お針子さん達のpetit pocket

終了しましたー。
沢山のお客様に圧倒されっぱなしの1日でした。
帰ったらお腹を空かせた家族が待っていたので、
子供の希望で、、またまた、廻るところにいってきました。
今はビールを飲んで、ほっとしているところ。。。
        それも↓これを眺めながらニタニタしながら(^^♪
c0161933_23112951.jpg

まぁ、、私の為にあるのかと思うほど、ぴったりサイズ。
やっぱり買ってよかった。
私の買うものに興味を示さない旦那も、これは、、
いいねーー!!と褒めてくれました。嬉しい(^^♪
やっすんさん、、ありがとうございました。。
(やっすんさんへ。。。例のこと、終了してます メールしてます。ありがとう。。
それと、、、、この右側の備え付けの扉、、なんとかなりませんか(^^ゞ この扉が
とっても嫌い。。。^^;せっかくのやっすんさん作品が台無し。。。)

今日は、みせびらかして終了(^^ゞ
程よく酔っていますので、、、手が動きません

はりこさん、、スタッフのみなさん、、参加者のみなさん、、
そして、お客様。。
本日はありがとうございました。
感想やプレゼントぐるぐるはまた。。
そして、、いつもの珍道中のshimama*ちゃんとの旅の話は
またゆっくりと( ´艸`)

おやすみなさいm(__)m

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-28 23:16 | イベント

落ち着かない。

とうとう、、あさってになりましたね。
お針子さん・・・・
もう落ち着かなくて、、、、準備も出来てないし、、、
什器みたいな、なにか、、、
で、リサイクルショップで衣桁と言うのをみつけました。
(参考写真)
c0161933_153277.jpg

これを白くしてもっていく予定ですが、、、どうなるかしら。。。
バッグなんかをかけたいんです。うまくいくといいなー(^^♪
・・・・・って、、まだ準備できてないのかよ!と、突っ込まないで(@_@;)
当日の私、、カチンコチンに体固まってます。
shimama*ちゃん、頼りにしてます。

土曜日はこちら
c0161933_1591554.jpg


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-26 15:09 | 日記 2009

こちらにー

c0161933_1145476.jpg

こちらに来ましたo(^-^)o
とっても素敵でしたぁ お店の方も かわいい方で(^o^)
沢山のお客様がいらしてました。
また行きます(^^)

さてさて 今からランチです。



帰ってきました。
八木の『三日月』にいってきました。
おしゃべりと、お食事で、、写真とれず(^^ゞ
その後、参観にいってきました。
体育館に、イス並べて、ひたすら見る。。。サムスギです。
[PR]

by brownie_315 | 2009-02-24 11:45 | 日記 2009

参観日・・

今日は、今月2度目の参観日です(*_*;
しかも雨。。。。そして体育館・・・サムイ。。
でもでも、参観日の楽しみは、、、
参観に行く前の、ランチです。。。うふっ(^^♪今日もいってきます。
そして、今日は、少し早めに出かけて、、、雑貨屋さんに行ってきます。
・・・方向音痴の私、、、ちゃんとナビできるかしら。。。。
行って来まーす♪

昨日のママバッッグ purplr dot*に写真をのせました(^^♪

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-24 08:05 | おねえちゃん♪

週末の・・・

週末は高校時代の友達と、飲んでしゃべって、、、ストレス発散!!
お店は、居酒屋Bistro Dining 彩月―AYAZUKI―ってところで、、
飲み放題食べ放題・・・っていっても、若くなし、限度があるよねーー
って思ってたんだけど、、1人、ビリーを3ヶ月位毎日やって、
なんと、腹筋が割れてるんです、、その子(Yちゃん)の食欲みてたら、食べ放題ありだなー
って思っちゃいました。 やっぱり、運動しなきゃ、だめですね(>_<)

で、、日曜日te-to-teに行きたかったんだけど、、、
前日、旦那に子供のことすべて任せて、夜遊びしたので、、、家の事しなきゃ、、
で、行きたいと言う勇気がありませんでした^m^
雨も降ってるし、、掃除が済んだら、ミシンを出して頑張りました。
この土日でできたもの、、、、ママバッグです。
以前作ったものと、同じ形の色違い(写真なし(^^ゞ また後日)
以前のママバッグ
c0161933_15122722.jpg
今回は、チョコレート色です(^^♪

今shimama*ちゃんのところに遊びにいったら、、
shimama*ちゃんも目標たててた。。私も書いておこう。。。
オシリナップケース 5個→4個出来上がり あと1個  たぶん、、もう挫折
しじみM     10個→6個出来上がり   残り4個 今週あと2個は作りたい
しじみS     10個→5個出来上がり 残り5個 たぶん、もう挫折
まんまるグラニー 2個→2個出来上がり 達成!
普通のグラニー  2個→1個出来上がり 残り1個 
                 これも、微妙 作りかけてるけど、納得いかず
キャラメルポーチ 2個→4個出来上がり 達成!
しゅしゅ 10個 → 3個出来上がり  残り7個  飽き性が、、、、ここで断念
移動ポケット  6個出来上がり  最初の予定になかったから。。達成ってことで(^^♪
ママバッグ  1個出来上がり  これも最初の予定に無かったので達成! 
                    でも、もう1個作りかけ。出来ればがんばる!



