カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

くまbag

すごいぞ!私!2日連続の投稿だよん

昨日の くましじみを作る前の日
実はこれを頑張ってました。
くまbagです
c0161933_1242336.jpg

お針子用では ありません。。。
娘のbagなんです。この前2人でソレイユに行った時に
娘がモコモコbagを見てて 欲しがるので、
ほんじゃぁ かあちゃんが 作ったるよ!って事で頑張りました。
出来上がったら、ありゃ(^^♪かわいいじゃん!
って事でもう1個作ろうかなって思ってます。
出来たら お針子さんに連れて行きます(*^_^*)デキタラネ♪


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-01 12:45 | ハンドメイド

熊しじみ再来♪

昨日はおめでとクリック(広ブロ)ありがとうございました。
ひさびさに 2ケタの数字をみました(笑)
最近はblogから遠ざかり なかなかコメントもできず。
いつもの昼休憩も 子供会の資料作ってみたり考えたりしてて(^^ゞ
広ブロさんのお陰で 更新なくても みなさんが遊びに来てくれて
感謝してます。

さてさて、昨日のお誕生日 
今日は 誕生日だから 一切家事をしなーい!と朝から宣言したので、、、
娘は学校から帰り、宿題をすませ、買い物に行き、夕飯の支度。
と言っても まだ6年生だし(もう?)出来るものは限られてます。
そこで、お好み焼き!
ただし、初めから作るのは昨日が始めて。
娘が悪戦苦闘している中 私はミシンして、一切口をはさまず。
そして、出来上がって娘が一言
『今日のお好み焼きは、キャベツのシャキシャキ感をあじわってください(^^♪』
とのこと。
生地を見ると、そこには、千切りとは、ほど遠いぶつ切りに近いキャベツがありました。
まぁ美味しければいんじゃない!ってことで焼いてみたところ
やっぱり 人が作ってくれるのは 美味しいねぇ
最近の我が家は、生地にやまいもを入れるのが 流行ってて
これが もちもちして美味しいんだなぁ
そして、男どもは、食事が終わって いそいそとケーキを買いに出かけていきました。
お金はかからないけど、今の私にとっては とっても嬉しいお誕生日でした。
ありがと・・

昨日は1日家に篭りっきりで何をしてたかと いいますと、
家事をほったらかしにしたまま、ミシンと格闘!
そして昨年好評を頂きました『くましじみ!』
今年も作りました。(できた。。。いや、、出来つつあります)
去年、もう作らん!と宣言したものの
やっぱり生地をみたら 作りたくなって(^^ゞ
昨年より 毛あしが短いので、でるゴミも小さく
昨年は『ごきぶり!』って思ったものが、今年は、ありんこでした。
お針子さんに連れて行きます。
c0161933_12295223.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-09-30 12:35 | ハンドメイド

おしりナップケース

blogの検索のワードで一番多いのが 「オシリナップ ケース」
なんです。
昨年の お針子さんにももっていったけど、
「オシリナップかぁ もう必要ないなぁ」
と言われることが沢山ありました。
でも、私は、オシリナップ時代より 今のほうが
よく使うんです。 家族でのお出かけには必ずもって行きます。
車の中で お菓子を食べて ベタベタになった手を拭くとき
公園に出かけて、テーブルを拭くとき
と 使用頻度です。
なので、またお針子さんに持って行きますよ。
c0161933_821864.jpg
c0161933_8211917.jpg
c0161933_821289.jpg

型紙:140storさん⇒こちら

珍しく 朝からの投稿です。
今日は お仕事がお休み。なんの予定も入れず
ミシンに集中の予定!
お誕生日だけど、、、、(^^ゞ
そういや、先週は結婚記念日もあったけど、
ケーキ食べたくらい・・・今日もそうなるなぁ


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-09-29 08:23 | ハンドメイド

しじみちゃん 久しぶり♪

久しぶりに ハンドメイドカテゴリに記事UPです
久しぶりは やっぱり しじみちゃんから。
c0161933_14205021.jpg


お針子さんのイベントにむけて 少々頑張ってます。
子ども会の行事も今月・来月あたりが
山となり 一番忙しい時期になってきたけど、
なんとなく 先が見えてきたようで 少し気分が楽になりました。
大変なのは今からなんだけど(*^^)

今日は娘も息子たちも遊びに出かけて
ひとりでミシンに向かってます。
ただ、、、、このごにおよんで 新しい形を作ろうとして
失敗・・失敗と言うか・・・出来上がったものの。。。
形が好きじゃなく、ボツ。。
結局 進まないんです。
でも、、今日はもう少し頑張ってみます。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-09-23 14:26 | ハンドメイド

pokkori bag

最近やっと ミシンに向き合える 心の余裕が出てきました(^^♪
で、久しぶりにpokkori bagを作成(*^_^*)
ぱっとみ 大人っぽく、そして、ちらりと見える、花柄(^ム^)
いかがでしょう
c0161933_12541514.jpg

Shimama*ちゃんに託して どこかに納品予定♪

最近blogを徘徊していると、あちこちで、イベントが満載
が、しかし、、びっくりするくらい 子ども会の行事と重なってる。
はぁ、、今週末も 子ども会のミニバレーの練習&公園清掃
こちらのイベントがあるというのに、、、
c0161933_12545858.jpg

