カテゴリ:日記 2008( 46 )

友チョコ♪&逆チョコ♪

さて、、世の中 バレンタインですね。。
娘は友チョコなるものを昨日作りました。
もちろん、、母も手伝わないといけません。。
まだ、初めてなので、、、
友チョコなんて、私の時代にはなかったぞ!
しかも、なぜか手作りが基本のようで、、、、大変です。
まぁ、娘は楽しそうだし、出来上がってからはとっても満足そう(^^♪
来年はもう少し減らしてね。っていうか、、、本命チョコは??
そうそう、、、最近は逆チョコなるものもありますねー。
うちの双子男子も今日はかわいいももちゃんにあげるとかで、
娘の作ったのをおすそ分けしてもらって持って行きましたよ(^^♪
今朝、長男が大事そうに持っていくのをみて、思わず私までにんまり。
母には???ですが(――;) まぁいいです。やさしい男の子になってください。

お針子さんですが、、、
今日CIBIのくうれいさんが、、、
こんなことを書いてくださってました。→ 
とっても素敵に紹介していただいてて、参加させてもらう私も
嬉しい気分に。 くうれいさん ありがとうございます。


その お針子さんまで、、あと2週間・・・・・
目標には達しそうにありません(――;)  
今週は娘の音楽発表会、息子達のサッカーの試合。
来週末は高校時代の友達との新年会。きっと日曜は二日酔い(>_<)
平日にどこまでできるか。。。わたし。
まだ、こんな状態。 変わらず、、といったとこですね。
オシリナップケース 5個→4個出来上がり あと1個
しじみM     10個→6個出来上がり   残り4個
しじみS     10個→5個出来上がり 残り5個
まんまるグラニー 2個→2個出来上がり 達成!
普通のグラニー  2個→1個出来上がり 残り1個
キャラメルポーチ 2個→4個出来上がり 達成!
しゅしゅ 10個 → 3個出来上がり  残り7個
移動ポケット  3個出来上がり

そうそう、、いつも小さな文具系を持って行きますが、
今回はプッシュピン(いわゆる、押しピン)を持っていきます。
今、ラッピングできてるのは15個。。また写真とりますね。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-13 12:31 | 日記 2008

まん丸グラニー 出来ました(^^♪

ご注文の まん丸グラニーが出来上がりました。
布が売り切れ、手違いが重なり、、、やっと やっと出来上がりました。
写真は手直し前なのですが(^^ゞ
c0161933_1232294.jpg
実は3個頼まれてまして、、、 嬉しいことです。ありがとうございました。、c0161933_1232492.jpg

お針子さんにも持っていく予定です。

そして、そして、、写真がうまくとれず、、、なかなかup出来なかったんですが、
やっすんさんに注文していたパクパク三段BOXです。
これで、学校のプリントや習い事のプリントを仕分けできます。たぶん(^^ゞ
c0161933_1236567.jpg

写真がうまく取れていないんだけど、、、実物はもっと素敵なんですよ。
素敵な素敵なやっすんさんブログはこちら→★


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-02 12:39 | 日記 2008

回る(@_@)

c0161933_12122410.jpg

昨日は娘のリクエストで回る(@_@)場所に行ってきました
主人は仕事で遅くなるので子供達と私の四人でレッツゴー!
娘はマグロとか食べるんだけど
下の二人は玉子 唐揚げ ソーセージ ポテト と回らないとこでもよいのですが(^_^;)
最近赤身を食べるようになった娘は
『お母さん美味しいねぇ』
を連呼してました(●^o^●)
大きくなったら素敵な彼に
美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいなさいと思う母でした

c0161933_12122419.jpg

どうしても、写真に写りたがる双子達(^^ゞ


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-28 12:12 | 日記 2008

誕生日♪の楽しみ

今週は娘の誕生日です。
c0161933_1314385.jpg

昨日娘は誕生日に欲しいものリストを一生懸命作っていました。
リコーダーの入れ物。(メゾピアノ)
音楽を聴くもの(いわゆるipodのことらしい^^;)
洋服(ちょっと派手めなおねぇ系)
バッグ(光物(@_@;))
えんぴつ(普段かわない、少しお高めのもの)
けしごむ
ファイル(ナルミヤ系のもの)
スケジュール表(こう書いてたんです(^^ゞ 帳と書き換えときました。)
シュシュ(派手なやつ)

一見、文具は買ってあげればいいじゃん!との声も聞こえそうですが。。。
無いわけじゃないんです、
文具でもブランド物が欲しいみたいですね。
学校でみんなが持っているらしく、メゾピアノとかポンポネットとか、、
いわゆるナルミヤ系ですね。
もう5年生なんだし、もう少し大人っぽいものがいいと思うんだけど、
どうなんでしょう?
シュシュも欲しいものは私好みじゃなく、てかてか光ってるものなんですよねーー
もう4年生にもなりと、親の好みって訳にいきません。
でも、昨日の夜、娘が寝てから、私好みで作ってあげたら、
今朝、それをみて大喜びしてくれました。さっそく今日つけていきました。
シュシュ作り、パッチすると楽しいですね。
何個か作ってお針子さんに持っていこうかな。

リストといえば、私もよく書きます。
イベントが終わり、次のイベントまでに時間があるとき
必ず、これだけガンバリたいリストを作ります。が、、達成したことは
一度もありません(――;)
今回は、
オシリナップケース 5個
しじみM     10個
しじみS     10個
まんまるグラニー 2個
普通のグラニー  2個
キャラメルポーチ 2個
の目標です。 現在出来上がってるのは、オシリナップケース4個のみ。
裁断すみのしじみちゃんが4個。
さて、、、どこまで出来るか楽しみです。
しゅしゅ 10個の追加予定も入れちゃおうかなー ムリ?
まぁ 予定は未定ってことで^m^




