裂き布 ハンガー ふたたび(^^♪

先週の金曜から双子達が短期スイミング教室に通ってます。。
時間は、、私が帰宅してから連れて行くから、5時半から。。
5時過ぎには家を出て、帰るのは7時過ぎ。
帰って食事・後片付け・洗濯(朝は時間がなくて(^^ゞ)お風呂。。。
なんて日々を過ごしてます。
やっと、縫い縫いの神様がおりかけたのに、、、、、、ミシン出して、、
悩んで、、、、はい、就寝時間。。。。
今週の金曜まで続きます。
そんな中、スイミングを見ている間時間がもったいないなー
でも、編み物出来ないし(@_@;)  なんかないかなーとなやんで、、、
コレ ↓ やってます。
c0161933_1291944.jpg



お盆に出雲行く道中でもやっていたから、、
 ↓ こーーんなに出来ちゃいましたよ。。。。
c0161933_12115716.jpg


お友達のKさんにも頼まれてるので、もう少し、、今週のスイミングが終わるまで、
作り続けますよ(^^♪
イベントに持っていきまーす。

c0161933_7491729.jpg



ランキングは夏休みのためお休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-27 12:16 | ハンドメイド

5分間の長いお留守番

日曜日のこと。

今週末キャンプの我が家。

キャンプで必要なランタンを買いに出かけることにしました。

そのときの会話

次男 「公園で自転車に乗りたい!!」

母  「自転車は無理だけど、店の前の公園でキャッチボールしたらいいじゃん」

次男 「じゃーいかん!!(怒)」

それから何分か、ほんまにいかんのんね??  いかん!!

と会話がありましたが、

次男 「絶対いかん! お留守番する!!」

  「わかった! じゃーお留守番しんちゃい! 

外に出たり、ベランダに出ちゃだめよ」

と言い残し、家族4人で出かけました。

車にのり、ものの5分もしないうちに、携帯がなりました。

「こわい~~(泣)(泣)」 次男です。

「はー???? どうするん??」

「わからん~~~~(泣)」

まぁ なんとも長いお留守番だこと!!

仕方なくUターンです。たった5分で目を腫らした次男をむかえに。

生まれた時から、1人になったことがない次男君。

いつになったら、1人でお留守番できるんでしょうか。

っていうか、男の子なんだし、有言実行お願いしますよー(@_@;)





ランキングは夏休みの間お休みしますが、足跡のこしてくださいね
 
広島ブログ







c0161933_7491729.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2008-08-26 13:25 | 日記 2008

A型カテゴリ

あらっ、、ちょっとみないあいだに、A型登録者が24名になってますよ。
やっと、A型カテゴリの存在に気がついた人が増えてきたみたいですね。
ありますよー A型カテゴリ(*^^)v
登録してみませんか?


 ↓ のステンドのネックレッスには、続き話があって、、、

帰ってから、鏡の前で有頂天になってる私にむけて、
子供達の一言、、
『かぁさん!!  僕らが作ったネックレス、するするって言ってたクセに
全然しとらんじゃん!!』  やばい、、、忘れてはいなかったけど、
このまま、つけることに迷いが、、
だれかいい案があったら教えてください。


c0161933_1144510.jpg




c0161933_7491729.jpg





ランキングは夏休みの間お休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-25 11:47 | 日記 2008

ステンド教室 & 軍手deぬいぐるみ(夏休みの宿題(*_*;)

今日はこちらに出かけてきました( ´艸`)  

うふっっ。。なにをしにって、、、(^^♪

ステンド教室ですよーー。。もー初めてのことで、最初かちこちになりつつ、、

何とかmoco先生のおかげで作り上げることが出来ました。

 ↓ これです!!  うーーーん素敵♪

c0161933_22291169.jpg


先生のお手本通りに仕上げました。

みなさんモチーフなど、使われてとっても素敵だったんだけど、、、

初めてのことなので、無難に四角のもので挑戦!!

右の携帯ストラップは練習用でつくりましたが、こちらも素敵。

今日の参加者さんのなかに、ビーズ職人の方がいらっしゃって、あっという間に、

ビーズをつなげて素敵に仕上げてくださいました。感謝です(^_^)

次回も絶対参加したい、、、と今日の参加者さん全員言ってましたよ。

私ももちろん参加したいです!!  楽しみです。



そしてそして、、母が楽しそうに作っていたのを横で見ていた娘は、

帰ってから、何か作りたくなったようで、夏休みの手芸での作品がまだだったので、

作ることに、、  軍手でぬいぐるみです。左が娘作。右は軍足です。母作(^_^)

c0161933_22292957.jpg








ランキングは夏休み期間中につきお休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-23 22:47 | 日記 2008

プール当番 その後

昨日は昼で仕事を終えて、昼食をとるために、

近くのマックで子供達と待ち合わせ。(それまで3人でお留守番でした(^^♪)

