カテゴリ:サッカー( 28 )

初蹴り 2010

昨日からやっと学校はじまったよ。。ふぅ(*^^)v
が、しかし、、昨日はサッカークラブの初蹴りの日
去年同様、今年もサッカーの後はカレーを頂きます。。。
いや、、今年は役員させてもらってるので、
2年生のカレーは作らなくてはいけません。
40人分・・・・(って、、今年も写真とれんかった(@_@;))
一人ではしんどいので、tubomiちゃんにヘルプ
でかい鍋に2つ・・・がんばりました。。。。
さっむいなか、カレーを頂きましたが。。。
去年の双子は いろいろと残念なことがあったけど、→こちら
今年は特になーんも事件もなく・・・成長したなぁ・・を実感してきました。
当初カレーが残ると思ってたけど、、
完食!!よかった・・・
昨日は、、ついでに、お休みをとって(なんのついで??(^^ゞ)
午前中、髪をカットしに。。久々に短くなった・・っていっても
ショートにする勇気はなく、、、肩くらい。。
カラーして、パーマしてたら、約6時間。。。
おけつが痛くなりました。。
今日からやっとのんびりできるかな。。。(^^♪気分的にね。

そうそう、、昨日は七草粥の日だった。。。
残念ながら、出来なかったから、今日は七草粥にしよっと。。
(ご飯作るのめんどくさいからでしょ!。。。とか言っちゃいけませんよ アタッテルケド(^^ゞ)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-01-08 12:50 | サッカー

今年最後の試合。

今日は双子のサッカーの試合。。
2試合あったけど、、
2試合とも 負け・・・・
体力不足もあるなぁ。みんな息があがってた。
みんな、サンタがゲームを持ってきてくれたから、
ゲームに夢中で 外で遊んでないなぁ
今年最後の試合 悔しさの残る試合だったけど、
久しぶりに 思いっきり走ったから 今日は心地よく
眠れるんじゃないかな(^^♪

さて、これで子供達の行事も終わり。
明日から大掃除だぁ(*^_^*)
c0161933_21111210.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-27 21:11 | サッカー

ゆず茶

旦那が会社の人からゆずを貰って帰ったんだけど、、
うちだけでは 使い切れないなぁって思ってたとこに、
shiawaseno-taneさんのとこで、
ゆず茶の記事!これだぁ!ってことで、作ってみました。
2週間後が楽しみだぁ
c0161933_19101061.jpg


今日はビックアーチでサッカーフェスティバルがあって、
いつもは上からみるだけのコートをまじかにみてきました。
うーーん!選手になった気分♪
c0161933_19101032.jpg


今日の1枚・・サッカーに行く前にゲームをする3人
いつもこんな風に仲良くしてくれてると
親としてはとってもありがたいんだけど。。。(^^ゞ
c0161933_19101019.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-23 19:10 | サッカー

雨だけど・・・

お久しぶりの投稿です。
なにしてたかって。。。。
先週火曜日から 次男の学級閉鎖が始まり、会社に次男をつれてきたり、
家でお留守番してる日は、昼休憩に家に戻り、
一緒にお弁当を食べて、また仕事。。とこんな毎日を過ごしてて
唯一私が blogを更新するお昼休みは
次男の時間となってました。
で、、今日は息子達のサッカークラブが親子でサッカーを
楽しみましょう。。って集まりがあって、
行ってきました、雨の中。。。サッカーって雨でもやるんですよね。。
まぁ、小雨だったので、なんとか続行!
はじめはお父さん達が試合に出てて、(子供vs親)
それを見ながら、母達は、少しぐらい手を抜いて
点いれさせればいいのにねー  なんて会話してたら、
突然、母達が試合にでることに、、、、
さっきまでのあの会話はどこに??ってぐらい
母達ムキになって試合しました。。
もちろん 母達の勝ち!!( ´艸`)
手は抜けませんでした(^^♪ 
まぁ、これで、子供達に言えます、『ほーらっ ちゃーんと練習せんとー 勝てんよー♪』

そんな中、縫い縫いもしてます。
ただ、写真を撮る。。までに至らなくて(^^♪
出来たものは、雑貨市『en』に持って行きます。
11月25日・26日です。
c0161933_1252811.jpg


明日もサッカーの試合で写真撮れないけど、、、、
マザーズバッグなどが出来上がってます。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-22 21:39 | サッカー

いい試合でした。&塩やきそば♪

10月12日

双子サッカーの試合・・・
3試合ありました・
1試合目 1-1 引き分け
2試合目 1-3 勝ち
3試合目 2-3 勝ち
どれも、ゴールはうちの子じゃありませんが、、、、
とっても たくましくなった、我がチームを 
親ばかな保護者達で 
かっこいい!! うまくなった!とか褒めあいながら、観戦してきました。
試合毎に 親も子も成長していく気がします。

お昼で試合は終わりで、帰ってみると、部屋は綺麗に、
ご飯も出来上がっていた・・
そう、、娘ちゃんは1人でお留守番していたので、暇で掃除したそうです。。
暇なので、一人で嵐を歌いまくってたそうで、、、、
この子、、1人が楽しいようです。。。。
試合来てもいいよ。。。って言ってあったんだけど、、、
家が好きみたいです。


