大晦日

お久しぶりです(^^ゞ
先週末にお友達と忘年会をしまして、、二日酔いになり、、
胃の調子が悪くなり、、なーーんにもしないまま、大晦日になりました。。あはっ(>_<)
昨日は多少の大掃除、、
年末を忘れ、義理の兄の昔の野球カードが70枚あり、それをオークションに出していたので、
20人あまりの方とのメールや発送に追われ、、、、
やっと落ち着きました。
野球カードは、無知の私には、驚きの金額をつけていただき、
早めのお年玉になりました。(^^♪

今日は買い物に行ったり、お正月準備をして過ごします。


この1年、私にとっては、大きく色々と変われたような1年でした。
沢山の出会い、初体験などなど、、
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
また、来年は、今年より、よりよい年になるよう、努力したいと思います。

c0161933_1225873.gif



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-31 12:03 | 日記 2008

くりすます。

さて、、、みなさんどんなクリスマスだったんでしょう。。
昨日は昼に、お友達から、メリークリスマスのデコメールが届き、
心が温かくなりました。若い子なら、普通の事かも知れないけど、
この歳で、、嬉しかったです ありがとう(●^o^●)

我が家のクリスマス。豪華な食事でも、外食でもありませんが、
チキンやサンドイッチなど買い込み、それらしく盛り上がりました(^^♪
クリスマスの何日か前にサンタのお話をテレビでやってました。
その中には、ちょっと怖いサンタもいて、長男はびびっていたんですが、
昨日、『早く寝ないとサンタさんこないよー』って言ったんですが、
長男『怖い!怖い!』と。。。(@_@;)
結局リビングのソファーで寝てしまいました。

そして今朝。
一番に起きたのは長女。そして次男を起こしに言っている様子。
慌てて私も起きました。
私の楽しみは、子供達のあの喜ぶ顔と、驚きの顔を見ること。
長男も起こして、3人とも大喜び。
昨日の夜、サンタにおねだりしたサインが置いてあり、
食べてね(^^♪と置いていた、【源氏パイ】も食べてありました。
今年も大満足のクリスマスだったようです。

『いい子にせんと、サンタがこんよ!』
のセリフが言えなくなって、頭を抱えているbrownie*でした。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-25 12:47 | 日記 2008

purple dot*

purple dot* のブログを作りました。
shimama*ちゃんからのアイデアです。
shimama*ちゃんがブログでも作る?ってメールがあって、
数時間後にはできてました。で、私がちょこちょこっといじって、
名前の通り、purple dotなブログにしてみました。( ´艸`)
アナログなお友達の分も、合わせてこちらで紹介していこうと思いますので、
是非、こちら →  も覗いてみてね。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-20 23:21 | 日記 2008

給食のケーキ

昨日の次男の給食時間
c0161933_1250139.gif

学校の給食で、年に1度だけ、ケーキが出ます。
もちろん、前日から、明日は給食ケーキなんよー
と喜んでいた、3兄弟。
で、帰って話をしている3兄弟
どんなケーキだったー?? って、、同じ学校だし同じでしょ!
と突っ込みたいのを我慢して聞いていると、
次男が、
「オレ!2個食べた!!」と自慢していました、
「誰かお休みだったん??」と聞くと、
「違うよ、給食遅くて食べれん人のを食べたんよ」と。。
「なんでそんなことするん!!」とちょっと怒りモードに。
よくよく話を聞くと、
給食を時間までに食べれない子のケーキを先生が、他の子に配ったらしい。
「はぁ!!??」年に1回しかでないケーキ。子供達がどれだけ楽しみにしているか、、
その日だけでも、特別に、他の給食を残しても、ケーキ位食べさせてあげればいいのに!!
長女の厳しい先生ですら、この日は給食残してもいいから、ケーキ食べてもいいよ。
と言ってくれたらしいのに。
若くてがんばっているのはよくわかるけど、、、もう少し、子供の目線で考えてほしいな。
長女が2年生の時、ちょーどこの給食にケーキが出る日にインフルエンザで学校を
休みました。ケーキが食べられなくて、ちょっぴり落ち込んでいたから、
私はお昼にケーキを買ってきて食べさせました。
たかがケーキだけど、給食にでるケーキは特別だと思うんです。
好き嫌いはよくないけど、大人だって嫌いなものはあるでしょ。
きっと、先生にだって嫌いなものはあるはず。
昔は食べ終わるまで食べさせられた。私も掃除時間まで給食食べた記憶があります。
だから、給食時間が大嫌いでした。
でも、長女が1.2年の時の先生は、楽しい給食時間を作ってくれた、おかけで、
娘は、嫌いだったものが、好きになり、食べられるようになりました。
給食時間が大好きです。
そのクラスは1年生にもかかわらず、全学年のなかで一番食欲がありました。
おかわりしすぎて、6年生の残ったのをもらってくるほど。
次男の先生にも見習ってほしいな。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ




