カテゴリ:日記 2009( 55 )

サンタが家にやってきた。

サンタさんは来ましたか?
朝 テレビを見ていたら、奥さんや恋人にプレゼントを
買う男性が出ていました・・・・が。。。。
我が家にはなかったです。。。(-_-;)フンダ
まぁ、愚痴ってもしかたないけど。。。

昨日、仕事から帰ると子供達が
ちょっぴりクリスマスの飾り付けをしてました。
c0161933_1162163.jpg


テーブルにはテーブルクロスをかけて、、
ケーキは予約なんてしてないから、近所のケーキやさんへ、、
c0161933_1163781.jpg

 味は、、、、、まぁ、、クリスマスだし、作り置きしてるから、
 スポンジパサパサで、、残念だけど、、、(^^ゞ しかたないね。
子供達は、シュークリームでできたケーキ 
c0161933_1174295.jpg

コチラのほうが正解かも。。
食べてる途中でしゃしーーん!!って慌ててとったから、
イチゴづり落ちてる。。。^_^;
サンタさんにお手紙と、恒例のお菓子のお裾分け。。
c0161933_1171070.jpg

今年は、チロル(^^♪
プレゼントはマリオとポケモン 毎年恒例のサンタからの手紙
c0161933_1172557.jpg

 サンタさんも大変ですわぁ(@_@;)
本当はね、、長男→スイミングの水着!無くしたから。
        次男→傘10本 小学校に入って もう何本壊したことか。。。
母は怒り!サンタにこれらを注文する!と言ってたんだけどね。。。
母、あまし(^^ゞ
娘はサンタさんの正体を今年見破ったけど、、内緒ね♪ 
カスだけになったチロルを見ながら 私をこそっと見てニヤッとする長女でした。(*^^)




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-25 11:17 | 日記 2009

PowerShot S90

買っちゃいました。。。
あれ、
c0161933_10361851.jpg

とか、
それ、
c0161933_10364222.jpg

とか 欲しいと思ったけど、、
何のために?とか、腕とか もちろん金額(これが一番でかい)とか、、
で葛藤した結果 結局
これ canon の PowerShot S90です。
c0161933_10371193.jpg

を買いました。
前回 いろいろと相談になってもらったのに、、、
結局これかよ。。。な結果でごめんちゃい。。
いろいろ調べてみたら、なにやら人気みたいだったから(^^ゞ
流行りものには弱いので(^^♪
かといって、使いこなせるかは疑問だけど(@_@;)
じいじに貰った2万円、カメラを買うためにくれたので、
それに見合うものを買ってみました。


我が家の 現在・・2名病人
長男、嘔吐下痢です。長女また熱・・・
何かに呪われてる(@_@;) 
確か、去年のいまごろも 嘔吐下痢になやまされた・・
今日が、今年最後の学校なのに。。。残念な2人
昨日長男は点滴で少し元気になりました。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-22 10:47 | 日記 2009

比婆りんご&江田島のみかん

c0161933_12253723.jpg

以前、会社を退職された方が、田舎に帰り、果樹園をされていて、
去年、今年と この時期になると、会社にりんごを 送ってきてくださいます。
これが、、美味しいんだなぁ、、比婆りんごだそうで、
出来るだけ 農薬をつかわないで、太陽光をいっぱいに当てて作られている
こだわりのりんごです。
中心部にみつがあって、とっても美味しいんですよ。
『やまうえ農園』という庄原市東城町にある農園から
いつも届いています。

おーーっと、、後ろに写るみかんは、
やっぱり この時期に毎年届く 江田島のみかん。。
みかん箱 いっぱいに。
これまた、美味しいんだなぁ(#^.^#)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-15 12:29 | 日記 2009

たのひぃーp(^^)q

今から3ケ月前の事
87mizukiちゃんとのキャンプで 餃子を作った
その時キャベツを切ってたら
87mizukiちゃんが
『久しぶりに こんなみじん切りしたー』って言ったの
『いつもはどーしよるん?』って聞いたら
『 フードプロセッサよー』 って
そっかぁ こんなときも使えるなぁ
今までにも、便利だろうなぁ 欲しいなぁって思ったことは
あったんだけど、置き場所にも困るし、邪魔だからなぁって思って
買わずにいたけど、、87mizukiちゃんの一言で
めっちゃ 欲しくなった・・
今日はハンバーグ、、玉ねぎめんどくさいなぁ。。。って思ったら
やたら、今日!今すぐ欲しくなって、
買ってきました。。
これなら、コンパクトだし(^^♪
で、、、、玉ねぎ。。。
ぎゃーー!! 楽しすぎる!!
あっというまに みじん切り。。。あーーんなんで、今まで買わんかったんじゃろ!
みんな こんなハイテク使ってるのねえ
あんまりに楽しいから、キャベツみじん切りにして、
コールスローサラダにしたよー
たのすぃーー♪ 次は何してみようかなぁ( ´艸`)

c0161933_231964.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-04 23:01 | 日記 2009

