カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

cubeバネポーチ

バネポのなんか新しい形ないかなー。。
ってずっと考えてたら、、お風呂の中でふとひらめいたんです!
しじみ巾着で有名なsnowwingさんのフリーパターンの
cube巾着。。これにバネ入れたらどうなるだろう。。。って、、
で、、、出来たのが ↓ これ!!
c0161933_16461576.jpg

使用パターン Patternshop snowwing
  cubeが載ってるフリーパターンは
  shopから入って 下の方にスクロールしてください。

かわいいです!! ころんとして。
まちも10cmと大容量!
明日 wakachikoちゃんのお家に持って行きます。
あさってはchiko参加のあそぼですよ、

はんどめいど1day shop「あそぼ。」
9/8(火) 10:00~15:00
フジグラン安芸店 1F
安芸郡坂町北新地2‐3‐10


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-06 16:46 | ハンドメイド

頑張りました( ´艸`)

Sちゃんからの頼まれ物・・出来ました。。。
私にしては、がんばりました。。
2週続けて、頼まれ物を仕上げたことなんてないです!!(^^♪
ははっ!!(^^ゞ
なんで こんなに頑張ったか・・・
それは、、、来週はキャンプ。で、今年は8月末にもう1度キャンプ。
盆休みも、もしかしたらキャンプ。。
今日は天気も悪いから、何処にもいかず、、、だから、、今日しかない!!
夏休みが終わったら、chikoさん参加のイベント。。
そして、10月はお針子さん。。
がんばるぞ!!

pokkori bag
c0161933_1753142.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-25 17:53 | ハンドメイド

pokkori bag

日曜日から娘は野外活動
双子は、児童館でのお祭りに出かけ、、
旦那は、、暇だから、と パチンコへ、、で、、
私。双子がいつ帰るかわからないし、どこにもいけず、
tubomiちゃんからオーダーいただいたpokkori bagを作成
基本的に オーダーは受けてないんです(^^ゞ
仕事もしているし、いつできるかわからないので、
お友達限定で作ってます。
で、出来あがったのが ↓ こちらです。
c0161933_22145737.jpg

写真ぼけてます。
デジカメがぼろで、充電がもうだめみたいです。
でも、買ってもらえそうにないです。。。。(;O;)


そして、、この連休中に87mizukiちゃんが境港に行ったということで、
お土産もらいました。きたろうと目玉オヤジです(^^♪
c0161933_2218915.jpg

c0161933_22182593.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-21 22:19 | ハンドメイド

イカリのネックレス

*ivory*さんのblogを見ていたら、つぼにはまってしまい、
お願いしたら、、作ってくださいましたーー!!
双子が幼稚園の時のお印は イカリマーク。
すべての持ち物に イカリのマークをつけてました。。
なので、なんとなく イカリがすき。。
で、、お願いしたのがこちら↓
c0161933_1295746.jpg

ナツワンピにぴったりでしょ(^^♪
刻印はなんでもいいですよー って言ってもらったので、
数字の 5 に。。
なんで 5? と、、前に旦那にも言われたんだけど、
えっ?5人家族じゃけーにきまっとるじゃん!
って言ったら、旦那に馬鹿にされたけど なんとなく5が好き
前に作ったワイヤーも5だし
c0161933_12172467.jpg

もっと前に買った 木の数字も5(^^♪
c0161933_1218934.jpg



そして、本日『en』はウサギヤさんでお店屋さん。
c0161933_12101721.jpg

Chikaちゃんとasukaちゃんがお待ちしてます。
私、、、ほんのちびっとしか納品できず、、、、ごめんなさい。
前回の『en』が終わってからは、抜け殻状態で、、
そろそろ、やろうかなーって思ってたら、
近くの スーパーで 美味しそうなパンの安売りしてて
じゃぁ、シチューとパンにしましょうってことになり、、
シチューといえば、ワインが飲みたくなり、、、
かといって、旦那が下戸で、、私一人ワイン・・
でも1日で飲み干せず、3日かけて飲みましたよ。。
ワインのむと、夜はぱったり何も出来なくなり、、、
そのクセが抜けないまま 昨日に至ったわけで、、(-_-;)
まぁ、、いい訳ですけどね(――;)
でも、、chikaちゃんたちの木工品がお待ちしてます。
私は、、大人しじみを納品しましたよ(^^ゞ
さて、、おでかけしてみませんか?




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-15 12:18 | ハンドメイド

ハギレセットで(^^♪

先月のきらきらmartで 皮のハギレセットを運よく買うことが
出来たんだけど、、、、
さて、、何にしよう・・・
とりあえず、適当に切って レースつけて ネックレスにしてみました。
c0161933_17523299.jpg

やばい、、皮楽しいかも・・(^^♪



c0161933_23272326.jpg

雑貨市『en』が
 人気shopのウサギヤさんでお店屋さん。。をします。





参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-04 17:52 | ハンドメイド

メモ帳ケース

c0161933_12241899.jpg


メモ帳ケースです。。 右は私が現在使っているもの。。
サッカーの役員をしているので、そのためと、
イベントや納品したものを書き留めてます、
スケジュール帳と同じにしてたんだけど、スケジュールは1年で廃棄
でも、それでは困るので、別にメモを持つことにしたんです。
かわいくないメモ帳もカバーをつけると大変身(大げさ^^;)
左の紫と、最後の足掻きで今も作っているものを
 ↓ に持って行きます、

雑貨市『en』

    日時 7月 1日(水) 2日(木) 
        2days 行います 
        12:00~16:00
    場所 経済大学 cafe taime

作品沢山届いてますよ 『en』のブログは → 

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-29 12:24 | ハンドメイド

ふぅ

一人、流れ作業をしているので、
出来上がり始めると 一気にきます(^^ゞ
今日は、これ4個仕上げました、、、
途中、飽きちゃうので しゅしゅ作ったり、、
ゲームしたり、、、今日も1日 引きこもりでした、、^^;
明日は日曜参観。
山登り(学校が山の上)に行ってきます。

c0161933_22131532.jpg



 ↑ は ↓ に持って行きます、

雑貨市『en』

    日時 7月 1日(水) 2日(木) 
        2days 行います 
        12:00~16:00
    場所 経済大学 cafe taime
c0161933_22242697.jpg


参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-27 22:13 | ハンドメイド

pokkori bag

c0161933_17284094.jpg

pokkoribag
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-27 17:28 | ハンドメイド

pokkori bag よろしくです。

決めました! ↓ の名前
c0161933_1442955.jpg

shimama*ちゃんとやっすんさんのアイデアから、、(他力本願(^^ゞ)

 pokkori bag です!

よろしくおねがします!

shimama*ちゃんとやっすんさんには、、
 お礼として、、、私から、、

  hug hug buchu--♪


参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-22 14:00 | ハンドメイド

ベンリーの名前

なまえ。。。
この前作ったバッグ。。名前をつけなければいけません。。
   ↓ これです。
c0161933_1516912.jpg

苦手なんだよなー(-_-;) そーいや  どこかの誰かさん もなやんでたなーー
ヒ〇ダ〇カビン。。。
それさえも思いつかん。。。
ペーターバッグ。。(ハイジに出てくるペーターが斜めかけバッグしてたきがする)
お散歩バッグ (どこかにありそうな名前・・・)
スイカバッグ (最初に思いついたのがこれ。スイカの形ににてない?)
ベンリをフランス語で
Confort bag(コンフォード バッグ) どう?? かっこいい??
どこかにありそう???
誰かたすけて・・





参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-19 15:18 | ハンドメイド