回る(@_@)

c0161933_12122410.jpg

昨日は娘のリクエストで回る(@_@)場所に行ってきました
主人は仕事で遅くなるので子供達と私の四人でレッツゴー!
娘はマグロとか食べるんだけど
下の二人は玉子 唐揚げ ソーセージ ポテト と回らないとこでもよいのですが(^_^;)
最近赤身を食べるようになった娘は
『お母さん美味しいねぇ』
を連呼してました(●^o^●)
大きくなったら素敵な彼に
美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいなさいと思う母でした

c0161933_12122419.jpg

どうしても、写真に写りたがる双子達(^^ゞ


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-28 12:12 | 日記 2008

誕生日♪の楽しみ

今週は娘の誕生日です。
c0161933_1314385.jpg

昨日娘は誕生日に欲しいものリストを一生懸命作っていました。
リコーダーの入れ物。(メゾピアノ)
音楽を聴くもの(いわゆるipodのことらしい^^;)
洋服(ちょっと派手めなおねぇ系)
バッグ(光物(@_@;))
えんぴつ(普段かわない、少しお高めのもの)
けしごむ
ファイル(ナルミヤ系のもの)
スケジュール表(こう書いてたんです(^^ゞ 帳と書き換えときました。)
シュシュ(派手なやつ)

一見、文具は買ってあげればいいじゃん!との声も聞こえそうですが。。。
無いわけじゃないんです、
文具でもブランド物が欲しいみたいですね。
学校でみんなが持っているらしく、メゾピアノとかポンポネットとか、、
いわゆるナルミヤ系ですね。
もう5年生なんだし、もう少し大人っぽいものがいいと思うんだけど、
どうなんでしょう?
シュシュも欲しいものは私好みじゃなく、てかてか光ってるものなんですよねーー
もう4年生にもなりと、親の好みって訳にいきません。
でも、昨日の夜、娘が寝てから、私好みで作ってあげたら、
今朝、それをみて大喜びしてくれました。さっそく今日つけていきました。
シュシュ作り、パッチすると楽しいですね。
何個か作ってお針子さんに持っていこうかな。

リストといえば、私もよく書きます。
イベントが終わり、次のイベントまでに時間があるとき
必ず、これだけガンバリたいリストを作ります。が、、達成したことは
一度もありません(――;)
今回は、
オシリナップケース 5個
しじみM     10個
しじみS     10個
まんまるグラニー 2個
普通のグラニー  2個
キャラメルポーチ 2個
の目標です。 現在出来上がってるのは、オシリナップケース4個のみ。
裁断すみのしじみちゃんが4個。
さて、、、どこまで出来るか楽しみです。
しゅしゅ 10個の追加予定も入れちゃおうかなー ムリ?
まぁ 予定は未定ってことで^m^




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-26 13:17 | 日記 2008

お針子さん達のpetit pocket

c0161933_1452471.jpg


なんにも進んでないから、お知らせが遅れました(^^ゞ
沢山の方がUPされているので、、、、いっかぁ^m^ みたいな・・・
だめですね。。。

明日は勉強かねて、お友達と雑貨屋めぐりの旅に行ってまいります。
自分への克!を入れる意味で、じーーーっくりお勉強してきます。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ



スキンを変えてみました。
そうそう、、私ってば結局黒が好きなのよ・・
昔、母から、『今日もお葬式?!』と嫌味を言われ続けていたなぁ。
黒って落ち着く。。
[PR]

by brownie_315 | 2009-01-22 12:51 | イベント

ボシキング

最近ブログもさぼりぎみです。。
せめて子供の事くらいは記録しておきたくて、
ブログをはじめたのに。なかなか更新できず。

最近の子育て、、特に変わったこともなく、、、、、、、、、、
いやっ!!そんなことはないはず。。
でも、その変わったことにも気がついていない。。ダメ母です。

最近の子供達。
サンタさんにもらったwiiで週末は遊んでます。
週末意外はしないことを条件にサンタに注文しましたからね(^^♪
その中にボクシングがあるんですが、
次男君『ボシキング』を連呼してます。
ボクシングがどーも言えず、『ボシキング』^m^
もうすぐ2年生だけど、、、(^^ゞ
いいまちがいはよくあるよね。
娘は小さいとき しまじろうのことを『しあん』といってました。
かなり違うと思うけど、、、、
天満屋をてんやま これはみんな経験済み?
どろぼう を どぼろう
まぁ日常にはあふれてるんだけど、改まって記事にしようと思うと
思いつかない。思いついたら記録しておこう。。。

4月からはサッカーの学年の役員をすることになりました。
子供会に学校に、、役員決めはまだまだ続きます。
今年はがんばる1年と決めたから、一生懸命がんばります!
体力が続く限り。。。。(ここがかなり怪しいでしょ(^^ゞ)
とりあえず、目の前の2月のお針子さんのイベント。。
がんばらなきゃ。です^^;




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-19 13:02 | 日記 2009

シュシュ ストローで簡単!