  ↓ ご心配おかけしました。。少しは楽になってきました。
沢山の栄養と、休養が必要ですね。。
みなさまも、お体お大事に。
[PR]

by brownie_315 | 2008-12-16 13:06 | 双子話

ダウン(@_@;)

おひさしぶりです。
木曜に息子が、サッカーから帰るなり、
耳がいたいと。。。。中耳炎??
こりゃ、明日は病院だなと寝床に、、朝、息子はもういたくないと
学校へ、、、
私はといえば、すでに仕事行く気分は0になってるし。
昨日、お友達にソレイユ行こうと誘われたし、、、
休んじゃえ!! お友達との買い物に、ランチにと楽しい時間をすごしました!
が、、(@_@;) ワタクシ、本格的に風邪をひいたようです。
土曜も日曜も、、そして今日も、、なーーんにもしたくありません。
金曜にずる休みしたバチがあたりました。
力も入りません。(PCするな!!^^;)何度も、文字をうち間違えてます。
↓お返事できなくてごめんなさい。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-15 14:09 | 日記 2008

ママバッグ と お針子さん

ママバッグ ご注文分出来ました^^;
前回のイベントにもって行ったと同じ形です。
c0161933_12204235.jpg

お友達の妹さんが、お友達のお祝いにあげるとのこと。。。
色は、黒のチェックで、斜めかけが出来るようにとのご注文。。
途中レースがなくなったり、紐をどうしようかと悩んだり、、
ようやく昨日の夜出来上がりました。
サイドにポケット2個と中にも4部屋のポケットがあります。
c0161933_12205614.jpg

こまごましたものを入れるのにどうでしょう。。。
オムツをもって出かけたりすることがなくなってもう何年。。
どんなものを持ち歩いたのか忘れてしまいました。
まぁうちは双子で、、、
旅行となると、オムツを買ってきた袋のままもって出かけてましたね^^; 
もちろん、車でのお出かけですよ^m^ 

嬉しいことに、前回のイベントに出した、まん丸グラニーを
あと3個ご注文いただいてます。もう暫くお待ちください。
ただ、、、、布が売り切れていましたので再販をまってからの注文、、、
いま、到着をまっているところ。。。
今年中にはお渡ししたいんですが、、、(●^o^●) がんばります!!
それが終われば、お次は、、

お針子さんのイベントです。
2月28日 前回と同じ東広島での開催です。
今回もshimama*ちゃんと一緒です。
そして、私のお友達に助っ人をお願いして、
4人での出店です。  
4人になりましたので、、、グループ名なんぞ考えてみました。
               purple dot*    (パープル ドット)
です。。。名前の由来、、、分かる人にはわかるかも(^^♪
正解者の方、全員に・・・・・・
私からのhughug buchu-♪ をプレゼント(*^^)v

イベントブログは → 


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-11 12:25 | ハンドメイド

ツアーのご報告

はい、、、hug hug buchu-♪ツアーのご報告
おそくなりました。。。。^^;
ツアーは 黒瀬にある、ヨッピさんのお店
kai no botanへ行ってまいりました。
ツアーの様子は、wakachikoちゃんやchocoちゃんのブログで
紹介されてます。。。って^^; 手抜きかよ!って突っ込まないで(*_*;

私は、、ちょいと私自身の裏話を( ´艸`)
朝からかなりの雪に、今日は無理だなーって天気予報見たり
wakachikoちゃんと連絡とったり、、、
wakachikoちゃんがgo!を出してくれたので、
慌てて準備を、、(してなかったのかよ!)
今日は初めてchocoちゃんとの後対面もあるし、、
1度ちらっとお会いした程度で、
お話したことのなかったコモノちゃんとのご対面もあるのに、、
ばたばたと準備して、、万全でなかった私、、、反省です。
ばたばたと準備して待ち合わせに向かう途中、財布がないことに
気がつき、戻ろうとバッグを漁っていたら、隠し金が、、
急遽、財布なしのまま、出かけました。

で、、、kai no botanさんに向かいましたが、、、、
案の定迷子です。。。
ヨッピさんに電話して、
『今、ゆめタウンです』っていったら、、
なんかもう近くまできてるじゃなーーい。。って感じで、、、、
他に見える建物を説明しようと『ドリームもありまーす』
と告げると、、、なんだか、言葉が返ってきません。
そうです、、私達はまだ西条です。。。あはっ(*_*;
どう動いていいかまったくわからなくて、やさしいヨッピさんが迎えに来てくださいました。
ありがとうございます。
まってる間に、お土産を、、、と思ってそこにあったお店に入ってみました。
そしたら、そのお店に、ハンドメイドのお品が沢山。
時間があればゆっくり見たかったのですが、、、、ドリームの横のドーナツ屋さんです。
c0161933_23391947.jpg
c0161933_23394322.jpg


