カテゴリ:双子話( 32 )

お疲れちゃん

日曜日は運動会です。
雨 ふらなきゃいいけど。。
連日 運動会の練習をしているようで、
晩御飯がおわると、
c0161933_12581831.jpg

こんな状態です。
ソファで寝ればいいのに・・との声も聞こえそうですが、、
そこは、鬼母
『寝たら頭が汗びっちょりで、ソファがしみになるけー
   ソファで寝ちゃだめ!!』
なので、毎晩 こうして、お風呂に入るまでの
少しの時間、ここで寝てます(^^ゞ



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-06-03 13:01 | 双子話

親の役目

c0161933_1633665.jpg

昨日は久しぶりに学校から呼び出し(T_T)

長男が熱なので 迎えに来て下さいと先生から電話

また この季節が やってきました(-.-;)
この冬は 何度こんなことがやってくるんでしょうか
パートとはいえ やっぱり 帰らせてほしいとは 言いにくい
去年はインフルエンザで学級閉鎖が2回
今年は勘弁して下さい(-.-;)

次男は元気よく公園へ
長男はDVD鑑賞中
トム&ジェリーは
いつの世代の子供も
夢中になれるらしい(笑)



参加してます。ぽちっ(^^♪
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-12-18 16:03 | 双子話

サンタさんの裏事情

さて、、そろそろ サンタさんも準備に忙しい頃じゃねぇ
我が家も サンタさんにお願いするために 出かけてきた。
双子はサンタさんに サッカーで使うエナメルバック希望
選びながら 長男が
『サンタさんちゃんとわかるかねぇ?』
と聞くので、
『じゃぁ写真撮っとこうか』
携帯カメラでパシャリ。
c0161933_12285076.jpg

もちろん次男もパシャリ
c0161933_8303865.jpg

二人とも満足げ(*^_^*)
って言うか、、、、カバンが歩いとる(ー_ー)!!

サンタさんは 明日以降に買いにくるわけですが、
次男のは1個しか残ってなかった。
もし無くなったら困るので、
双子と旦那をよそにやり 店員さんを呼びお取り置き。
そんなことを こそこそとやってたら
去年サンタの正体がわかった娘が
『舞台裏見たって感じ(^^♪』
って(^^ゞ そうそう、サンタさんは苦労しとるんよ!





参加してます。
広島ブログ


c0161933_1518115.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2010-12-12 18:31 | 双子話

アンパーーンチ

c0161933_15351555.jpg



昔 小学校の先生だか 幼稚園の先生だったか
 さだかではないけど、泥ダンゴの話があった。
幼稚園時代に 泥ダンゴを作らなかった子は
 そのほとんどが 小学校に上がってから 
泥だんごを作りはじめる。 
小学校に上がって泥ダンゴを作る子は少ないから
幼稚園時代に そこを通ったほうがいいですね。
みたいな 話があった。
泥ダンゴは 子供たちは幼稚園時代 嫌と言うほどに作ったので
 その話が 本当かどうかはわかりません、
そんなこと なんで急に思い出したかと言うと
最近 息子達がアンパンマンを見るんです。
 最初はたまたまつけたところが アンパンマンだったんだと
思い込んでたんだけど、このまえ その時間にわざわざチャンネルを変える
わが子を見て思ったんです。
うちの子達 小さいときに 1度もアンパンマンに興味を持たなかった!!
で、、今!! アンパンマン!!
アンパンマンは1度は通過しなきゃいけないのかも・・・と。^^;



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-26 15:40 | 双子話

おしおき

この前 次男がマンション内でいたずらをして 住居の方に迷惑をかけた。
どんな・・・は 言いたくないんです^^; かっこわるくて
で、よくよく話を聞いてみたら 前にも同じことを長男もやったみたいで
二人とも1週間 外遊び禁止!&その週のサッカーも休ませた。
その1週間 よほど私の怒りが効いたのか 遊びたいと一言も言わなかった。
それから1週間目の今日 たまたま出会った管理人さんから その後の話を聞いた。
すると、、
『長男君がね この前 迷惑かけた人に ごめんなさいと言っといて下さい
って言ってきたよ』 って。
もちろん その方に謝りに行くのが筋なんだけど、その方も子供のいたずらだし
言わなくてもいいと思ったんだけど・・
自分が言ったとは 言わなくていいから
とおっしゃったみたいなので・・
(それでもどこの方か教えてもらった
 私も出会ったときに お詫びを言うつもりでいたから)

うちの長男を知ってる方は 意外!って思うかも、
うちの長男くんは頼りなくて すごく幼い
だから その話を聞いて 思わず目から涙が。。。
最近 涙腺が弱くて。。なんか 知らない間に成長したんだなって思って
叱ったこともちゃんと 受け止めてくれてるんだなって思ったら
嬉しくなった。
ただ、当の本人じゃないところが(―_―)!!
まぁ さすが双子じゃなって思う今日この頃

c0161933_12525066.gif



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-19 12:53 | 双子話

怖い話

寝るまでの時間 クーラーをつけてるけど、
私が寝るときにはクーラーを消し、窓をあけはなつ。
先日の試合の日も同じ。。。
さて、子ども部屋のクーラーを消そうとしたら リモコンがない。。
そーいえば さっき次男が触ってたなぁ、、、
探しても見つからず。仕方ないから 次男を起こす。
『次男!起きて!リモコンは??』
ってたたき起こしてみたら
次男が口を尖らせ、人差し指で『しーっ』のポーズ
『リモコンは??』って聞くと
『しーっ!今監督がしゃべりよるけー!』
だって(*^_^*) その日初めて監督と試合に行った次男。
緊張したんだろうなぁ。
かわいいけど・・『リモコーーーン!!(―_―)!!』
結局なんとか目を覚まさせ聞くと
カバンの中に隠してた。。。あほっ!
次男の『監督が怖い?』話でした。

