カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

筆箱プラスα

ちょっと思いついたから
連続投稿
通帳ケースをご紹介しましたが ふと筆箱になるなー
って思ったんです。
ファスナー部分はペンやはさみ
c0161933_17231589.jpg

後ろの部分にメモ帳
c0161933_17231554.jpg

ここんとこ 役員仕事が続いてて
筆箱とメモやノートを持ち歩く機会がおおくて。
これなら1個あれば忘れ物なしだよね。


こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-30 17:23 | ハンドメイド

pokkoriバネポ

以前作っていた pokkoribagのバネポーチバージョン
4個出来たました。
c0161933_13595213.jpg

c0161933_13595278.jpg


あめちゃん入れたり お化粧いれたり。。
コロンとしてますよ。マチもあるので中身も
多めに入ります。

こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-30 13:59 | ハンドメイド

通帳ケース

Patternshop snowwingさんのサニタリーケースファスナー付き(フリーパターン)
を少し大きくして通帳ケースにしてみました。
c0161933_1552696.jpg

大事な通帳はファスナー部分に。
c0161933_1552643.jpg

そして後ろのポッケに 支払い用紙やハガキを入れます。
銀行や郵貯に行くときって 支払いも兼ねてでかけるんです。
別々に持ち歩くとぐちゃぐちゃになったりするでしょ
で、これが役立つんです。実際私はこれを使用中
印鑑もファスナー部分にいれてます。
c0161933_1552670.jpg


こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-28 15:52 | ハンドメイド

アマイロさんに参加します。

台風きてますね。飛ばされないよう
気をつけよう(#^.^#)

台風が過ぎたころ イオンモールでイベントあります。
ちまちまと作ってます。今日は1つご紹介
c0161933_10264967.jpg

フラワーベースです。
もちろんグリーンをかざるもよし。子供部屋でペンたてにするもよし

こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg

今回なかなか作れないメンバーに助っ人にお願いをしました。
ramune*iroさんです。
tubomiちゃんのお友達で ステンドグラス作家さんです。
purple dot*に初の布小物以外が登場です。お楽しみに。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-28 10:26 | ハンドメイド

ナップサック

今日から娘は野外活動に出かけました。
江田島でカッター訓練です。がんばれーー(^^♪

その野外活動にナップサックが必要なんだけど、
小学校の家庭科で作ったものを持っていけと言ったならば、
『ださーい!』(自分で作っただろうに・・・)
なので、お母さんがんばりましたよ。
普通のナップサック 絞った部分がかっこ悪いんよね
なので 蓋つけてみました
c0161933_7151030.jpg

大喜びで娘出かけていきました。
火曜日まで我が家は 多少静かになります(#^.^#)


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-15 07:15 | ハンドメイド

まんまるグラニー

c0161933_17371216.jpg

久しぶりにミシンやってみました(笑)

双子がサッカーやってると 練習着や靴とか
買わないといけない物が増えて 財布が苦しくなる
そんな時 もう小さくなったからと 回りの人が助けてくれる。
とっても助かってます。
いつもは お菓子などを 気持ち程度だけど お渡ししてる
ありがとうの気持ちを添えて
ただ 今回は 高価な物を頂いて お菓子だけでは 私の気持ちが…^_^;
その方 ナチュラル好きということで
リネンでまんまるグラニーを作ってみました
気に入ってもらえると嬉しいなO(≧∇≦)o



参加してます。クリック♪クリック♪
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-02-19 17:37 | ハンドメイド

ぼうる巾着


*green Leaf*のhanaさんとこで見かけた巾着に一目ぼれ
その名も ぼぅる巾着
早速 型紙Getしちゃいましたよ
かわいい!!
c0161933_22404052.jpg

1つですが、、(^^ゞ
enにもっていきまーす!

型紙は → amie poche  さんです。



c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-15 22:43 | ハンドメイド

ちびい巾着

小さい巾着が作りたくて、なんかないかなぁって
家でごそごそと型紙みてたら、
昔作ったサッカーボール →こちら★
の型紙がでてきた。で、これを小さくしたらどうかなぁって ことで
つくってみました。
c0161933_1574483.jpg

お試しなので なんの装飾もしてませんが、
作ってenに持っていってもみようかな。
小さいからなに入れるの?って感じかもしれませんが、
カバンの中の小さいもの 薬とか携帯のコードとかipodとか
ごちゃごちゃしませんか?そんな小さいものにぴったりですよ。
もちろん あめちゃんいれても(^^♪

作り方はそのボール入れを作ったときの型紙を
少しいじって 作ってみました。
簡単なので 作ってみたい方がいたら
レシピ公開してみようかな。。
まぁ、、公開ってほどでもないけどね。
気が向いたら(^^ゞ




c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-30 15:13 | ハンドメイド

お弁当男子

私がハンドメイドを始めたきっかけは、
双子のものを作りたかったから。キャラクターじゃないもの。
でも男の子の物って あんまり売ってないんだよなぁ
で、ハンドメイド始めた気がします。
だから、初心に帰って 男のこのものを作ってみました。
お弁当男子のランチバック
c0161933_165716.jpg



明日は福富でイベントあります。
きてねー!!(^^♪
c0161933_1825197.jpg






参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-15 16:05 | ハンドメイド

何でもいれて巾着

イベントに向けて ダッシュ中!
お弁当巾着作りました。
でもね、お弁当じゃなくても カバンの中の整理にもいいし、
そのもも買い物に行っちゃてもいいし、
トイレットペーパー入れてトイレに置いとくのもいいし、、
あれこれ考えたら、何でも入れて巾着になりました。
c0161933_12332321.jpg


くましじみも出来上がってますよ
c0161933_12335957.jpg




そうそう、、、お針子さんは福富の道の駅でありますよ
私のblogにいらっしゃるかたで、前回のお針子さんから
こちらに来てくれる方も いらっしゃるようで、
前回のblogをみると 志和で降りると書いてありましたが、
西条で降りたほうが 簡単だそうです。
公園も大きいので、是非ご家族連れでどうぞ(^^♪


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-11 12:40 | ハンドメイド