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-23 12:44 | 日記 2009

キャラメルポーチ&いつもの・・・

ボチボチ・・・進んでいます。。私ペースで(^^ゞ

キャラメルポーチ 4点
c0161933_10575244.jpg
キャラメルポーチ型紙は
boo'shopさんの無料型紙を使用させてもらいました→こちら

そして、、いつものまん丸グラニー2点です
c0161933_1058427.jpg
c0161933_1058593.jpg


そして、、、、こんな時にやめときゃいいのに、、、自分用にも
c0161933_1191758.jpg



おっと、、忘れてた(^^ゞ
しじみS 4姉妹も出来てます。
c0161933_1337320.jpg



花粉症のわたし、、今日は朝からはなたれです。。。
気がつくと 鼻から、、、ツーーーーと出てます。
お針子さんで私の鼻から光るものが出ていたら、、合図して教えてください(^^♪
来週土曜日は 東広島の→こちらへ





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-21 11:04 | ハンドメイド

わすれもの

説明が苦手なので、、会話で、、

今日仕事から帰ると、玄関で学校から帰ってきたお姉ちゃんとバッタリ。

その時の会話です。

母『おかえり』
娘『ただいま。。』

玄関をあける。

母『あらっ(*_*; 双子が帰っとらん!!』
娘『ほんまじゃ。。。』
母『・・・・・・』
娘『・・・・・・』
母『あんた! 双子は!?』
娘『???』
母『今日、放課後児童館に迎えに行ってって言ったじゃん!!』
娘『あっ!!!!! わすれた!!』

そうです、、双子は今日放課後、児童館に行くというので、
連絡帳に、姉が迎えに行きます。と書いていたのに、、、
娘、、ルンルンしながら一人で帰ってきました。
忘れられた、双子ちゃん。。もちろん、ダッシュで(もちろん、車でですが)迎えに行きました。。
先生が、お姉ちゃん忘れとるねって言ってたらしいです(^^ゞ




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-18 23:05 | おねえちゃん♪

くるみのプッシュピン

くるみのプッシュピンを作ってみました。
c0161933_12534943.jpg
c0161933_12535998.jpg

こんなちまちました作業が好きです。
学校のプリントや、、子供部屋などにいかがでしょうか??
2月28日のお針さんに持って行きます。

そして、、お知らせ、3月のイベント『en』ですが、
会場の都合により、日にち変更になりました。
3月18日 → 3月16日(月)です。
よろしくお願いします。


さてさて、、午前中は娘の音楽発表会でした。
今から、息子達のサッカーの練習試合を見に行ってきます。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-15 12:59 | ハンドメイド

友チョコ♪&逆チョコ♪

さて、、世の中 バレンタインですね。。
娘は友チョコなるものを昨日作りました。
もちろん、、母も手伝わないといけません。。
まだ、初めてなので、、、
友チョコなんて、私の時代にはなかったぞ!
しかも、なぜか手作りが基本のようで、、、、大変です。
まぁ、娘は楽しそうだし、出来上がってからはとっても満足そう(^^♪
来年はもう少し減らしてね。っていうか、、、本命チョコは??
そうそう、、、最近は逆チョコなるものもありますねー。
うちの双子男子も今日はかわいいももちゃんにあげるとかで、
娘の作ったのをおすそ分けしてもらって持って行きましたよ(^^♪
今朝、長男が大事そうに持っていくのをみて、思わず私までにんまり。
母には???ですが(――;) まぁいいです。やさしい男の子になってください。

お針子さんですが、、、
今日CIBIのくうれいさんが、、、
こんなことを書いてくださってました。→ 
とっても素敵に紹介していただいてて、参加させてもらう私も
嬉しい気分に。 くうれいさん ありがとうございます。


その お針子さんまで、、あと2週間・・・・・
目標には達しそうにありません(――;)  
今週は娘の音楽発表会、息子達のサッカーの試合。
来週末は高校時代の友達との新年会。きっと日曜は二日酔い(>_<)
平日にどこまでできるか。。。わたし。
まだ、こんな状態。 変わらず、、といったとこですね。
オシリナップケース 5個→4個出来上がり あと1個
しじみM     10個→6個出来上がり   残り4個
しじみS     10個→5個出来上がり 残り5個
まんまるグラニー 2個→2個出来上がり 達成!
普通のグラニー  2個→1個出来上がり 残り1個
キャラメルポーチ 2個→4個出来上がり 達成!
しゅしゅ 10個 → 3個出来上がり  残り7個
移動ポケット  3個出来上がり

そうそう、、いつも小さな文具系を持って行きますが、
今回はプッシュピン(いわゆる、押しピン)を持っていきます。
今、ラッピングできてるのは15個。。また写真とりますね。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-13 12:31 | 日記 2008

移動ポケット その2

平日の夜、ちょこっとミシンに最適な
移動ポケット♪
昨日は、裁断済の6個を仕上げました。
c0161933_1233298.jpg


が、、、、半分気に入らない出来。。。。
どうしようかと朝机に投げっぱなしにしてると
娘が起きてきて、『かわいいーー・・でも中がねー』
そうです、内布が気に入らなかったんです、私も。
妙に強調過ぎる布だったんで、、、、
さすが私の娘、私の好みをよく知ってる^^;
なので、3個はほどきなをして、今日最チャレンジの予定(は未定^m^)
さぁ、移動ポケットはこれくらいにして、
明日は、まん丸グラニーに取り掛かります。


今朝のはなし。
エレベーターの中での親子の会話。。
まだ、4歳位と思われる男の子がお父さんに
『なんでお父さんはエベレーターがすきなん?』
・・そうそう!うちのこも言ってました
エベレーター。
まぁ。そういう私も、エレベーターとエスカレーターがいまいち悩んじゃうんですが(^^ゞ




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-02-10 12:35 | ハンドメイド