いや、、、次男に聞くと監督は怖くないらしいんだけど、
今のコーチたちに比べれば、やっぱり厳しいかな。。
まぁ、男の子は少々厳しいくらいじゃないとね。

c0161933_12321572.gif



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-19 12:32 | 双子話

サンフレッチェ

双子初めての お友達ん家お泊り会♪
その晩は私と娘も一緒に餃子を頂いて帰り、
初めてのお泊りです。大興奮なのが見ててわかります。
Tubomiちゃんありがとう♪ 
で、次の日サンフレの練習を見にtubomiちゃんが連れて行ってくれて、、
途中写真を送ってきてくれました。
c0161933_12524010.jpg

空も青いし 気持ちがよさそう。次は私も行きたいなぁ
サインももらって、またまた大興奮で帰ってきました。
佐藤寿人選手なんて、2回もサイン書いてくれた!!
一人に2回ですよ、、いい人です。応援します。
子どもたちの お目当てにもう一人 槙野選手がいたのですが、、、
お忙しいらしく、サインを書いてもらえなかったみたいで、、、
ちょっと残念です。『ソーリー』
と一言残して去って行ったようです。
練習が終わって疲れてるからしかたないよね。。
子どもたちは練習が終わるのずーーーっと待ってただけにちょっと可哀相だけど、、
出来れば子どもたちの喜ぶ顔が見たいので次回はお願いします。
サインをみた旦那の方が興奮気味でした!次は連れて行ってくださいな。
さて、、書いてもらったサインわたしは全然わからんので、、、、、(^^ゞ
今から勉強してみます。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-05 12:53 | 双子話

お姉ちゃん・・・

金曜日に近所のSちゃんが遊びに来てくれました。
その時に こっそり教えてもらったお話です。

Sちゃんの娘ちゃんと我が家の暴れん坊次男は同じクラス。
その日先生に
「最近あった いい事は?」
の質問に 我が家の暴れん坊 ← しつこい(笑)
は、「今日、姉ちゃんが学校休みなこと!」
って答えたらしいと 教えてもらいました。
Sちゃん一家が帰った後、
こっそりと聞いてみました。
「ねぇ、最近あったいい事で言った事 ほんまにそうおもっとるん?」
って聞いていみた。
その時点で、すでに目がうるうる^m^
「ほんまは、そう思ってないんでしょ?」
って聞いたら、
目に涙を浮かべたまま、首を縦に振った。
そうだろうな。。
だって次男はいつもお姉ちゃんにぴったりくっついてるもんね。
お休みだと、連絡帳をお姉ちゃんのクラスに持って行ったりして、
ちょっとお兄ちゃんになれた気がするんだろうな。
この事は お姉ちゃんには内緒・・
だって、その話をしてる間も、
お姉ちゃんに聞かれないだろうかと、そわそわしてる次男だったから。
男の子って、外ではいいかっこしいだもんね。
まぁ そこが かわいかったりするんだけど。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-23 00:54 | 双子話

いじわるな母

あんまりに面白いから わすれないうちに投稿しとこっと(^^)

今日は双子はスイミングの日。
だけど、次男は怪我のためお休み。
日ごろからスイミングを休みたがる長男は 
一人でいかなきゃいけないことに
いつもよりブルーに。。
いつものことだけど、
『スイミングやめてもいいよ、
     そのかわりサッカーもやめてもらうからね。』
って鬼母は言う。やりはじめたことは、目標達成までは続けてほしい。
それでも準備しないから、
『やめるんなら監督とコーチにメールしとかんといけんね』
と、メールを打ち始める母。
まさかと思いつつ、次男が携帯を覗き込むと
母は本気で監督とコーチにメールを打っている。
そこで次男 かなりあせって
『はよじゅんびせにゃーーー!サッカーやめるんかーー』
と長男を怒ってる。
でも泣いてばかりの長男は準備してくれません。。
一生懸命長男に怒る次男。。。
しだいに、次男が泣き始めた。
おっ!これはめったに見れない光景。
長男が次男の為に泣くことは小さいときからよくある。
次男が長男の為ってのは、記憶にないなぁ
母は内心 かなり笑いたい状態
双子っておもしろーーーい!
結局 二人で泣きながらも、長男はスイミングへ、
次男は一人でかわいそうな長男の付き添いで、一緒にスイミングへ。
鬼母の勝利です!
でも かわいいから、帰りにアイス買っていいよってお金渡しちゃった
こうして 双子で遊ぶの楽しい(*^。^*)鬼母でした。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-07 17:41 | 双子話

ばっしばし、、

やっとこさ次男の抜糸ができた。
縫うときも、抜糸のときも 泣かずにがんばった!
終わってから 痛いとは言ってたけど、なんとか耐え切った!
もう、こんなこと無いようにしてほしいと願う母です。
c0161933_13113464.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-06 13:07 | 双子話