今年最後のキャンプ??

土日は 多分今年最後になるキャンプにいってきました。
今回も庄原の 備北丘陵公園。
が!! 私の手違いで カーサイトを予約したつもりが、、
なんと フリーサイト・・・・ガビーン(――;)
なんちゃってキャンパーの私達。。。
炊事場が近くに無いなんて地獄!!
子どもたちの手を洗うのも ちょっとコーヒー飲むのも
水道が近くないと不便。。タンクを持っていくつもりだったのに
忘れちゃって・・
うーーー(T_T) 
まぁ それでも子供達は楽しかったようで よかった。
フリーサイトには街灯もないし 夜はまっくら。。
月明かりで少し明るい程度。だから星も綺麗にみえました。
それに、真ん中が遊び場になってるから 他のキャンパーの
旦那様に遊んでもらったみたいで 子どもたち大はしゃぎ(^^♪
そんなとこは ここもいいじゃん♪って感じ。
夜は花火して お風呂入って まったりと過す。明日からの地獄は忘れて(^^ゞ
またしばらく87mizuki家とはおさらば。。10月にまた逢おうねって
分かれました。
c0161933_13352122.jpg

写真の奥のほーーに見えるのが炊事場
手前が私たちのサイト。。
とーいでしょ。。。(^^ゞ


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-29 13:31 | アウトドア

憩いの森公園

今年もキャンプやってます。。
でも、今年はサッカーの試合があったりで、なかなか行けません。

本当は益田の万葉公園キャンプに行く予定だったのだけど、
87mizukiちゃんの旦那さんが仕事で、、、後から来るって
行ってたけど、遠いし大変だろうってことで、、、
近場に変更
東広島の 憩いの森公園 のキャンプ場です。
西条ICからすぐ!広島から1時間でいけちゃうキャンプ場です。
サイトは段々畑のようになってて 隣とは段差があり、
今回は1サイトを リビングスペース。
もう1サイトをテントスペースにしました。
c0161933_12495865.jpg

 ↑ こちらリビングスペース
電源・水道も1サイトずつついてるから便利だし
少し歩けば 公園もあります。
サイトの下には小川が流れてて 子どもたちは
冷たい水で気持ちいいって
c0161933_1251658.jpg

87mizukiちゃんが東広島在住なので、サイト料もお安く。。
なかなか いいですよ。
あっ!ただ、、、シャワーは なんと!水でした!





参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-07 13:11 | アウトドア

今年初めてのキャンプへ 

c0161933_1355212.jpg
GWといえども、主人は仕事で、次男は怪我。。
あまりうろうろと出かける事のないGW。
唯一でかけたのは、備北でのキャンプ
天気にも恵まれ、子どもたちも大満足。
年々キャンプも楽になります。
子どもたちは、ほっておいても 自分でなにかしら遊びを
みつけてくるし、自分のことは自分でするし。
キャンプを始めたころは、双子はまだ、おむつをしていたし、
危なくて目が離せなかった。
やっと親の時間も増えてきました。
お友達はまだ3歳の子を連れているので、大変そうかなって
思ったけど、それなりに楽しそうでよかった。
次男も自分の怪我をわかってるのか、激しい遊びはせず、
3歳の子の面倒を見ていて、わが子ながら成長したなぁ
さて、今年は何回キャンプにいくかなぁ(^^♪



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-05 13:04 | アウトドア

国営備北丘陵公園

土日と 今度こそ今年最後であろうキャンプへ行ってきました。
今年は 4回のキャンプ
そのうち 3回が87mizuki家と(^^♪
Purple dot*4名のうち、2名がこの夏をキャンプで過ごしていましたので、、、、^_^;
お針子さんが、、、shimama*ちゃん、tubomiちゃんよろしく!って感じです。

今回のキャンプ場は国営備北丘陵公園。
満サイトとなっていたようでしたが、行ってみると何サイトかは残ってました。
やっぱり、急にこれなくなる人も多いんですね。
早めに到着して、子供達を公園で放牧させて(^^ゞ
いざサイトへ、、ここは去年につづき2度目なんだけど、、、、
なんと、去年とまったく同じサイト^_^; 別のとこも行ってみたかったけど、、、、
いつものごとく写真なし(^^♪
夜はBBQ!
あんまりに楽しそうなので写真をとってみるものの、、
楽しすぎて じっとしてくれません(^^♪
c0161933_12255795.jpg

