カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

ベンリーバッグ♪

明日は 向原♪ いきまーーす!!♪
なので今日は、最後の追い込み中。。月曜にWさんちに納品しまーーす!!
ベンリーバッグ パープル
c0161933_14514767.jpg

しじみちゃん パープル&マリン
c0161933_14524851.jpg

c0161933_1453381.jpg


これから、あと1点。。
パープル グラニーちゃんをつくりまーーす!!
おーー!!今回はパープルだらけ(^^♪




参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-13 14:56 | ハンドメイド

夏しじみ巾着

さぁ!! 暑くなってきましたねーー
夏よ なつ!
なつ 夏 nathu ナツ ココッナーーツ♪
と歌ってしまったあなたは、同年代です(^^♪
いや、、特に意味はないです。。。
夏なんで、夏らしい しじみ巾着をと思いまして。
c0161933_12214626.jpg

c0161933_12214683.jpg


昨日作りました。いや、、土日ですね。。。(^^ゞ
昨日は 双子が子ども会の行事で1日留守だったんです。
かといって、何時に帰るかわからないから、どこにもいけず、、、
そしたら、、ちょー暇な娘。。1日ご機嫌ななめ。。
いつも喧嘩ばっかりだけど、いないと 寂しいみたいで、
帰ってくるなり、娘、ハイテンション!
双子疲れてるのに。。。イイメイワク(-_-;)
寂しいんでしょーって聞いても、3人家族がいんじゃもん!
と言ってた娘。その日の日記に、母には寂しくないと言ったけど、
ほんとは寂しかった・・・って書いてありました 


ついでに、バナーも夏バージョンへ、、
参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-06-08 12:21 | ハンドメイド

ちびいキャラメルポーチ

キャラメルポーチ作りました(^O^)
一人ニヤニヤ
そして旦那に『ちょっとヤバイよw(゜o゜)wかわいすぎる』
とみせびらかしちゃいました
なんだ いつもと一緒じゃーんって感じでしょ

c0161933_8513034.jpg


c0161933_851307.jpg



違うんです大きさが・・・・・
手の平におさまるサイズ
c0161933_8513052.jpg

こんなの 何入れるん って感じでしょ
昨日できた↓のバッグに財布が入らないんです
明日の運動会に持っていくつもりなんだけど
財布は特にいらないって言うより
チョロチョロと動くのでカードが沢山入ってる財布は持って行きたくない
でも 小銭を少し持っていたい ということで 明日は小銭入れとして
口紅だけ持ち歩く人とか 薬を入れるとか 用途はイロイロありそう
なので 7月までに何個か作ります 自己満足ですが



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-30 08:51 | ハンドメイド

ベンリーで、、

新しい何かを作りたくて、、考えてみました、、
c0161933_1557452.jpg

あらっ、、前に作った、バネポと一緒じゃん!
と突っ込まないで下さい(^^ゞ作り方はそう、、一緒です。
何が違うか、、、
c0161933_160083.jpg

そう、、大きさとチェーンがついてバックになったことです。。。(*^^)v
この金具、ベンリーという名がついてるんだけど、、
その名のとーり、確かに便利。。バネと違って、何度も付け替えが出来る。。。
ということは、、、これにあきたら、布部分だけ交換が出来る。。。
いやーー確かにベンリーです。。
c0161933_1625760.jpg

金具が高いので、、、
7月のenに出してみて、様子をみようかなーと考え中
今回出来た↑これは、、、何度も何度も縫い直しをしたので、、
売り物にはなりませんが、7月までには形にしようと思います。


熱があっというまに、下がって暇になって、やりかけだった↑を
しあげてみました。。。
そろそろ旦那も帰ってくるので、
また、ベットに横になります。。。(もう1日甘えさせてね)

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-29 16:07 | ハンドメイド

わいやp(^^)q

随分前にワイヤーでクロスを作って数ヶ月
腐りかけたワイヤーでbrownie*のBを作ろうと悪戦苦闘(>_<)
誰かワイヤーワークを教えてくれんかね(@_@;)
で、挫折 とりあえず数字の5でも作ってみることに・・・・・
やっぱり難しい
写真の上のほうにあるのが、前に作ったクロス
c0161933_12242725.jpg

こんどこぞB!!!
まぁ、こんなんだけど、子供達は、
えーーっ お母さんがつくったーーーん!!と驚いてくれましたが、
出来栄えについては、みんな ノーコメント(^^ゞ
旦那は、苦笑いしてました

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-05-27 12:24 | ハンドメイド

ピンクからの脱出♪

さて、、wakachikoちゃんと、chocoちゃん、shimama*ちゃん
には、お馴染みの この ↓ ピンクちゃん 覚えてるかな??
c0161933_2111614.jpg