ミヤカグさんへ、、、

昨日は良いお天気でしたねー♪
行って来ました、ミヤカグさん。
昨日は子ども会のお祭りでしたが、私の役目はおえていましたので、
主人に任せ、87mizukiちゃんと『ちょっくらgo-!!』
早めに到着したので、ならんでまちましたよ!
んで、1番最初に やっすんさんとこへ、、、
ふたりで、キャンドルBOXを買っちゃたーー、、、癒されるーー♪
ノティンさんとこでは、ハンカチーフ(この言い方がぴったり?(^^♪)を。。
c0161933_1224278.jpg

あちこち、見て回って、最後に
mocoさんのガラスのペンダントトップ。。
そして、、87mizukiちゃんはかわいい羊毛を。。よくみると、茶種さん作でした。。
うーー かわゆす。。娘ちゃんにも、羊毛の小物をかってましたよ。
んで、、帰りに、
kanade caféさんで美味しいマルレーヌとアイスカフェモカを頂いてかえりました。。

あれあれ、、mちゃん!そこそこ、そこにかわいいマークがあるんよー!^m^
c0161933_12244712.jpg

そうそう、、これこれ。。かわいい!この車、、
c0161933_1225595.jpg

お店のお二人さんもとってもキュートな女の子でした。

そして、来月は 『en』
11月25日・26日です。
c0161933_1252811.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-09 12:26 | 日記 2009

ほうげんじゃけぇ

さて、やっすんさんとこで流行の吸収便九州弁ですが、
うちは、両親そろって九州のひとです。
父は北九州、母は福岡
4歳で広島に来た私は、ばりばりの広島人。
九州弁と言われても、どこまでが、九州弁かいまいちわからない。。
両親も、激しい九州弁しゃべらんし・・・
そげんかせんといけん!とか、しよっとばい!
なんて言葉は話しません。。(笑)
母方の祖父は公務員で警察官・・なのでわりと方言は言わない。。
祖母も・・・
父方の両親は。。。商売人だったから?やっぱり激しい方言じゃなかた。。かも。
どちらも、わりと街中に家があったからかなぁ。
広島でも、テレビでよくみる 広島弁バリバリの人は
あんまり回りはおらんよね。

 地元でも、
  方言わからん
   いぬるけー

小学校の時に男子が『はー いぬるでー』って言われて『??????』
だった私の 五七五でした。

今日は やっすんワールドで

やっすん五七五の会(勝手に命名)
会員番号 002 brownie*でした


大好きwakachikoちゃんのお店 
1周年だそうですよ。。なにやら楽しそうなことしてますなー♪
c0161933_13582144.jpg



さて、、今週末ははりこさんのお店がopenですよ 
c0161933_13585761.jpg


その、お噂のやっすんさんは今週日曜日に
ミヤカグさんのちょくら展に参加されるそうです!
その日は 旦那が子供の行事に参加してくれると言うので♪
87mizukiちゃんと ちょっくら行きますよ♪ルンルン
みなさん!九州弁でやっすんさんに話しかけよう!!^m^
『なんしょっとーっ!!』
c0161933_1621041.jpg




参加してます。
広島ブログ


そうだ、、、今日はsnowingさんのopenの日ですよ。
やっとこさ、ふくふくに出会えるぞ!
さっさと入金完了!
早くこないかなー♪
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-05 14:01 | 日記 2009

辛いはなし。

膀胱炎になってる・・・タブン(@_@;)
膀胱炎ってクセになるっていうじゃない・・
そう、かれこれ うん十年前、飲み屋のマスターが釣りに行こうというので、
着いていった・・が、しかし、トイレがない・・
いや、トイレらしきものはある。
海にむけて、ちょっとした囲いのあるそこがトイレ。。
下は海。男性はティッシュなんかつかわないからいいかもだけど、、、
女としては、そのティッシュがみんなが釣りしてるとこに流れるかもと
想像しただけで、絶対行くことができんかった。。。(今ならなんとしてでもいくのに)
若かった私は、島までひたすら我慢!
やっとトイレに行けたとおもったら、時すでに遅し。。。
もう出ません。。そして膀胱炎の始まり。。。
病院にいってお薬貰うと すぐに治るんだけど、、、
もうかれこれ何度か経験済みで、とにかく水分をたくさんとる!
菌を出してしまう!のやりかたで治して来ました。。。
今日も。。。ちょっと辛い・・・病院いけってか・・(^^ゞ
そんな体で、 来週末は ↓ こちら!
c0161933_12374995.jpg

イベントでもぞもぞしてたらごめんなさい・・
トイレに何度もいってたらごめんなさい。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-09 12:39 | 日記 2009

ありがとう・・・

いまだかってないくらいのお祝いクリック
ありがとうございました^m^
初めて見る数字にびっくりです(^^♪
いまや、広島ブログも3000を超える登録数で、
見たことないブログは数知れず、、、
でも、今回お祝いクリックしていただいたお陰で、今までみたことのない
ブログに遊びに行けたり、発見があったりと、、楽しかったです。

お誕生日といっても、経済事情の厳しい我が家は
外食することも無く、、、ひっそりと我が家で過ごしました。。
スパークリングワインで少々頭痛がして(笑)早々に就寝zzz
経済事情がいっそう厳しくなったのは先週末に買ったこんなもの ↓
c0161933_12585077.jpg

寒いの苦手なので、メッシュ+フルクローズのタープ
このなかで、あったまりながら、秋の夜長を過ごすのが
今から楽しみ!!