なんとかヨッピさんに先導してもらいお店にたどり着けました。
コモノちゃんたちは、余裕で到着してました。
お店はヨッピさんのこだわりが沢山。
c0161933_23412921.jpg

c0161933_23534514.jpg

はりこさんがしまさんと縫い縫いをされていたので、お邪魔と思いながら、、
じーーーーーーと眺めましたよ。
やっぱりロックミシンいいですねーー。
(あっ!しまさんともお初でした。)
ヨッピさんの豚汁をいただき、、
おトイレもお借りして(^^ゞ 楽しい時間をすごさせてもらいました。。。

その後急遽、「リ・カムアクロス」さんへ、、、、
c0161933_23571711.jpg

私達はまったく道がわからず、ナビつきのコモノcarに先導してもらいました。
wakachikocarは子供達も熟睡で、chocoちゃんと3人で大爆笑( ´艸`)
で、コモノちゃんが停車。。
『このへんなんだけど、、、、わからなくて、、、』と。
で、お店に電話したら『あと100mくらいですよ』と。
で発車してみたら停車していたところから目と鼻の先。
笑っちゃいました。。
みーーんな、なにかお買い上げ、、、
もちろん私も。(そのお品はまた。)

行動派のwakachikoちゃんに脱帽です。
長距離の運転ありがとね。
そして、、おこちゃまもお疲れ様でした。

コモノちゃんたちもお疲れ様でした(^^♪
小さなお子様連れで大変だったと思います。

chocoちゃん逢えて嬉しかった!!またどこか行こうね(^^)v

また来年必ずツアーをしようねと誓い合って
今回のツアーを終えました。
会員の皆様、次回是非(*^_^*)



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-08 00:04 | hug hug buchu-♪

今年こそキャンドルナイト

今年こそ、今回こそ、、ローソク沢山買い込んで、やりたいんだーー(^^♪
警報装置作動しないといいけど(^^ゞ
c0161933_22592431.gif


c0161933_2256797.jpg


HPより。
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の冬至の日、12月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2008年、12月21日、冬至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-05 23:01 | 日記 2008

おしりナップ入れ

寒くなって、なかなかいろんなことが出来ませんが、、、、
ブログもその一つで、、、
でも、残しておきたいこともあるので、まとめて(^^♪


①娘のPTC,,ハーフ成人式ですが、、、、、
なんと!!!頑張って手紙を書いたのに、、、
なんと!!!
娘、熱で学校休む。。。残念。。。。

②いよいよ hughugbuchu-♪ツアーも今週末になりました。
我が家、スタットレスはいてないけど、、、、大丈夫だろうか。。。。(@_@;)
とっても楽しみにしてるんだけどなーーーー。。(>_<)怪しいかもですね。
             ↓ コレを持ってkai no botan さんとこに行きます。
オシリナップ入れです。我が家は双子で、出かける時も
大きいオシリナップを持ち歩いていました。
携帯用では全然足りなくて。。。。家で使っているのが半分位になると
それをお出かけ用にしてました。
c0161933_1244591.jpg


③昨日は↓こちらでランチしてきましたよ。
c0161933_12423470.jpg

ランチプラス580円でコーヒーとケーキをつけることが出来ます。
「en」のメンバーと行ってきました。
私たち、、、年齢が”ほぼ”(←ここ重要^m^)一緒。。
まぁ、盛り上がる盛り上がる。。きっとかなりうるさかったと思われます。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-04 12:53 | 日記 2008

折りたたみ 什器 イベント等に


『en』のイベントにいらした方は、見たことあると思います
 ↓ この什器
e0158465_17345286.jpg


これはスッタフの中に本物のイベント関係のお仕事をしているasukaちゃんの
会社で取り扱っているもの。(イベントで木工品の出品もしていますよ)
これ、、、、便利なんです!!
e0158465_17364487.jpg

なんと、折りたたみ式なんです。
キャスターつきなので、移動もらくらく、、、
そして、かわいい!!
これひとつあるだけで、素敵空間のできあがりです。


実は、、、、販売してるんです。
イベントの時に少しだけチラシを配っていますが、
今回は私が、あまりに感動してしまったので、
是非、イベントされる方に紹介したくて、こちらで紹介させてもらいました。
詳しくは → ここへ、、、
いきなり聞くのはちょっと。。。って方は鍵コメにて何でも聞いてください!


en ブログから、持ってきました。(^^♪
とってもお勧めなのでこちらでも(^^ゞ
自宅で1 day shopされるかたとか、家のものを使って
商品並べるのも結構大変ですよね。布掛けて隠したり、、、
これは折りたためるので、いらない時はコンパクトにたためばいんです!
キャスター付だから、運ぶのもらっくらく(^^)v




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2008-12-02 20:03 | イベント