そうそう、、↓ でお話しした、焼きそばですが、、
夜は焼きそばにしようと、材料を切って さぁ作りましょう。。。。っと思ったら、、、
なんと、ソースがない!!オタフクやきそばソースがない!!
子供達には、とりあえず、粉末のやきそばソースを・・・
親は・・そうだ!shimama*ちゃんが焼肉のたれ(塩味)で作ったって
言ってたなーーー・・冷蔵庫を探すも、買ったことないんだから、
あるはずもなく・・・いつもお世話になってる、クックパッドさんを検索
こちら → でみた塩やきそばを・・・
c0161933_15115533.jpg

作ってたら、、もう食べ終わってた子供達がつまみ食い・・
『おいしーーーー!! こっちんがいい!!』の大絶賛!!
『おかあさん!あしたもやきそばにして!!』ってぐらい美味しかったようです。。
こしょうがぴりっと、塩がぴりっと !!んーー確かに美味しい!!
是非!是非!
我が家、レモンがなかったけど、美味しかったですよ。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-12 20:10 | サッカー

あちい

今日は双子のサッカーの試合でした。
初めての公式戦。。。
初めての芝での試合に 親子ともワクワク!!
結果は、、、、
まぁ、、その辺は・・・
今回は楽しければよしだな~ と思いまして、、、(^^ゞ
試合は5試合!!
といっても、、、1試合 12分なんですけどね( ´艸`)
楽しければよし!と思いつつ、、親はやっぱり 白熱です!!

それにしても今日の広島は暑かった 
まっくろくろすけになりました(*_*;

c0161933_18513254.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-10 18:51 | サッカー

初蹴り



昨日は双子が通うサッカー教室の初蹴りの日でした。
練習は30分位で、その後 保護者や兄弟も含め、
みんなで、カレーを頂きました。(写真とれず(>_<))
何人かの選ばれし母達がカレーを作ってきてくれていました。
(私は仕事をしているということで、お声はかかりませんでした。ありがたい(●^o^●))
長女も前日までは行かないと言っていたのに、学校でお友達と
誘い合って、結局行くことに。
サッカー教室の中でも、双子が一番背が小さいこともあって、
みんなにかわいがって(?)もらっているようで、
『双子ちゃん、あっちでカレーのなかに手袋落としとったよ』
とか、
『双子ちゃん、あっちでカレーこぼしとったよ』
とか、
『双子ちゃん、あっちでカレー 靴下にこぼしとったよ』
と、みなさんが教えてくださいます。
えーーーーっと、しっかり1人でご飯を食べれるのはいつのことでしょうか(^^ゞ
保護者にもカレーが振舞われ、美味しく頂いて帰りました。
人が作るご飯って なんて美味しいんでしょうか。。。
さて、今週も今日1日でおわり。3連休ですね。
たのまれものの縫い縫いをしなきゃ^m^
イベント用はまだ先になりそうです。大丈夫かわたし!


ご心配をおかけしていました、体調ですが、ようやく回復いたしました。
正月はお酒も頂きましたが、正月が明けてからは禁酒していました^m^当たり前かぁ
禁酒って言うより 飲みたくなかったが本当かな。
胃のほうは回復です。
後は、肩こりからくる頭痛。突発的にくる偏頭痛。毎日肩まわしたりして徐々に
回復中。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-09 13:24 | サッカー

初試合と・・・

覚え書き(*^_^*)

サッカーのこと、、、覚えておけないと思うので、、、
ここに残していこうと思います。

サッカーを始めて5ヶ月がたち、今日が初めての試合。
ユニフォームに着られ(ユニフォ-ムは5.6年生用にあわせてあるので大きいのです。なので着ている、というより着られているって感じ(^^ゞ)
ハーフが15分(だったと思う(^^ゞ)ですぐに終わってしまいましたが、
親も子も初体験で楽しかった。
終始私は笑っていたような。。。他のお母さんたちは、
結構、『まえー!』とか、『はしれー』とか言ってたけど、、、
うちの双子は、たぶんまだ、ルールとか解ってないと思うので、(母も(^^ゞ)
楽しければいいと思ってます。まぁ、そのうち。。。
結果は引き分けでした。


で、、帰ってからまた、子供たちは公園に遊びに(どんだけタフ(*_*;)
行ったので、、、
ミシン・ミシンと
まん丸グラニー 2点出来上がりました。
茶のチェック。
c0161933_12823100.jpg

娘130cmがもつとこんな感じ。こちらは黒のチェック
c0161933_1283534.jpg

お友達の87mizukiちゃんと『こんなのできたー』とか『布眺めてるだけですすまんねー』
なんてメールしながら、、、がんばりました。。。
今日はもう寝ます。。
ひとつ出来上がってますが、、、写真は撮れてません。。
また、元気があったらイベントまでにupします。。。。。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-11-23 01:35 | サッカー