あーーー 最近自分のためにお金を使ってない気がするなー(-_-;)
まぁ 子供の喜ぶ顔が見たいから、、、これでいんですが、、、、
それに、自然の中にいると、なんか気持ちいいし(^^♪
結局は、自分の為なのかもですね
その日に近くで イベントをやっているみたい、、、
男達に子供を任せて いってみようかと、企み中♪

あっっ(@_@;) 天気予報が雨になってる。。。。
こないだまで、土曜は晴れだったのに。。。。。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-30 13:01 | 日記 2009

誕生日と。。。

先日結婚記念日で、今日誕生日。。。
意味があるんです(^^ゞ いや、、たいした意味じゃないんですが、、、、
よく、一つ年下の男は金のわらじを履いてでも探せ!・・・・・
なんかちがいます???^m^
一つ年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ ですよね(^^♪
まぁまぁ、、そんな理由で、旦那との年が一つ差の時に結婚した。。というわけです。。。
旦那は8月30日生まれ、、、私の誕生日前の祝日がここしかなかったって理由です。。
実際のとこは、2つ年下です(^^)
結婚当初、周りのお友達は かなり年上の旦那様と結婚していたので、
うちの旦那は頼りなさそう!的イメージだったんだけど、、、
最近はみんなと集まるたびに、、、やっぱりもうちょっと若いのと結婚すれば
よかったーーー! もう、メタボで嫌なんよーって会話(^^ゞ
まぁ、うちの旦那様はいまのとこ まだメタボじゃないです。
経済的なことをいえば、やっぱり年上の旦那様のほうがいいと思います。。。
今は、2人でヒーヒー言いながら、頑張って生活してます。。
実は この夏 ちょっと色々と大変で、
毎晩、旦那と話あったり、悩んだり、落ち込んだり、、(けして、、喧嘩とかじゃないんですよ(笑))
でも、せっかくの夏休みだし、子供のことだけは、、、
と頑張ってきました。
ようやく、最近落ち着いてきて、、、ほっとしてます。

今日は会社の上司が 3時のおやつにケーキを買ってきてくれました
(もちろん誕生日だからということで、、、ありがとうございます!)
で、旦那が朝 『お祝いのケーキ位買うよ』と言ってたんだけど、、
1日にケーキ2つは かなり厳しいとおもい、、、
ケーキじゃなく別のもので、、、、
とおねだり、、
で、、
おととしのクリスマスに飲んで以来 大好きなフレシネ コンドル ネグロ
c0161933_22105144.jpg

を買ってもらいました。
この記事書いてまたまた 発見!
これって サントリーなんだね(^^♪ 知らんかった
 → これです


参加してます。
広島ブログ


10月17日は 
c0161933_22242889.jpg

いよいよ、やばくなってきました!
なんと、12日にサッカーの試合が、、、11日はフリマ
そして、今週末は キャンプ。。。。
shimama*様ゴメンナサイ(;O;) 先に謝っときます!
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-29 22:12 | 日記 2009

ケーキと、、、縮む千円

昨日は夕方 K・SAVEUR →★に行ってきましたよ。
なにやら、お店も広くなってました。。。
c0161933_12525268.jpg

ハロウィンだらけの店内・・・
それぞれ好きなケーキを買って帰りましたよ。。
最近はホールでは買わなくなりましたねーー
それぞれ 好みも違うし、、、次男なんて クリームたっぷり食べちゃうと
嘔吐しちゃうし、、、今回はチョコを選んでましたよ。。。
美味しく頂きました。。。。
結婚14周年をむかえました、、来年15年  15年はまだ何婚式とかないの?(^^ゞ


参加してます。
広島ブログ

縮む千円ですが、、、(^^ゞ
これです ↓
c0161933_1258081.jpg

先日のキャンプの時、温泉に入りに行ったんだけど、、
財布を持ち歩きたくないから、、、現金をぽっけに ぽいっ
と、、、、、
で、、着替えますよね(>_<)
そのまま、洗濯ーーー!!(^^ゞ 
なんか、お金が足りんなーって思ったんだけど、 時すでに遅し、、、
さっき銀行で交換してもらいました。。。。
お金って縮むんですね(●^o^●)
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-24 13:01 | 日記 2009