食べながら『雨フレーーー』と唱えてると、長男が真剣に怒ってきて

『もーーーーかぁさん!!言っちゃいけん!!』と。。。。

母の願いは叶うことなくプールは中止にならず、実施されました。

子供達は大喜びで終始プールで大騒ぎ。。。。。

が、しかし、、、、、、もともと、はしゃぎすぎると嘔吐してしまう次男。

食後時間もあまり経ってなかったこともあり、プールサイドで嘔吐。。。。

その後、プールに来たがるくせに顔を水につけれない長男。他の子から

ひっぱられ、水没。。。そして大泣き。。。。

          2人シテ、、、、、、、プールサイドにて休憩。

他の当番のお母さん達からも心配され、、、帰ってもいいよーーー

と声をかけていただきました。

あーーーー 鬼母になった罰だったのか。。。

c0161933_7491729.jpg





ランキングは暫くお休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-20 09:24 | 日記 2008

プール当番

子供達の学校では、偶数年が夏休みのプール当番をします。

奇数は運動会の準備。

で、今日がその日なんだけど、(^^♪ なんだか雨だなー(^O^)

子供達は朝『雨やめーーー』って叫んでたけど、

私『もっと降れーーーー』って叫んでたら、、ほんとに雨が、、、

子供達『もーーーお母さんのせいで雨がふってきたじゃんかーーーー!!』

『残念ながら、お母さんそんなに偉くありません』

あと2時間後。。雨止まないで~  プール中止の連絡がまだきません。

もっとふってーーー(*^^)

鬼母でした。さてさて、今日の当番どうなることでしょう。


c0161933_7491729.jpg





ランキングは暫くお休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-19 11:02 | 日記 2008

出雲の旅、、、そして、松江へ。。。。。。報告

出雲は主人の実家があるんです。。

ただ、、ほぼ疎遠状態なので、泊まりなんてことはないんです。

まぁ狭い家出泊まるスペースもないんだけど、、

とりあえず、挨拶がてら2時間ほど滞在。妻の務めを果たしました。

(普通ここでは。嫁と書くべきなんですが、我が家養子さんなもので(^^♪)


で、お昼は自分達で出かけてきました。

『荒木屋』というお店。着いたときにはすでに行列が。。。。

このお店、天皇皇后様達もお立ち寄りになられたお店だそうで、

人気のお店のようです。

広島のお蕎麦と違い麺が細めな気がします。

とっても美味しかったです。

その後、島根ワイナリーに。。無料試飲コーナーでワイン飲み放題。。

夕方にはサラリーマンが立ち寄るのを見かけるそうですよ。

いいですねー(^^♪


で、、夕方主人の実家をでてから、松江に向かいました。

目的は茶種さんのブログで紹介されていた雑貨屋さんへ行くために。

時間も時間だったので、3店を見にいくことに。。。。

が、、しかし、、、、、  お盆だと言う事を忘れてました。

なんと、、、3店ともシャッターが下りてました。。。。(@_@;)

調べてから行くべきでした。(*_*)

次こそ!!



ランキングは暫くお休みしますが、足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-18 11:16 | 日記 2008

映画 花より男子

自分自身の覚書です、




やっと、、見に行ってきました。花より男子

tohoへ、、3時25分からで、2時くらいに到着していましたが、

なんと、席がなく、、空いていたのは一番前のみ。。。

娘が楽しみにしていたので仕方なく見ることに。。。

でも、、最悪です、一番前、、首は痛いし、頭痛いし、

終わる頃には気分悪くなってました。

漫画好きの人には、ありえないストーリーかも知れませんね。

漫画とはまるっきり別物だし。

私は、、特に漫画好きでもないので、楽しめましたよ。

ただ、類の顔が、むくんで見えたのがちょっと残念。

でも、恋をしたくなったことは確か。。。(#^.^#)

久しぶりに、台湾の『花より男子』のDVDをみたくなった。。

友達にかりよーーーっと。

台湾のF4..漫画通りに道明寺が背が高くてかっこいいんですよ。

お時間のあるかた、、是非。。(すっごく長ーーーーいんです。)



参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-17 20:05 | 日記 2008

ポケモン 映画へ

自分自身の覚書です。





双子を連れてポケモンの映画へ。。TOHOへ出かけました。

まさか、私がポケモン映画を見るなんて。。確かに面白いけど、、、

あの音と映像で、少々頭痛がしました。子供は平気みたいなんだけど。。

朝一番で見たから、終わったころにはお腹がすいてしまって。

11時頃だったけど、昼食に。。

秋には新しいDSソフトの『プラチナ』が出るそうなんだけど、

今回の映画でもらえた、『シェイミー』をプラチナでのみ、変化させることができるそうな。

ポケモン、、商売上手ですねー。子供達はこの前おじいちゃんにもらった

お小遣いで買うそうです。  予約しとくかな。





参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-15 10:08 | 日記 2008

出雲へ日帰りの旅

c0161933_915079.jpg

ただ今出雲に向かってます(^o^)
昨日突然行く事になって泊まるとこもないから日帰りです(*_*)
高速道路はすいてますよー(^^)
昼飯は出雲蕎麦の予定です。 また報告しまーす
[PR]

by brownie_315 | 2008-08-13 09:15 | 日記 2008