいないのに、1人は怪我
さらに試合前のアップ中に怪我。。。
7人制だから ぎりぎりで試合にのぞんだけど、、、、
3試合の試合も体力も実力もついていけず、、
1引き分け2敗の結果に

くやし涙を流したものの、、、
お菓子とお弁当を前に くやしさもどこへやら、、、


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-12 18:04 | サッカー

サーンフレッチェ♪

c0161933_1521331.jpg

今日は双子のサッカーの試合でした。 なんと決勝まで残ったんです!
決勝は いいとこまでいったけど 惜しくも負け(*_*)
今まで こんなに勝ったことないし 最後の最後に負けて すごく悔しかったらしく 全員大泣き(>_<)
もちろん母達はつられ泣き(>_<)

すごくいい試合でした。

その後はサンフレッチェの試合を全員で見に来てます
サンフレッチェは現在負けてますが 子供達は 食べる事に夢中で 見てません(゜_゜
サーンフレッチェ♪
[PR]

by brownie_315 | 2010-04-10 15:21 | サッカー