その後お風呂にいってみると、、
初め満員だったお風呂もあがる頃には、家族風呂となってまして、、
気持ちよくて、、泳いで、、、(^^ゞませんが、、のんびりとしてきました。
夜は寒くて、、、我が家は私が寒がりのため、布団乾燥機を持ち込み、
テント内はぬくぬくでした(*^^)v 
なんちゃってキャンパーであり、軟弱キャンパーでもありまする(^^♪
ここは、翌日昼12時がチェックアウトのため、、、
のんびりしたい私達は、、延長を。。。
でも、、延長する人って少ないんですねー
うち以外は、あと1グループのみ。。
c0161933_12262269.jpg

この広々と静寂の中、かくれんぼしてましたが、、、
足音でばれちゃいます^m^

お昼をすませ、のんびり片付けて、、、子供達をもう1度公園に
放牧して帰りました。公園内はすごい人・人・人・
季節がいいからなんでしょうね
コスモスを車の中から、鑑賞して、帰りました。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-04 22:22 | アウトドア

綺麗な海

c0161933_11252819.jpg

今回は高校時代のお友達家族と初めてのキャンプ場に行ってきました
 山口の片添ヶ浜海浜公園のキャンプ場→ 
海が見えるキャンプ場 残念ながら私たちのサイトからは見えなかったのですが、、、(^^ゞ
子供達は釣りをしたり、公園で遊んだりと とっても楽しかったようです。
広島に比べて、暖かくて、、
夜も焚き火はしたけど、、それほど寒くなく 気持ちよかった(^^♪
なので、近くにある温泉に行き、のーーんびりしてきました。
この暖かさなら、もう一度キャンプできそうな。。。( ´艸`)

ただ、、、帰りに大渋滞にはまってしまい。。。。くたびれました。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-21 11:25 | アウトドア

雉や原

c0161933_13133616.jpg

c0161933_13133676.jpg

今日は涼みに雉や原に来てます キャンプで来週くるんだけど 今日は川遊びに
私の特等席は 赤い椅子
あービール忘れてた(>_<)時々足を冷やしに川へ
(^O^)つめたーい


川はいつもより深く
水量が多いみたいです

穴場だと思ってたんだけど 毎年人が増えてる気がする 来週晴れるといいな


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-08-14 13:13 | アウトドア

今日は

c0161933_11452178.jpg

今日はよい天気(^0^)
テント乾かしてまーす。今回は87mizukiちゃんの旦那様が用事で
これず、、
なので、テント2つを 男子チームと女子チームに分けて
お泊り。。
子供達とっても楽しかったみたいです。

今日の海は絵に描いたように青く 気持ちよさそうでした。
でも風はやっぱりあるので、上がると少し寒いみたい。


今回のキャンプ場は初めてなんだけど、
キャンピングカーが結構いましたよ。羨ましーー!!
かっこよかったです。
気になるとこは、、、、、
男子ばかりできてる若い男の子達が多くいたこと。
とっても楽しそうだけど、、いまどきの女子はついてこないのか、
それとも、みんな彼女がいないのか。。
それとも、、ひと夏の恋をもとめにきているのか、、、
どっちにしても 楽しそうでいいことですね。。
あーーーあの頃にもどりたい。。なんて思っちゃいました(^^♪
[PR]

by brownie_315 | 2009-08-02 11:45 | アウトドア

岩見海浜公園

c0161933_2024431.jpg

岩見海浜公園に 87mizukiちゃん家族と来てます
怪しい天気の中、、頑張ってきてみました。
風がすごくて、テント立てるのも重労働。。
でもでも、お楽しみのバーベQは 近くのお魚センターで買った
あわび に さざえ、ホタテを焼いて食べましたよ。。(写真とれず(^^ゞ)
美味しかったです!!

曇って 肌寒い中 海に入りました 子供達が(^_^;)
海の中は暖かいようですが、
上がると寒いみたい。。
[PR]

by brownie_315 | 2009-08-01 20:24 | アウトドア

今日は福富に

c0161933_117151.jpg

あっちのイベントやそっちのイベントに行ってみたかったんだけど、
旦那は金曜日から週末は子供達を何処かに連れて遊びに行きたいとのことで
今日は福富に遊びに来ました。
すごい人・人・人です(T_T)しかも 暑い(>_<)


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-10-19 11:07 | アウトドア

どんぐり村

c0161933_135436100.jpg

今日はどんぐり村にきてまーす(^^) 秋晴れでとっても気持いいー

確か我が家の双子はサッカーを習いに行ってますが、
なぜか 遊びに出掛けときは
バットとグローブを持ってでかけます(T_T)
今日は筋肉痛覚悟(*_*)です



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-10-04 13:54 | アウトドア