カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

いじけてます。

型紙をあれやこれやと見ながら、作りたい形に修正。
カーブはこれの、大きさはこれくらいの。。。と。。。
でも、自分で考えるから失敗ばかり。。。
出来上がったと思えば、マグネットの位置があわなかったり。。。
イジケモードまっしぐら。。。
作ったのは ↓ これ。
c0161933_17474268.jpg


お友達からのリクエストでこんな感じに。。。chikaちゃんどう?
でもって、、、
装着した感じは
c0161933_17485389.jpg

papaちゃんです^^;

実は、、、同じものが2個あります。。。そして、どちらも失敗作。
次を作る気になれません。

だれか、慰めて。。。。。(^^♪


 ↓ キーワードに
hughug buchu-♪
を登録してみました。 会員の方是非(^^♪是非^_^;是非(-_-;)
広ブロの紹介分の中に 会員番号を付け加えてみました。
みなさんも是非!^m^



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-11-19 17:51 | ハンドメイド

まあるいバック

c0161933_1093353.jpg

今回のイベントで最後の日に作った まあるいバック
友達から借りた本を参考に作りました。
本のままだと 思うようにならなかったので、 少し線を引き直して(^^)
財布に携帯 鍵を入れて
ちょっと そこまでバックです。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-10-13 10:09 | ハンドメイド

久しぶりに(^^♪

久しぶりに、新しい形に挑戦しました。

c0161933_12111858.jpg


説明書の通りに作るけど、初めうまくいかなくて、、、(^^ゞ
最後は結局自分のやり方で。
出来上がったみて、一人ニヤニヤ(*^_^*)
朝、娘に「見て!かわいい??」
娘も私の事をよくわかってるから、
「かわいいじゃん 底も大きいね」だって(^^♪ 一言を忘れないいい子だ!!
そうなんです、見た目より大容量!!
中が見えないよう巾着をつけるパターンもあるんだけど、
今回は初めてなので、シンプルに。次は巾着付に挑戦だー!
次回のイベントはこれでいってみようかな。。
うふっ量産量産!!(出来るかしら(^^ゞ)

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ



昨日の遠足は、無事雨も降らず、楽しめたみたいです。
咳もなく、途中リタイヤすることもなく、無地歩ききったみたいで、
安心しました。
帰ってみたら、家の中がすごいことに、、、、
玄関を入ったら、くつ下が、、部屋に入れば、リュックやら、体操服やら、
もーー悲惨なことに。。。
頑張ったね、、と言いたいところが、、、
「どーにかしなさーーーーーい!!」と私(@_@;)
まぁ、、いつものことですが、、、、
[PR]

by brownie_315 | 2008-10-07 12:13 | ハンドメイド

おとなかっこいい しじみちゃん

shimama*ちゃんが、あれのついた、アレが見てみたいと
言ってくれたので、
あれのついた、アレを作ってみました。

c0161933_9233657.jpg


そう、バテンレースつきのしじみちゃんです。
ちょっと大人かっこいい感じではないでしょうか。。
いつも、イベントで、
「しじみ、買いわすれたーー!!」と言ってくれる、大人かっこいい方へのプレゼントです。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-09-29 09:33 | ハンドメイド

おしりナップ入れ・・・・

久しぶりのハンドメイドネタです。おしりナップ入れ作ってみました。

c0161933_172051.jpg

c0161933_1721992.jpg



型紙 140-store

試しに自宅用として作ってみました。(なので飾り一切なし^^;何処に付けていくかこれで考えます)
子供が大きくなっても、お手拭用として便利なんですよねー。
レジャーの必需品です。。
お弁当の時に手を拭いたり、机を拭いたりと、なにかと便利、
でも、そのままだと、いまいちなので、これに入れるとなかなかじゃないでしょうか。
もちろん、まだ赤ちゃんの家庭にはかなりの必需品
次回イベント(10月12日:経済大学cafe)に何個か作って持っていく予定です。

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-22 17:17 | ハンドメイド

一輪挿し

一輪挿しを作ってみました。

c0161933_17271379.jpg



家の中に少しグリーンがあるだけで、癒されますよね。

子供が摘んできた野花や草だけでも、ちょっと癒されます。

一輪挿し以外にも、ペンをさしたり、アイデアで色々使えそうですよ。

中のガラスの器付です。

 ↓ に持って行きます。いよいよ今週末

c0161933_7491729.jpg





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ



業務連絡 shimamaちゃん
お金トレー作ってみました(^^♪
c0161933_17292171.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2008-09-09 17:29 | ハンドメイド

しじみ祭り 再び(^^ゞ

毎回しじみちゃんは出品していて、ほぼ完売します。
で、もちろん今回も出しますよ。大人かわいいめざして。。。。(#^.^#)

c0161933_938336.jpg


この夏はミシンに触ることが出来ない日々を過ごしていました。
気分的に毎日忙しく感じて。
昨日は毎週恒例のサッカー練習日&我が家で夕食会
今日は、子供達がスイミングに通うことになり、見にいかなくては。。。
週末を終えると参観日・・・。。
そんなこんなで、ミシンがなかなか。。。そんななか、
ミシンを使わないものを作ってます。

ここに載せるほどではないので、、会場で(^^ゞ

会場は ↓ ここですよーーー 13日ですよ

c0161933_7491729.jpg





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-05 09:57 | ハンドメイド

裂き布 ハンガー ふたたび(^^♪

先週の金曜から双子達が短期スイミング教室に通ってます。。
時間は、、私が帰宅してから連れて行くから、5時半から。。
5時過ぎには家を出て、帰るのは7時過ぎ。
帰って食事・後片付け・洗濯(朝は時間がなくて(^^ゞ)お風呂。。。
なんて日々を過ごしてます。
やっと、縫い縫いの神様がおりかけたのに、、、、、、ミシン出して、、
悩んで、、、、はい、就寝時間。。。。
今週の金曜まで続きます。
そんな中、スイミングを見ている間時間がもったいないなー
でも、編み物出来ないし(@_@;)  なんかないかなーとなやんで、、、
コレ ↓ やってます。
c0161933_1291944.jpg



お盆に出雲行く道中でもやっていたから、、
 ↓ こーーんなに出来ちゃいましたよ。。。。
c0161933_12115716.jpg


お友達のKさんにも頼まれてるので、もう少し、、今週のスイミングが終わるまで、
作り続けますよ(^^♪
イベントに持っていきまーす。

c0161933_7491729.jpg



ランキングは夏休みのためお休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-27 12:16 | ハンドメイド