カテゴリ:イベント( 42 )

きらきら(^O^)

朝、子供を送り出し、行ってきました!!
ガラスの里のきらきらへ、、
受付番号15番!! 1番グループで入場できました!!
すんごい人で、押しつぶされそうだったけど、、、満足!!満足!
 「 花*はな 」 さんとこで ↓ これかいました。。。
名前なんだろう。。 「ストリングタイディ」です!(はるさんに教えてもらいました)
  かわいいです!!
c0161933_15265871.jpg

皮のはぎれと、shimama*ちゃんお勧めのラムネをお土産に。。。
c0161933_15265893.jpg


本当は麦麦さんのパン買いたかったけど、、、人の多さに断念、、
美味しそうでした。

なので、、、お腹をすかした3人組みは地元に戻り、パスタを食べに、、、
そして、、地元の怪しい洋品店へ、、、
去年の今頃も記事書いたなーー →こちら。。
ストライプのワンピ 800円を買って帰りましたーー( ´艸`)



参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-17 15:26 | イベント

あらしちゃんのお裾分け♪

『あらしちゃんのお裾分け』は、、(^^ゞ
 ↓ これでーす。ハギレが増えると こうして布シールにするんですが、、
c0161933_122972.jpg

今回は rota●maniac のあらしちゃんの カフェオレボールをペタペタ。。
ぎゃーー!!かわいい!!
あらしちゃんのはんこだけは、リネンに押しました!!
みなさんで、このあらしちゃんのはんこを味わってください(●^o^●)
『en』にもっていきまーす!!
ラッピングなんかで、役に立ちます。娘は、この前 かわいくない文具に
布シールをデコってました。。使い方いろいろ


昨日は納品の旅へ。。(^^♪
いや、、市内ですけどね(^^ゞ 仕事を終えて、ダッシュでchikoへ。。
ナビ予想では 30分で着く所、15分遅れの45分でwakachiko邸へ、、
洗濯物をとり込み中なのに、素敵ハウス(●^o^●)うらやますぃー♪
明日は ガラスの里でイベントですね。。
仕事もお休みをもらったので、レッツラゴー!!
c0161933_12292517.jpg
 
   ↑ グラニー パープルも納品しました。


参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-16 12:33 | イベント

向原へ レッツラゴー♪

先日 作った 夏しじみ巾着(5点)ですが、、こちらは、貝のボタンのヨッピさんが、
向原でイベントをされるということで、ヨッピさんに委託しました。
なんだか、とっても楽しそうなイベントで、
私のしじみちゃんだけでも、参加したーーいってことで、
送り付けました( ´艸`)ムププ



c0161933_1731454.jpg


その向原のイベントは こちら → 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-10 17:18 | イベント

『en』だよん

次回イベント日が決定いたしましたので、案内いたします、

    日時 7月 1日(水) 2日(木) 
        2days 行います 
        12:00~16:00
    場所 経済大学 cafe taime
c0161933_2254064.jpg


フライヤーに名前が間に合わなかったのですが、petite*05のshimama*ちゃんも
    参加してくれます! よろしくお願いします。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-06-05 22:54 | イベント

きらきら♪

c0161933_13484435.jpg

c0161933_1451670.gif

場所・・・ガラスの里「瑠璃苑」・・・
wakachikoちゃんのお店 chikoが出店されます。

私も、ちょこっと委託をさせていただいています。。。
仕事休めたら いってみようかな・・・
ガラスの里、、、以前、お雛様を買ったことがあるなーー
 ↓ これです。。。
c0161933_1357354.jpg

 今は何をやってるんだろう。。。ネットでみたら風鈴がありましたよ。。
私、ここで売られてる 太田川ガラスも結構好きなんです。。。
で、その太田川ガラスの風鈴
c0161933_13591610.jpg

いいなーーー これ。。。ほしい。。
やっぱり出かけてみようかな。。( ´艸`)




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-06-01 14:02 | イベント

*petite cachette*へ行く

昨日 shimama*ちゃんとtubomiちゃんと 子供達6人を連れて
*petite cachette*に行ってきました!!
目的は、、、あらしちゃんと逢うこと!!( ´艸`)ムププ
でも、初対面でとーーーーっても恥ずかしいので、
朝メールで行く!っと言ったwakachikoちゃんと合流して
逢いに行ってきました!!なんだか久びりに恋人にでも会うかのように
どきどき(*^_^*)
あの ブログからは想像も出来ないほどのかわいらしさ!
噂どーりの美人さん!
私からは年が一回り以上違うあらしちゃんは、
とーーーーっても可愛い子!のほうが、しっくりくるかな。。
嫌がるあらしちゃんに、むりやり hughugしてきたよーー!!

