カテゴリ:木工( 4 )

最近は・・・

最近のマイブームは お家をなんとかすっきりさせる!
木工でなんとかしてみる!です(^^)

洗濯機を買い換えたら、今までの収納棚が置けなくなり
それならって!旦那を巻き込んで 木工大作戦で!
簡単にしか作れないんだけど、私なりに頑張ってみました。
c0161933_18523537.jpg

です。
以前は、よくある洗濯機上の収納 こんな感じ↓
c0161933_18505465.jpg

を使用してたんだけど、
洗濯機が大きくなって使えなくなりました。
自分ちサイズで作れるって気持ちいいね
木工が もっと上手にできたら 楽しいんだろうなぁ



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-14 18:59 | 木工

やっちまった!

会社での出来事

トゥルルルルッ トゥルルルルッ (電話の音のつもり)

「あたまの毛が多い〇〇ですが、、、、」
って電話がかかってきた。。「はははっ(^O^)ありますか?^m^」
って答えた。。。
が!しかし!帰ってきた言葉は、
「△△△(取引先)の〇〇ですが、、」
やっちまった!!!
本社の〇〇さんかと思っちまった!名前同じだし!
そのひと、ハゲてて、それを売りにしてたりするし、時々似たような
事言いながら電話してくる。。。
はぁ、、、今日もやっちまったよ。。。


ハゲで思い出しました。。

最近、何か、家を替えたい・・・・
って目に付いたのがこれっ
c0161933_1473131.jpg

色かえちゃろっ! でもこのままじゃ塗れんし、、
塗装剥がしで剥がして、、、、、って、、これおもろいじゃん!
日焼けした肌の皮むいとるみたい。。(^^♪
でも、これだけじゃだめみたいじゃし、、
サンドペーパーでゴシゴシ。。が!これが大変!!
いやー途中で止めたくなったよ。。。
頑張ってみがいたよ。。
んで、塗り塗り、、、、、、
がーん(@_@;) 頑張ってペーパーしたつもりじゃけど、、
かなり残ってるみたいで、そこだけ色が入りにくいよ。。
c0161933_1475856.jpg

 ( ↑ DIYの得意な方教えてください
     削れてないとこを もう一度  削って、そこに色塗っても大丈夫?)
 
しかも、、、もう1個残ってるし(-_-;)
c0161933_148158.jpg

やってみたいものは沢山あるけど、、、
大変かも。。。。

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-11 14:10 | 木工

長い棚のお家

昨日は運動会の代休でお休みでした。
私も、子供達が心配なのでお休みをいただきました。。。
とっても疲れてたから、、朝から、のんびりしよーー!って決めてましたが、
食べるものがないので、買い物へ、、、、
生活雑貨も切らしてるものがあったから、まずは、ジュンテンドーへ、、、
そこで、目にしてしまいました! 木が1本 198円!!
こりゃ、買わんと!!早速2本購入。。
カットもしてもらい、実家へGO---
母から『せっかくやすんどるんなら、家でのんびりすればいいのに』
といわれました。。。そのつもりだったんだけど、、、
ずっと前から あるものを作りたかったんです。。。それが ↓ これです。
c0161933_2132683.jpg

まぁ、、こんな風に使いたいところなんだけど、、、、
実際は、、、
c0161933_213265.jpg

双子のポケモンのお家でした。。。
この棚の下は 机なんだけど、、、、
あまりの乱雑さに、お見せすることが出来ません。。。
二人とも満足してくれたみたいです!!


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-06-02 21:03 | 木工

帰還!! 

PC戻ってまいりました。
修理代金8000円だったので、、、残念ながら、買い替えできず、、、、
また、大事に使ってあげることにします。


少し前になんとか、組み合わせ、
しっくはっくしながら仕上げた棚。。。
UPする予定はなかったんですが、久しぶりにPCも戻ってきたので、、、
(87mizukiちゃん、やっぱりUPしました 写真うつりどう??^^;)
c0161933_22183458.jpg


何がしたいかといいますと、、、、
c0161933_2219768.jpg


これを隠しています。

それにしても、、、、木工って大変です。
っていうか、、、難しい。とりあえず、自宅用ってことで、、、、、

オーダーして作ってもらえばいいなーと思ったんですが、、、
なんせ、何処をどう図ればいいのか。。。
今回のこれも、、、縦やら横やら かなり省いてしまいました。
実際に木をあてながら、ここに、、、って鉛筆で記しつけながら。。。(*_*;
超アナログです。。。。
なので、、、曲がっていたり、隙間があったりと、、
まぁ、これも愛嬌ってことで、、、、
でも、、、木工はやはり、購入が一番いいです(-_-;)


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-11-06 22:27 | 木工