これからの脱出にむけて、、、今日shimama*ちゃんに
お財布講習会を 無理やり行ってもらいました。
生徒 3人。。まぁ、、大騒ぎ(私だけ??^^;)しながら、
時間をかけて出来上がりましたよ!!いやー感動もんです。
それが、、↓ これだよーーん!!( ´艸`)
c0161933_7304674.jpg


3人とも 自画自賛!!いいねーーーと自分のを褒める(^^♪
今日はみんな、帰ってからニマニマしてますよ たぶん(*^^)
shimama*ちゃんが、中身を写真に取り忘れたと書いてあったので、、、
こうかーーーい♪
c0161933_7314672.jpg

後姿は
c0161933_732336.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-19 21:21 | ハンドメイド

バネポーチ   ~チューリップ祭~

調子にのって バネちゃん4個追加。
c0161933_1514253.jpg

c0161933_1514315.jpg

そして、いつものしじみちゃん
c0161933_1515614.jpg

娘が友達にあげたいから作ってほしいと頼まれて、シュシュをつくりましたので、、、
ついでに、何個か作ってみました。
c0161933_15161361.jpg

これらをもって、
明々後日の29日に 世羅高原農場でハンドメイドのイベントに参加してきます。
他には、いつものバッグなんかを持参します。
のどかなイベントに家族でいらしてくださいね。
詳しくは→ こちら


今回は、いつものshimama*ちゃんと、、wakachikoちゃんと3人でのブースです。
きっとおしゃべりに夢中の3人組みです。御用の際は、遠慮なくお声を掛けてくださいまし。
のど飴の準備しなきゃ( ´艸`)

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-26 15:19 | ハンドメイド

まち付き バネポ♪

久しぶりにバネポーチを作りたくなって、、、、
なんか、いつもと違う形、しかもまち付き
を作りたいと思って、ネットサーフィン(^^♪
しかし、、なかなか見つけられず、、、、
まるっこくて、まち付き(@_@;) 型紙つくってみちゃう?
って事で 試作品を何個かダメにして、出来上がりました(*^^)v
c0161933_12281860.jpg

まちは、このくらい ↓ 
c0161933_12284863.jpg

小さいけど、まちがある分 容量大です。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-23 12:31 | ハンドメイド

明日は( ´艸`)

春休み最後の週末ですね。あいにくの雨です。。
明日は晴れるみたいですね。
明日は、、、
「雑貨フォーラム」
    日時:4月5日 日曜日  12:00~17:00
    場所:広島経済大学 興動館cafe time前テラス&庭

      いつもカフェを利用させてもらってるメンバーが一同に集まり
      にぎやかにイベントを開催します。是非ご家族でいらしてくださいね


今日までに出来上がったもの。
先日出来上がったsongbellさんのグラニーバッグの黒バージョン(^^♪
c0161933_17565559.jpg

snowwingさんのペンケース
c0161933_17571266.jpg
c0161933_17572412.jpg

オシリナップ入れ
c0161933_17573973.jpg

いつもの、しじみちゃん達(^^)v
c0161933_17575049.jpg


さて、、、今晩なにかできるか。。。。なにもできないか。。。。(^^ゞ
値付けもまだだし。。ムリかな。。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-04 18:07 | ハンドメイド

Granny Bag

またまた、、おひさしぶりです(^^ゞ
また1週間ぶり・・・
何をしていたんだろう。。。。
春休みに入り、朝から子供達を実家に連れて行き、その後ダッシュで仕事に。
帰りは実家により子供達を連れて帰る。
その間、娘が朝から大量に鼻血を出し、病院にいくために実家の父と
連絡をとったり。。。。
仕事は、年度末で超忙しく。。。あっという間に4時になります。
・・・で今日は、、、忙しいのにお休みです(^^ゞ
今日は子供達を預けるとこがなく、お休みしました。
その代わり昨日の仕事は朝から超ハードでした。。。今日はのんびりします。

で、、、、週末に作ったもの
普通のグラニーバッグ
c0161933_836843.jpg

songbellさんのグラニーバッグ
c0161933_8362226.jpg

そのほか、いつもの しじみちゃんを作りましたが、、、
まだ紐を通してません
この子達は
今週、日曜日に 『en』が参加する↓に持って行きます。
「雑貨フォーラム」
    日時:4月5日 日曜日  12:00~17:00
    場所:広島経済大学 興動館cafe time前テラス&庭

      いつもカフェを利用させてもらってるメンバーが一同に集まり
      にぎやかにイベントを開催します。是非ご家族でいらしてくださいね


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-31 08:39 | ハンドメイド