おとなかっこいい しじみちゃん

shimama*ちゃんが、あれのついた、アレが見てみたいと
言ってくれたので、
あれのついた、アレを作ってみました。

c0161933_9233657.jpg


そう、バテンレースつきのしじみちゃんです。
ちょっと大人かっこいい感じではないでしょうか。。
いつも、イベントで、
「しじみ、買いわすれたーー!!」と言ってくれる、大人かっこいい方へのプレゼントです。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-09-29 09:33 | ハンドメイド

サンフレッチェってなに?

昨日は息子達のサッカーの練習日でした。
お友達から、うちの双子ちゃん
いつもコーチに注意されてるよーーー
と聞いていたので、どれだけ”残念”なのか見に行ってきました。(^^ゞ
まぁ楽しそうにやってるし、よし!とします。
(何度もコーチの口からわが子の名前が聞こえましたが(^^ゞ)

お友達の息子くん(同じくサッカーをやってる2年生)は
サンフレッチェが何か知らないと言うらしいので、
私も昨日子供達に聞いてみました。
4年生娘 「?????? ひろしまのーーーーサッカーのーーー???」
双子   「しっとるよー」  「えっしっとるん 何??」と聞くと、
「(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)」
笑ってごまかしてました。

サッカーをしているのでせめて
サンフレッチェの存在だけは教えなければと
思った母でした。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ





exciteにしてからか?、ほかに私がどこかで、メアド公開してしまったのか、、、
迷惑メールが山ほど来るようになった。
大事なメールが紛れ込んであることもあるから慎重に消していくんだけど、、、
毎日すごい量ですね。
消していく時に、心の中で、独り言、
  ・・・教えてくれませんか
「教えません!絶対に! 削除!」
   ・・・手伝ってくれませんか
「手伝いません! 削除!」
  お家にお邪魔しても・・・
「ダメです!削除!」

はい!毎日こんな独り言を言ってます。
みなさんのとこも沢山きますか??
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-26 09:57 | 双子話

カメ姉弟(^^♪

c0161933_1329109.jpg


朝起きてみたら、先に起きていた子供たち。

こんな格好でテレビみてました。下はお姉ちゃん、上に乗っているのは・・長男。

おねえちゃん、文句も言わず普通にテレビみてた。なんだかおかしくて、パチリ。

こんな風景が好き。。

ちなみに、2人ともパジャマです。我が家のパジャマは、古くなったよれよれの服。

ちょっとかわいそうかな^^;




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-23 13:33 | おねえちゃん♪

おしりナップ入れ・・・・

久しぶりのハンドメイドネタです。おしりナップ入れ作ってみました。

c0161933_172051.jpg

c0161933_1721992.jpg



型紙 140-store

試しに自宅用として作ってみました。(なので飾り一切なし^^;何処に付けていくかこれで考えます)
子供が大きくなっても、お手拭用として便利なんですよねー。
レジャーの必需品です。。
お弁当の時に手を拭いたり、机を拭いたりと、なにかと便利、
でも、そのままだと、いまいちなので、これに入れるとなかなかじゃないでしょうか。
もちろん、まだ赤ちゃんの家庭にはかなりの必需品
次回イベント(10月12日:経済大学cafe)に何個か作って持っていく予定です。

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-22 17:17 | ハンドメイド

バトンDe暴露

chocoさんからバトンが廻ってきました。

①名前  brownie*です。。
      悩んでるときに、ケーキ屋さんの横で車が止まり、、、
      そうだ!!自分の好きなもので。。。って決めました。単純(^^ゞ

②年齢  うふっ(#^.^#) シークレット でお願いします。
      あえて言うなら、 アラフォーです(ぎゃーーー暴露!)

③生息地 広島市

④好きなキャラクター   特にないなー 

⑤マイブーム  型紙を集めて作った気分になること^_^;
          今も狙ってる型紙がある(^^ゞ

⑥天然ですか?   ここで言う天然って、、性格かな。。
             時々天然かも。。

⑦好きなアーティスト  流行っているものは何でもすき。

⑧好きなテレビ      面白いものはなんでもOK

⑨アメブロは好き?  あまりみたことないんです。(@_@;)

⑩爪は短い?     仕事でPCするので、爪が長いと難しくて。。
              のばして、かわいくしたいのに。
              
⑪夏に履くならどんな靴?   サンダル。。
                   今からはブーツですね。

⑫子供にさせるならどっち?
a.テニス b.バドミントン
                 うちの子にはどちらも合わない気がするなー(ToT)
                長女はスイミング
                双子は、サッカーとスイミングをやっています。

⑬髪にクセはありますか?  あります! 今はストパーかけてます。


⑭髪型はロングorショート?  セミロングくらいかな。

⑮バトンを回す人      ごめんなさい、、思い当たらない(^^ゞ
          


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-19 11:22 | 日記 2008

簡単 コーラで煮豚

c0161933_13154711.jpg


姉から聞いた簡単煮豚・・(姉も誰かに聞いたみたいですが・・(^^ゞ)

材料は 豚の塊肉 と コーラ と しょうゆ
です。
コーラと、コーラの1割のお醤油を煮立て、その中に、豚肉を入れます。
時々返しながら、煮汁がなくなるまで中火から弱火で煮ます。

以上!! 簡単煮豚の出来上がり、 煮豚というより、焼き豚ですね。
コーラはよくある、USAの安いのでOK!!


