カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

ふくふく うふふっ

まちに待った ふくふくポーチの型紙がきました(^^♪
c0161933_1244090.jpg

うーーーーん^_^; なんだか、みなさんが作ったみたいに
かわいくならない。。。。なんで???
ふくふく感が出てない気がする。。。
持ち手??持ち手がないから???
今回のこれは、自分の化粧ポーチにしちゃいます。。。
前回のcube バネポとの比較
c0161933_12454587.jpg

ふくふく感でてる?



次男は元気になって、今日は元気に学校へ。。。。(^^♪
って思ってたら、、、学校からメールが。。。
次男のクラス欠席9名 うちインフル3名  で、明日から学級閉鎖
しかも、今週いっぱいの1週間 
先月も1週間学級閉鎖をしたばかり、、
この冬 あと何回 学級閉鎖になるん???
母撃沈!

雑貨市『en』は
11月25日・26日です。
私は行けないかも。。。。
c0161933_1252811.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-16 12:51 | ハンドメイド

もっこもこnoしじみ巾着

すっかり元気を取り戻した次男君。
今日は学校でカレーパーティーがあるけど、、
親の目がないと、また無理をしそうだから、今日は不参加。
かわいそうだけどね。
双子はひさびさに 2人で楽しそうに遊んでるから、
私は、ミシンミシン。裁断裁断( ´艸`) 少しは進めないと
後から痛い目にあいます。
出来上がったのは、もっこもこのしじみ巾着ちゃんです。
『en』に連れて行きます。
c0161933_1236384.jpg



雑貨市『en』は
11月25日・26日です。
誰も風邪引きませんように。。。。
c0161933_1252811.jpg







参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-14 12:26 | ハンドメイド

コサージュ・・・にまだなってないけど。

ミシンもせず、、毎日ダラダラと過ごしてます。。。
運動不足だから、、体が重くてしんどい・・(←なら運動しろ!)

で、昨日は、、娘が親子丼作ってくれたから、、、
その間に、コサージュでも久々に作ってみようかなぁ、、、、
で、、作ってみましたが、、、まだ後ろが出来上がってません。
c0161933_1221589.jpg

ちょっと大きめかも。。
バックなんかに 着けてもらったらいいかも。。
茶色の部分はもこもこ生地だから
夏っぽいバッグも、これで冬仕様に。


今日、テレビでいい夫婦川柳やってました。

   すごいわねぇ♪
     褒めて、旦那を
      育ててく・・     by brownie*

我が家の旦那の育て方でした^m^
       

雑貨市『en』は
11月25日・26日です。↑これも連れて行きます。
c0161933_1252811.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-10 12:31 | ハンドメイド

熊しじみw(゜o゜)w

ひさびさのハンドメイドネタ(^^ゞ
クマのようなしじみちゃんを作ってみました。ふかふかですよ
c0161933_12464467.jpg

こちらは、今度新しくshopをされる
はりこさんのお店に住まわせていただきます。
はりこさんのお店は11月7日にopenです。詳しくは→★
c0161933_1251832.jpg


そして、来月は 『en』
11月25日・26日です。こちらにもクマ連れて行きます。
c0161933_1252811.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-31 12:46 | ハンドメイド

立体マスク

マスクを作ってみました。。。
以前マスク・・マスクとお店を探し回っても、なかなか手に入らず、
やっとこさ手に入れたのは、大人用で
かなり大きい。。
で、、リネンで立体マスクを作って、内側にその使い捨ての
大人用マスクを忍ばせてます。。
汚れてもすぐに交換できるように。。。
c0161933_12427100.jpg

娘が気にってくれて、学校につけていってます。
他の布でもつくってーとたのまれてます。。

子供達の学校で、インフルエンザが大流行。。
双子のクラスでは 今日から学級閉鎖です。。。
そして、次男、今日見事にインフルと診断されました。。。
明日あたりは長男かな。。。はぁ、、
仕事は1週間お休みです。
学級閉鎖の話をしたら、、、休んでいいよ!(いや、休んで!!)って感じ。。
会社のほうでも、決まりが出来ていて、怪しい時は、お休みするようになってるみたいです。
主人の会社も、家族で発症したら 3日は休めと言われているそうです。
長い1週間となりそうです。。。