もう、ずいぶん前に流行ったみたいなんですが、、、(^^ゞ
ストローで作るシュシュ。娘と一緒に作ってみました。
こちらを参考にしました。→ 
c0161933_15285022.jpg

なんだかミ○ドのドーナツみたい^^;
100均の毛糸で作ってみました。とっても簡単!!
工作ですね。これは。癖になりそう。。(^^♪
c0161933_15295459.jpg

まだ残っているので、もうひとつ作れそうですね(^^♪



三連休 1日目。といっても主人は仕事。しかも昨日帰ってきたのは午前1時。
待っていたから私も眠くて。。。
たのまれものを縫い縫いしながら、途中失敗に気がつき、、いまやる気を
なくしているところ。  少し休憩して、ほどかないと(*_*;



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-10 15:35 | ハンドメイド

初蹴り



昨日は双子が通うサッカー教室の初蹴りの日でした。
練習は30分位で、その後 保護者や兄弟も含め、
みんなで、カレーを頂きました。(写真とれず(>_<))
何人かの選ばれし母達がカレーを作ってきてくれていました。
(私は仕事をしているということで、お声はかかりませんでした。ありがたい(●^o^●))
長女も前日までは行かないと言っていたのに、学校でお友達と
誘い合って、結局行くことに。
サッカー教室の中でも、双子が一番背が小さいこともあって、
みんなにかわいがって(?)もらっているようで、
『双子ちゃん、あっちでカレーのなかに手袋落としとったよ』
とか、
『双子ちゃん、あっちでカレーこぼしとったよ』
とか、
『双子ちゃん、あっちでカレー 靴下にこぼしとったよ』
と、みなさんが教えてくださいます。
えーーーーっと、しっかり1人でご飯を食べれるのはいつのことでしょうか(^^ゞ
保護者にもカレーが振舞われ、美味しく頂いて帰りました。
人が作るご飯って なんて美味しいんでしょうか。。。
さて、今週も今日1日でおわり。3連休ですね。
たのまれものの縫い縫いをしなきゃ^m^
イベント用はまだ先になりそうです。大丈夫かわたし!


ご心配をおかけしていました、体調ですが、ようやく回復いたしました。
正月はお酒も頂きましたが、正月が明けてからは禁酒していました^m^当たり前かぁ
禁酒って言うより 飲みたくなかったが本当かな。
胃のほうは回復です。
後は、肩こりからくる頭痛。突発的にくる偏頭痛。毎日肩まわしたりして徐々に
回復中。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-09 13:24 | サッカー

七草粥

子供が幼稚園に通い始めて、出来るだけ行事毎はするよう
頑張っています。 
c0161933_181188.jpg

   写真:『ウィキペディア(Wikipedia)』からお借りしました。

今日は、七草粥をいただく日ですね。
会社帰りにスーパーに寄ると、売り切れ(>_<)
2件目は豊富にあったので安心しました。
結構みなさんちゃんとするんですね。

娘が2年生の頃、せり、なずな、・・・・・とすべて覚えて帰ってきたので、
母もあわてました。。
みなさんすべて言えますか??
『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
これぞ!七草』
最後の『これぞ七草』を必ずつける娘です(^^♪

年末から胃の調子の悪い私。
今日は七草粥で胃を休めます^^;



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-07 18:10 | 日記 2009

仕事初め

今日が仕事初めの方も多いかと思います。
私もその一人です。  晴れやかな気分とはいきませんねー
なかなか。。。
胃痛はまだあるし、偏頭痛も。。。そのおかげで昨日はあまり眠れず。
さらに、昨日は運動不足解消にと公園に行って、キャッチボールしたり、
自転車(子供用←足が窮屈!!)にのってみたり、凧揚げしてみたり、、、
いつもやらないこどばかり、、さらに、家に帰り、wiiスポーツで、子供達と
真剣にテニスをしたりと、テンション↑↑で頑張ったら、、
なんと、右手筋肉痛、、さらに、太もも筋肉痛。。。トホホ

初詣のおみくじは 小吉だし、
モスバーガーから送られてきた、メールのおみくじ引いたら、凶!!
こんなメール送ってくるなー!! と八つ当たり。

今年は波乱な1年になりそうな予感ですが、、、
今年頑張れば、きっと来年はいい年になるに違いない。
人生、頑張らないといけない時もある。それが今年なのかもしれない。
そんなことで、ハンドメイドもなかなかですが、ぼちぼちがんばります!!

今日ヤクルトさんにもらったハガキがかわいい!!
c0161933_13112720.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-05 13:13 | 日記 2009

あけまして おめでとうございます。

c0161933_12173959.gif

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。

昨日は実家で、おせちを食べたり、胃薬をのみつつ、お酒をいただいたり(^^ゞ
のんびり過ごしました。
残ったおせちは、毎年頂いて帰り、今日からの我が家の食事になります。

今年は、去年より何かひとつ、進歩したいと思います。
家族や、まわりのお友達に助けられながら、頑張るつもりです。
よろしくおねがいすます。

c0161933_1222254.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-01-02 12:22 | 日記 2009