ほんでもって、
こちらのイベントの日は
c0161933_12551332.jpg

ミニバレーの試合当日(泣)こちらは家からすんごく近いのに・・・・・
朝一で行ってみちゃうかと妄想中^^; tubomiちゃんどうかしら??
まぁとにかく、週末は子供会とサッカーで埋まっちゃう感じ。。。
平日 仕事の私には、自分の時間なんてありゃしないのさ(-_-;)
うーーーストレス溜まる。。
そういえば、最近 子どもたちを叱ってばっかりだなぁ
ストレス溜まり過ぎてるのかも。。。
ミシンしてるときだけが、無になれる時間なのかも・・




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-10 12:57 | ハンドメイド

明日も『en』へ、、、

本日雨の中『en』に足を運んでくださり ありがとうございました。
明日もやってます。遊びに来てくださいね。
本日納品した、pen case 5点
c0161933_2358839.jpg

ふくふくポーチ 4点
c0161933_065012.jpg

です。

さらに明日いつものしじみ巾着をお昼休みに持参します。
c0161933_0113264.jpg

c0161933_012619.jpg

c0161933_0124127.jpg



c0161933_001095.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-04-27 23:58 | ハンドメイド

最後のモコモコ

c0161933_13374866.jpg

最後のモコモコ・・
はりこさんとこにお願いする予定だった(>_<)
裁断ミーース!!!
みんな どうしてるんだろう。。
ハンドメイドする人なら、、経験無いかな?
裁断ミスだったり、ちょっとしたミスで、売り物にならないもの。。
自分用に作るけど、飽きてきたり、新しくつくったり、、
同じようなものが沢山に。。
この前、フリマで ハンドメイド(中古品)で出したら、
沢山買ってもらえた。まぁフリマ価格なので、生地代にもならないけど、
喜んでもらえてよかった。。
みんなはどうしとるんじゃろ。。
ということで、モコモコは自分用になりました。

12/19(土)  Roperoの『ハッピークリスマス』
はりこさんのお店 布工房 Ropero がopenです。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-13 13:37 | ハンドメイド

もこもこ しじみ巾着 再び・・・

『en』で4個出した もこもこちゃん
売り場に立っていると、もこもこを見ながら お客様が会話してました。
『かわいいねー でも、このしじみってなんの意味??』
『色かねー(笑)』
横にいた私、、思わず
『形ですよー(笑)』
『そっかぁ、、かたちねーー♪』
とお友達同士 盛り上がっていただきました。
その後、レジに二人してもこもこちゃんを持って、並んでくださってました。。
『ありがとうございまーす♪』
『これって 縫う時 たいへんでしょー』
って言われました。。
『はい!部屋じゅう、もこもこだらけです。。(笑)』
で、4個ともお嫁に旅立ちましたので、
生地はほんの少ししかなく、2個ほど出来ました。
c0161933_12233531.jpg

今日W邸にお持ちします。
そのほか、、
クマしじみちゃん。
c0161933_12235328.jpg

実は、このクマこそ、製作の時に出るゴミが大変なんです。。。
落ちてるこのクマのゴミが風ですーって動いて、、、、
まるで、虫!!
何度『ぎゃー!!』を繰り返したか。。
苦労して2個出来ました。
と、、カードケースです。
c0161933_1224141.jpg



昨日 用事があって、shimama*ちゃんのところに行ったら、
なんと、娘にプレゼントを用意してくれてました。。
c0161933_12243060.jpg

今日は喜んでつけていきましたよ。。
そんでもって、私のストレートアイロンで髪を一生懸命整えてました。
女の子は大変ねー♪



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-08 12:26 | ハンドメイド

pokkori bag

『en』終わりました。遊びに来てくれた皆様・・ありがとうございました。。

なかなか、みなさまのblogに遊びに行けず、、コメできず・・
な日々を送ってます。
次男の学級閉鎖が終わったと思えば、お姉ちゃんが熱で学校を休む。。
朝から病院に連れて行き、インフルじゃないことをたしかめ、
お姉ちゃんは1人で留守番できるというので、連れて帰り、
私は仕事へ。。昼ごはん一人じゃかわいそうだし、熱もあるので、昼休憩は
急いで家に。。30分しか家にいることができないけど、、、それでもなんとか帰り、、、
夕方ばたばたと買い物をすませ、食事のしたく。。。洗濯とりこみ、宿題のチェック。。
もう、バテバテです。。口内炎もできて、しゃべるのも辛い・・
そんなでも、旦那はいつもの生活・・男っていいよね(-_-;)
まぁ こーーんな生活してても、ぜーーんぜん痩せないんだから・・・
たいしたことないのかもね^_^; 
母頑張れ!と自分に渇を入れてみる今日この頃(^^♪


前回の『en』のあとtubomiちゃんのお知り合いにpokkori bagを頼まれてました。
やっとお渡しできました。
c0161933_12194839.jpg

ブラウンのリネンにイニシャルモチーフをつけてみました。
今回の『en』でお渡しすることができて、ほっとしてます。
さらに、『お針子さん』でも注文いただいていますが、
もーーーすこし待ってくださいね♪Kさん^_^; 出来たら連絡します。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-30 12:19 | ハンドメイド

今日は『en』!!

取り急ぎ写真のみUPしますーー(^^♪
もこもこしじみ
c0161933_9454773.jpg

マザーズバッグ2点です
c0161933_946329.jpg
c0161933_9461492.jpg

 ↓ に納品しました。

本日です!
c0161933_1252811.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-25 09:47 | ハンドメイド