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-20 12:42 | ハンドメイド

打合せ・・ グラニーバッグ

昨日はshimama*ちゃんと打合せ・・
何をもっていくかとかね・・・でも、話しの半分以上は
それ以外の話し。。。(^^♪
悩みを相談したり。。。渇!入れてもらったり(^^ゞ
計画的に製作しているshimama*ちゃん すごいわぁ。と感心するばかり。
そんな、何でもやりこなすshimama*ちゃんが
せっせと私たちのblogを更新してくれています。
いつも、すまないです。。。こちら→
自分のするだけで、精一杯(-_-;)な私・・・頼りにしています。
渇を入れてもらったので、昨日の晩も日付が変わる時間まで頑張りましたが、、、
ふぅぅぅ(*_*)部屋はえらいことになってます。
さわらんでーーー!こっちこんでーーー 状態です。
さてさて、、あと3日ですね。
私たちが出るイベントとしては、唯一 お針子さんだけなので、
みなさんのように什器が充実していませんが(^^ゞ
なんとか!なんとか!頑張りますのでーーー よろしくお願いします。(選挙みたい(^^ゞ)

purple dot*にも載せてもらいましたが、、、
こちらにも、、これは、近所の手芸店で型紙をgetしました。遊バッグといいます。
作り方は、ギャザーバッグににてますね。
私も活用してます! 意外に荷物が沢山はいります。。。
c0161933_12284599.jpg

先日届いた 新しいタグをつけてみました。
c0161933_12291963.jpg

そして、 pokkori bag
c0161933_12294399.jpg

あと、2個できてますが、、写真なかなかとれず。。。。
作り出したら、はまってしまう しゅしゅ作り。。まだ作ってます(^^ゞ
c0161933_12302484.jpg


これたちを、↓ にもっていきまーす!
c0161933_12314179.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-14 12:33 | ハンドメイド

冬ぬくぬくシュシュ

c0161933_1383272.jpg

どこが ぬくぬくシュシュ?と聞かないで(^_^;)
赤いチェックの部分が ぬくぬく生地です
Check&Stripe のハギレセットだったと思います(^O^)
今年はCheckが流行りらしいので 乗ってみました
こちらに持って行きます。
c0161933_15321659.jpg



参加してます。
広島ブログ


今日は 子供達の懇談の日
昼で早退して帰ってきました。。。
憂鬱なんです。。長男君。。。先生に何を言われるのか・・・
ぼーーっとして学校生活してるんじゃないかと、、、、不安です。。。
とりあえず、、、いってきます。
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-01 13:08 | ハンドメイド

調子に乗って(^^ゞ

先日の黒リネンのしじみちゃん、大人っぽくて よい感じ
かな、、、( ´艸`)ムププ
と思って、、調子に乗って 黒しじみ量産してみました。
お針子さんに連れていきまーす!

c0161933_23293764.jpg


参加してます。
広島ブログ


珍しく夜更かし中、、(私にしては、、(^^ゞ)
さてさて、、寝まーす!
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-28 22:45 | ハンドメイド

久々の ハンドメイド

久々にハンドメイドネタです(^^ゞ
昼前に旦那から電話がかかってきました(旦那は今日は仕事です)
近所のお友達からサッカーのチケットをもらったから、
今日の夜、子供たち連れて行くよ。。とのこと。
旦那同士は、時々話したりするみたいだけど、
私は挨拶程度。。。奥様とも、出会ったら挨拶する程度、、、
前にもりんごや、モモをくれたりとしてくださるんですが、、
こちらからは。。。。(^^ゞすみません
で、、いつも貰ってばかりじゃ悪いと思いまして、、、
しじみのSを作ってみました。
奥様はお仕事をされてるようで、いつもスーツ姿で出かけていきます。
なので、渋めの大人な黒しじみです。
気に入っていただけるといんですが。。。

c0161933_13413552.jpg






参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-26 13:41 | ハンドメイド

cube de バネポ

昨日は仕事が終わってから、、chikoへ行ってきました。。
今日のイベントの為の納品です。。。
いつも、前日納品ごめんなさい(^^ゞ

cube de バネポ
c0161933_12192776.jpg

※写真はchikoより勝手に拝借(^^ゞ
 なんせ、、ぎりぎり納品で写真が間に合いません(@_@;)
こちらは Patternshop snowwingのフリーパターンを使用させて
いただきました。
   cubeが載ってるフリーパターンは
  shopから入って 下の方にスクロールしてください。


と、しじみS こちらもPatternshop snowwingのパターンです。
c0161933_1220367.jpg

私らしくない 色だとの指摘もありましたが、、(^^ゞ
無事のうひーーんしゅうりょーう!!

今日は「あそぼ」ですね。。。
きっと今頃 大賑わいなんだろうなぁ。。
あらしちゃんのはんこ見たかったけど。。。。残念

そして、次回は 10月17日ですよ
c0161933_12235083.jpg


おっと!!その前に経済大学のお祭りもありますよ
経済大学興動祭のHPこちら→
若さあふれる ブログですよ。。若いっていい!!(^^♪



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-08 12:30 | ハンドメイド