カテゴリ:日記2011( 5 )

きたー!


いきなり、きたーって言われてもねぇ(o^^o)
blog放置しててくせにねぇ(^^ゞ 挨拶もなしかよ。。みたいな(^▽^

お久しぶりです。
最近は毎回お久しぶりですから入る気がしますが、、
最近は子供のサッカーに振り回される毎日。
週3日の練習の送り迎え 姉の塾 土日は試合。
自分の時間が0に近い状態。
ばたばたしてたら、お鍋こがしちゃって(◎-◎)
よし!ル・クルーゼを買うぞ!とも思ったけど、
今月はほんとピンチ!
来週の週末は 福山に遠征
次の週は 合宿
2人あわせたら、ル・クルーゼ3個は買えるじゃん!の出費。痛い。
なので 楽天でいいもの発見
口コミもかなりいい これ

c0161933_14471864.jpg


ル・フェルムって言う商品
お値段なんと3480円。
送料入れると 4000円になるけど、ルクに比べたら・・・
ご飯を炊きたいの これで。感想はまた次回。。でへっ(^^ゞ
とりあえず今週末もまた試合。
楽しいけど、歳にはかてんよ。。
がっんばってきまふ。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-09-09 22:31 | 日記2011

生きております。

お・・・ひ・・・さ・・・し・・ぶ・・り・・で・・す(^^ゞ

生きてます。約2ヶ月ぶりでしょうか。
このところ、PC見なくなってまして。。
とにかく 毎日が忙しくて 何もしてない時は
くたびれて、のびてました。
3月からは 卒業、入学、家の引越しのための書類や銀行とのやりとり
子供会役員 サッカー 仕事
とにかく 休む暇が無いといった感じ。
それもようやく 落ち着きました。
引越しは 無事終了。。といっても、同じマンション内の移動。
だから 余計でも大変というか、、引越し業者に頼めば いいところ、
近いので 自分たちで引越し。節約引越しです。
Tubomiちゃんには 大変お世話になってしまって。。。
旦那より動いてもらって 助かりました。
サイズが合わなくて 色々と修理したり、サイズがあうように
今までとは違う用途で使ってみたり。
まだまだ 直したい所があるんだけど、、、
イベントまでにもう時間がない。とりあえず、家はイベントが終わってからにしよう。
イベント、、、そう、無謀にも イベントに出ることになりました(^^ゞ
Kinukoちゃんが誘ってくれたので 出てみることにしたけど、
他のメンバーみたらすごい人ばかりで なんだか 心配になってきた。。。
とりあえず がんばる!
今回の引越し 節約引越しで 唯一購入したのは
カリモク60のソファー 
c0161933_1443463.jpg

今まで使っていたのはもう11年で
くたびれてしまったから。。。引越しついでにさよならしました。
そのソファーは双子が生まれる前からあったから、
娘のお昼ねベットになったり。双子のベットになったり、
姉弟ででこんなことしてて、思い出深いけど、、、
c0161933_14481664.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-10 12:42 | 日記2011

今私にできることは?

日曜日のこと 友達からメールがきた。
いつも 熱い感じの友達じゃないのに
関西電力からの節電のお願いみたいなメールがきた。
友達のお母さんの実家が東京・・
だから その辺からきたのだと思った。
だけど、、これがチェーンメールだった。
友達もきっと親友からもらったメールで信用したんだと思う。
私も 複数のアドレスを知ってる人に転送した。
事実 旦那の弟は被災者だし、親族は東京にいる。
(どちらも無事です)
なにか役に立てればと、夜の節電方法を考えながら
メールした。
あっさりと これがチェーンメールだと判明。
悔しいやら情けないやらで落ち込んで ツイッターにつぶやいた。
そいたら 『それも立派な善意です。落ち込むことはありません』
って返事をくれた。
すごく救われた。
その返事をくれた あらしちゃんのブログ ⇒ ここ見てみてください。
若いのに すごいです。頭がさがります。
こんなにネット時代といわれる中でも 案外回りは ネットしない人
多くないですか? 私の周りは多いです。
年齢的なこともあるかもしれませんが、、、、
だから そんな人たちに伝えたいと思いました。
何も出来ないことはないのです。
まずは 募金。。。とあらしちゃんのブログを見て思いました。
明日はchikoでもあらしちゃんのはんこを販売して
それを、募金に当てるそうです。
沢山じゃなくていい、気持ちを募金すればいい
ただ、、、今回のチェーンメールのように
騙されてはいけない。募金先もしっかり考えなければ。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-03-14 13:44 | 日記2011

やられた・・・

土曜日に楽しい楽しい 飲み会に誘ってもらい
飲んできました♪
その様子は megちゃんやshimama*ちゃんのblogで
紹介されていたので、、割愛ってことで(^^ゞ
子供は関係ない関係。。女ばかりの女子会♪
楽しすぎます。また誘ってね♪花音姉さん・ちひままさん♪
c0161933_125247100.jpg


そんな楽しい土曜日から一転
月曜日から息子と2人 インフルエンザに苦しんでました。
ことの始まり。。っていうか、、、
家にインフルエンザを持ち込んだのは長女
土曜日に微熱 日曜も微熱 夜には ほぼ平熱
月曜に平熱。。。まさかインフルエンザだなんて思いもせず。。。
息子と2人 病院にいくと 2人してインフル・・・
って事は長女もインフルだったんだろう・・
先生に長女の話をしたら、、自然治癒したんだろうって。
やっと今日 息子とふたり通常生活に戻れました。
今年のインフルエンザ 熱があんまり出ないかも。
みなさんもお気をつけて。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-01-21 12:55 | 日記2011

あけてました。

c0161933_12131491.jpg

いやーーーー なんと!年明けからもうすぐ半月(^^ゞ
あけちゃいました 今年もよろしくおねがいします。
何をやってたか・・・考えてみた。
なーーんもやってなかった。
断捨離したら やる気まで 断捨離??^^;
いやいや、、そんなことないけど、、、
なんとなーーく やる気がないか あはっ
子供会の役員も 大詰め!
次期役員の選出をしなければ なりません。
こんなに大変だとは思いもせず、難航してしまい
やっと決まったけど、、、役職を決めるので 私たちには関係ないと
いえども、、、、やはり気になる。
私は役員さんに恵まれて 1年間 忙しくも楽しく過すことができました。
次期役員さんにも そうあって欲しいなと願うばかりです。

実は4月からも子供会の本部に残り仕事をしなければなりません。
とは言っても 今回やってきたことに比べれば へのかっぱ!
なので 今年は遊ぶぞーー!!
イベントいくぞーー!!
ハンドメイドするぞーー!!
木材買って 家で遊ぶぞ!!(やっすんさん!木工教室とかせんかね(^^ゞ)
ダイエットするぞー!(??????(^^ゞこれは願望)
とは言え、まだ学校の役員 しかも今年は娘が中学生
ダブルで役員が回ってくる可能性大!
でも まっ!なんとかなるさ!

と こんな私ですが 今年もよろしくおねがいします。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-01-12 12:17 | 日記2011