そして、お針子さん・・・・報告がまだ終わってません(^^ゞ
名刺やら、カードやら、頂きました。ありがとうございます。
みなさん、凝ったカードを作られるんですね。(@_@;)
私。。。。次回がんばります!!
みなさんありがとうございました。大事にします。
c0161933_13161284.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-18 13:26 | 日記 2008

美しき兄弟愛(#^.^#)


久しぶりに 双子ネタを。。。

先週の金曜日のことです。我が家のやんちゃ双子とおしゃべり長女は3人で
スイミングに通っています。
まだ2回目のこの金曜日、バスの運ちゃんが替わっていました。
いつものようにバスを降りた2人・・・・ん!?2人
お姉ちゃん慌てました・・・降りたのは自分と長男・・
次男はバスの中。

長男は自分の荷物とお姉ちゃんの荷物を持って家に泣きながら帰ってきました。
長男:「次男がーーーー!!」
母 :「どしたん?? 姉ちゃんは?? 次男は???」
長男:「バスがーーーー」
何がなんだか解らず泣きじゃくる長男を抱いて外に出てみると、
泣きじゃくる次男と、息をきらした長女が帰ってきました。
泣きじゃくる双子に聞いてもわからず、長女に聞いてみると、
いつものバスの運ちゃんじゃなく、次男を降ろすのを忘れていたようで、
長女は慌てて長男に荷物を預け帰らせて、バスを追いかけたようです。
次のバス停までもうダッシュ!! ありがとう長女。。
でも、、、そんなに泣かなくても、ちゃんと帰ってくるよ・・
長男は赤ちゃんの時からそうなんです。次男を置いて出かけようとしたり、
エレベーターで次男が乗っていないのに私が閉めようとすると、
半泣き状態になるんです。それが面白くてわざとやったりしたもんです(#^.^#)
昨日も、あんまりに悪さをするので、次男に
「もう!次男は、ばぁばの家に住んでもらう。荷物用意しんさい!!」
っていったら、次男、さっさと荷物の準備をするので、
じゃぁいこうと私が車の鍵を持っていこうとすると、
もちろん次男は泣き始めましたが、
私にしがみついて、行かないように半べそかいて
止めていたのは長男でした。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-09-16 10:30 | 双子話

お針子さん達のpetite pocket

終わりました・・・・のご報告・・・遅くなりました。
書きたいことが沢山あるのに、、なかなかPCに向かえずにいます。
皆さんのとこに行ってコメしたいのに、、、
とりあえず、ご報告を、、

c0161933_239063.jpg



看板目指して沢山の方に声を掛けていただき、ありがとうございました。

A型同盟のmieさんとトラムさんに声を掛けてもらった時は、
私たぶん変な人でした、、だって有名人に会ったのですから(^^♪

美味しい差し入れをくださったビーズ職人のかほままさん、ありがとうございます。
次回是非、またあの会でお会いしましょうね。

現地まで案内してもらった、おもろーな花音さん、、帰りも心配いただいてありがとうございます。無事生還いたしました。

さらにおもろーなwakachikoちゃんとの初ご対面!!
とっても楽しかったです。初対面とは思えない。

まだまだお礼を言いたい方がいっぱいです、、また次の報告でお話させてください。

最後にもちろん一番お礼を言いたいのは、、、

はりこさん、そして、スタッフのみなさん
ここまでの道のり大変だったと思います。
こんなに大盛況だったのはみなさんの努力のたまものだと思います。
参加させてもらい、感謝しています。ありがとうございました。



最後に、今回私が連れて帰ったもの、
c0161933_23274251.jpg


ノッテインさんのお店で購入しました。本当はもっともっと買いたいけど、、、、
そこは主婦。。。我慢しました。少しずつ増やしていけたらいいな。

もうひとつ買いたいものがあったんだけど、お店を覗いたら、
もうなくなってました、、それは、、、
more-grainさんの木工品・・・・・・悲しくて涙がちょちょぎれましたが、、、、
が・・・・・・(^^)v
まだまだひっぱるよーーーー
  が・・・・・・・・
あたっちゃいました、、、
c0161933_23371419.jpg


交換会のお品です。。。
皆に見せびらかしちゃいましたよーーーー!!
やっすさんありがとうございます。



昨日、今日とお家のお掃除に明け暮れてました(-_-;)



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-14 23:44 | イベント

いよいよ明日!!

準備がまだ出来てないし、、、部屋もぐちゃぐちゃのまま・・・

みんなどうしてるかと気になって・・・(>_<)

今日お友達--- cchoko*brownie* ---の作品預かりました。

c0161933_22233057.jpg



夜の撮影で綺麗に撮れませんね(>_<)

リネンのバックやフリークロスなどあります。


そして、、、交換会・・・

私からは何にしようと悩んでいたとき、新しい生地が届き、
いつものリネンウォータがなくなっていたので買いに行きました。。
そこで、、ハンドメイドされる方の集まりだし、
これならいーーーんじゃないかと!!ひらめいちゃいました。
私は水通しの時に使用してます。とってもいい香りですよ。

c0161933_22281536.jpg





さてさて、、いよいよ明日です!!エコバックもっていらしてくださいね。

c0161933_7491729.jpg





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-12 22:31 | イベント

あと3日 お針子さん!!

c0161933_2243662.jpg



あと3日になりましたね。何を準備したらいいのか、これで大丈夫なのか・・・

なんて悩んでいてもちゃくちゃくと、日は迫ってきます。

いままで載せていない写真を、載せておきますね。

上の写真は、バネぽーち。

まん丸グラニー

c0161933_2255113.jpg




そして、ラッピングなどに使ってほしい小物ちゃんです。

c0161933_2271662.jpg



さてさて、忘れ物がないかチェックしなきゃ(^^ゞ



c0161933_7491729.jpg





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2008-09-10 22:10 | イベント