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-26 13:17 | 日記 2008

大晦日

お久しぶりです(^^ゞ
先週末にお友達と忘年会をしまして、、二日酔いになり、、
胃の調子が悪くなり、、なーーんにもしないまま、大晦日になりました。。あはっ(>_<)
昨日は多少の大掃除、、
年末を忘れ、義理の兄の昔の野球カードが70枚あり、それをオークションに出していたので、
20人あまりの方とのメールや発送に追われ、、、、
やっと落ち着きました。
野球カードは、無知の私には、驚きの金額をつけていただき、
早めのお年玉になりました。(^^♪

今日は買い物に行ったり、お正月準備をして過ごします。


この1年、私にとっては、大きく色々と変われたような1年でした。
沢山の出会い、初体験などなど、、
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
また、来年は、今年より、よりよい年になるよう、努力したいと思います。

c0161933_1225873.gif



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-31 12:03 | 日記 2008

くりすます。

さて、、、みなさんどんなクリスマスだったんでしょう。。
昨日は昼に、お友達から、メリークリスマスのデコメールが届き、
心が温かくなりました。若い子なら、普通の事かも知れないけど、
この歳で、、嬉しかったです ありがとう(●^o^●)

我が家のクリスマス。豪華な食事でも、外食でもありませんが、
チキンやサンドイッチなど買い込み、それらしく盛り上がりました(^^♪
クリスマスの何日か前にサンタのお話をテレビでやってました。
その中には、ちょっと怖いサンタもいて、長男はびびっていたんですが、
昨日、『早く寝ないとサンタさんこないよー』って言ったんですが、
長男『怖い!怖い!』と。。。(@_@;)
結局リビングのソファーで寝てしまいました。

そして今朝。
一番に起きたのは長女。そして次男を起こしに言っている様子。
慌てて私も起きました。
私の楽しみは、子供達のあの喜ぶ顔と、驚きの顔を見ること。
長男も起こして、3人とも大喜び。
昨日の夜、サンタにおねだりしたサインが置いてあり、
食べてね(^^♪と置いていた、【源氏パイ】も食べてありました。
今年も大満足のクリスマスだったようです。

『いい子にせんと、サンタがこんよ!』
のセリフが言えなくなって、頭を抱えているbrownie*でした。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-25 12:47 | 日記 2008

purple dot*

purple dot* のブログを作りました。
shimama*ちゃんからのアイデアです。
shimama*ちゃんがブログでも作る?ってメールがあって、
数時間後にはできてました。で、私がちょこちょこっといじって、
名前の通り、purple dotなブログにしてみました。( ´艸`)
アナログなお友達の分も、合わせてこちらで紹介していこうと思いますので、
是非、こちら →  も覗いてみてね。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-20 23:21 | 日記 2008

ダウン(@_@;)

おひさしぶりです。
木曜に息子が、サッカーから帰るなり、
耳がいたいと。。。。中耳炎??
こりゃ、明日は病院だなと寝床に、、朝、息子はもういたくないと
学校へ、、、
私はといえば、すでに仕事行く気分は0になってるし。
昨日、お友達にソレイユ行こうと誘われたし、、、
休んじゃえ!! お友達との買い物に、ランチにと楽しい時間をすごしました!
が、、(@_@;) ワタクシ、本格的に風邪をひいたようです。
土曜も日曜も、、そして今日も、、なーーんにもしたくありません。
金曜にずる休みしたバチがあたりました。
力も入りません。(PCするな!!^^;)何度も、文字をうち間違えてます。
↓お返事できなくてごめんなさい。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-15 14:09 | 日記 2008

今年こそキャンドルナイト

今年こそ、今回こそ、、ローソク沢山買い込んで、やりたいんだーー(^^♪
警報装置作動しないといいけど(^^ゞ
c0161933_22592431.gif


c0161933_2256797.jpg


HPより。
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の冬至の日、12月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2008年、12月21日、冬至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-05 23:01 | 日記 2008

おしりナップ入れ

寒くなって、なかなかいろんなことが出来ませんが、、、、
ブログもその一つで、、、
でも、残しておきたいこともあるので、まとめて(^^♪


①娘のPTC,,ハーフ成人式ですが、、、、、
なんと!!!頑張って手紙を書いたのに、、、
なんと!!!
娘、熱で学校休む。。。残念。。。。

②いよいよ hughugbuchu-♪ツアーも今週末になりました。
我が家、スタットレスはいてないけど、、、、大丈夫だろうか。。。。(@_@;)
とっても楽しみにしてるんだけどなーーーー。。(>_<)怪しいかもですね。
             ↓ コレを持ってkai no botan さんとこに行きます。
オシリナップ入れです。我が家は双子で、出かける時も
大きいオシリナップを持ち歩いていました。
携帯用では全然足りなくて。。。。家で使っているのが半分位になると
それをお出かけ用にしてました。
c0161933_1244591.jpg


③昨日は↓こちらでランチしてきましたよ。
c0161933_12423470.jpg

ランチプラス580円でコーヒーとケーキをつけることが出来ます。
「en」のメンバーと行ってきました。
私たち、、、年齢が”ほぼ”(←ここ重要^m^)一緒。。
まぁ、盛り上がる盛り上がる。。きっとかなりうるさかったと思われます。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-04 12:53 | 日記 2008