で、、新しいお家を汚してはいけないということで、
c0161933_1205969.jpg

↑これを配られて、、、、慎重にお家の中へ、、、
いいねーー!ほしいねー!とよだれを垂らしながら、見て廻りながら、
買い物も。。。
もちろん、あらしちゃんに逢うのが目的だったけど、はんこを生で見るのも
目的! すごいわぁ!なんなの、この丁寧な仕事!!
もちろん、、ご購入ーーーー(*^_^*)
c0161933_1232219.jpg

そして、朝一でならんだ、ノッティンのところでは、
糸巻きとイニシャルテープ
c0161933_1233685.jpg

瓶に書いてあるBの字が まえにあらしちゃんに作ってもらったBに似ていることで
↓こちらを購入!
c0161933_123524.jpg

あらしちゃんに作ってもらったのは↓
c0161933_1293473.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-24 12:12 | イベント

夏の『en』

決まりました!!次回の  『en』 
時間等、詳しいことはまだ未定ですが、、、
日にちが決定しました!
さぁ、カレンダーの用意はできましたか??(^^♪
日にちは、、、
  7月1日 ・ 2日 の2days です!!
よろしくお願いしまーーーーす!!
c0161933_12365121.jpg

フライヤーはまだ出来ていません。↑の写真はイメージです(^^♪


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ



お返事遅れています。。ごめんなさい。。
最近、疲れ気味のようで、すっごく久しぶりにヘルペスがでました。。
体も確かに疲れてるんだけど、
内面も。。。

まぁ ミシンでもして、、気分をはらそっと!^m^
7月にむけて。そろそろ始動です

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-15 12:42 | イベント

チューリップ祭♪

昨日は、、、世羅高原へ行ってきました。
Shimama*ちゃんとwakachikoちゃんとWジュニア2人で行ってきました。
広島と言えども、広いですね。
2時間かかりました(@_@;) なめてました、休日の高速道。。
渋滞ってほどではないけど、車はかなり多くてつながる車に怯えながら
運転しました。ナビがあるとはいえ、土地勘がないことや、方向音痴が災いして、
何度も停車しながら、はりこさんに電話したり、
田んぼを眺めてる おじちゃまに道を確認しながら やっとこさ到着。
でもでも、、苦労していった甲斐は ありました。
あんな沢山のチューリップ 生まれて初めて生で見ました。
知ってる人は 知ってるんでしょうね。すっごい人でした。
まだ見たことないかた 是非行ってみてください。
夏はひまわりだらけになるそうで、これも期待できそうです。

さて、イベントはと言いますと、
前日にしじみ10個を仕上げようと頑張ったけど、
紐をつけるにいたらず、現地でのんびりやりましょ。。。
ってのんびり構えていましたが、、
紐をつけようと準備しているのを発見され、
おば様たちにあれよあれよと購入していただき、、
嬉しい悲鳴をあげながらのスタートとなり、、、
沢山の方に褒めていただいたり、おしゃべりしたりと、いつもと違った
雰囲気の中、とっても楽しく時間を過ごす事が出来ました。
誘ってくれた はりこさん、世羅高原のスタッフの方に感謝です。

作ったものの一部は、『貝のぼたん』さんと『chiko』さんに納品しました。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ


Shimama*ちゃん wakachikoちゃん 
昨日はありがと!とっても楽しかったです!!
そして、、これです(●^o^●) 『IKEA』
c0161933_95144.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-30 09:53 | イベント

終りました

昨日は天気もよく、気持ちい1日でした。
昨日は『en』が参加するイベントでお手伝いに行ってました。
スッタフ用に学生さんたちからお弁当が格安にて配られ、、(写真わすれた(^^ゞ)
blanceのchikaちゃんと太陽の下で頂いたり、
お客様をのんびりとむかえたり、、、
スタッフで話しに花が咲いたりと、終始のんびりしたイベントとなりました。
そんな中、、かわいいカゴバッグを持ったお客様を発見!
どんな人かなーって顔をみてみると。。。そこには、見慣れた
愛らしいこの方でした。。。 暫くひきとめて おしゃべりしましたよ。。

そのあと、、日が陰ってきて、
あまりの寒さに、cafeで休憩
お昼にお弁当は食べたけど、お腹をすかしたasukaちゃんが注文した
ランチセット 650円
c0161933_12452257.jpg

asukaちゃんの娘ちゃんが注文したケーキセット 500円
c0161933_1245304.jpg

私が注文した、ガトーショコラのケーキセット 500円
c0161933_12453941.jpg


どれもお安いでしょーー!!
経済大学の学生さんたちが頑張ってました。 
どれも美味しく(もちろんasukaちゃんのサンドイッチもつまみ食い)頂きました。

新学期がやっとスタートしました。。。ほっ(^^♪
子供達が7時半には家を出て行きます。そこから私が出かけるまでの
1時間・・私にとって、この1時間。後片付けをしたり、掃除機かけたり、植木に水をあげたり。。。私が一番ほっとできる時間なんだけど、、、
春休み中は、この1時間がなくて、、、(@_@;)
学校が始まってほっとしてます。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-06 12:55 | イベント

『en』雑貨市 ありがとうございました

『en』雑貨市
無事終了いたしました。 ありがとうございました。

wakachikoちゃんに、kanacchiちゃん、
コモノちゃん、shimama*ちゃん達が来てくれましたーー
ありがとう!!

そして、 今回もen(縁)を感じることが沢山。。
姉のお友達が来てくれていたのですが、そのお友達と
私のお友達が、サークルのお友達同士だった、とか、
shimama*ちゃんのお友達が、enのスッタフの中に知り合いがいたり、
あっちや、こっちが、つながるつながる。。。面白いです。
娘が幼稚園の時のお友達も来てくれていて、、
このブログをみて、もしや私。。と思ってくれていたようです。
終始楽しい1日でした。

みなさん ありがとうございました。

そして、、次回は

  「雑貨フォーラム」
  日時:4月5日 日曜日  12:00~17:00
  場所:広島経済大学 興動館cafe time前テラス&庭

    いつもカフェを利用させてもらってるメンバーが一同に集まり
    にぎやかにイベントを開催します。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-17 12:28 | イベント