Granny Bag

またまた、、おひさしぶりです(^^ゞ
また1週間ぶり・・・
何をしていたんだろう。。。。
春休みに入り、朝から子供達を実家に連れて行き、その後ダッシュで仕事に。
帰りは実家により子供達を連れて帰る。
その間、娘が朝から大量に鼻血を出し、病院にいくために実家の父と
連絡をとったり。。。。
仕事は、年度末で超忙しく。。。あっという間に4時になります。
・・・で今日は、、、忙しいのにお休みです(^^ゞ
今日は子供達を預けるとこがなく、お休みしました。
その代わり昨日の仕事は朝から超ハードでした。。。今日はのんびりします。

で、、、、週末に作ったもの
普通のグラニーバッグ
c0161933_836843.jpg

songbellさんのグラニーバッグ
c0161933_8362226.jpg

そのほか、いつもの しじみちゃんを作りましたが、、、
まだ紐を通してません
この子達は
今週、日曜日に 『en』が参加する↓に持って行きます。
「雑貨フォーラム」
    日時:4月5日 日曜日  12:00~17:00
    場所:広島経済大学 興動館cafe time前テラス&庭

      いつもカフェを利用させてもらってるメンバーが一同に集まり
      にぎやかにイベントを開催します。是非ご家族でいらしてくださいね


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-31 08:39 | ハンドメイド

ひとりごと

前回の投稿から1週間(^^ゞ
おひさしぶりです。 生きてます^m^
自分でも何してたんだろうと振り返ってみました。

先週木曜日は卒業式で子供達は9時半には帰宅。
といっても、、、私は仕事。昼休憩を使って一時帰宅。
その後仕事へ、、、
3連休・・・といっても、旦那は日曜だけのお休み。
あまりにかわいそうなので、土曜日に公園へ、、、
その後サッカーの総会で学校へ。
そして月曜日。娘が熱でお休み。
またまた昼休憩ダッシュで帰宅。
そんなこんなな毎日。夕方帰宅して、夕食準備して、
片付けて、洗濯(旦那と一緒に(^^ゞ)したら、
もうバタンキュウな毎日です。ミシンも触ってないし。

そして明日も子供達は終了式、
またまた昼休憩ダッシュで帰宅予定です(@_@;)




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-24 12:29 | 日記 2009

『en』雑貨市 ありがとうございました

『en』雑貨市
無事終了いたしました。 ありがとうございました。

wakachikoちゃんに、kanacchiちゃん、
コモノちゃん、shimama*ちゃん達が来てくれましたーー
ありがとう!!

そして、 今回もen(縁)を感じることが沢山。。
姉のお友達が来てくれていたのですが、そのお友達と
私のお友達が、サークルのお友達同士だった、とか、
shimama*ちゃんのお友達が、enのスッタフの中に知り合いがいたり、
あっちや、こっちが、つながるつながる。。。面白いです。
娘が幼稚園の時のお友達も来てくれていて、、
このブログをみて、もしや私。。と思ってくれていたようです。
終始楽しい1日でした。

みなさん ありがとうございました。

そして、、次回は

  「雑貨フォーラム」
  日時:4月5日 日曜日  12:00~17:00
  場所:広島経済大学 興動館cafe time前テラス&庭

    いつもカフェを利用させてもらってるメンバーが一同に集まり
    にぎやかにイベントを開催します。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-17 12:28 | イベント

en  今日ですよ(^^♪

『en』 雑貨市
  開催日  3/16(月)   
  時 間   12:00~16:00
         混雑が予想されますので、11時30分より整理券を
         お渡しいたします。ご不便をおかけしますが、
         整理券に記入されている時間にお越しください。

  場 所   広島経済大学 cafe Time
         
広島市安佐南区祇園5丁目1-27 

c0161933_7561674.jpg




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-16 07:57 | 日記 2009

問題です!これなんでしょう?

これ ↓ なんだとおもいますか???
c0161933_12421161.jpg

ギャルの化粧ポーチ? 筆箱? 考えてみてください

考えている間に、我が家の最近を。。
長男→次男 と感染した嘔吐下痢ですが、
その後 旦那→長女→私 と家族全員アウトです。
昨日は家で死んでました。
子供が小さいあいだは 嘔吐下痢になると、タオルも別のものを
とか、みんなと同じものに箸をつけないとか、、、
すごく、気をつけていたのに、、、
なんか、、気を抜いていたと言うか、、、
ありえないことに、、、鍋をみんなで食べたんです。。。
原因はこれですね。。。反省です。
みなさんも気をつけて、、ってこんなアホなことしませんよね。



さてさて、、↑ なんだかわかりましたか??
答えは
c0161933_1249255.jpg

小学生の裁縫道具です!!
4月から5年生になる長女がこのたび学校から購入したもので、、、
なにこれーー!!って感じで、旦那と2人、自分達の時はあーだった こーだった
などと話しております。
何種類からか選ぶんだったんだけど、、どれも今時!
すごいですねー



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-12 12:51 | おねえちゃん♪

病院の薬の飲み方

なんだか、堅苦しいタイトルになってしまった^^;

えー いまさらー とか聞こえてきそうなんだけど、、
まだ気づいてない人もいるかなぁと思って、、、、
私がそうなんです。。最近気がついて、
なんで、早くにきがつかんかったんじゃろーーー!!と後悔していまして(^^ゞ
みなさんのお役にたてればと、、、

病院でもらう液体のお薬。どうやって飲んでますか。
私は、わざわざ、目盛りどうりに小皿に出して飲んでました。
去年の秋、、ふと、目の前にある、市販の飲み薬についている
目盛り付きの小さな器が目にとまり、
それでのませたんですが。。、、、これいい!!
目盛りがかなり沢山入ってるから、ばっちり!!
c0161933_1241360.jpg

もし、まだ気づいていない方、、、是非おすすめです。
子供にのませるアンパンまんの飲み薬なんかについています。
我が家には、子供の人数分のこの小さな器がとってあります。



長男は点滴後元気になり金曜は学校に。。。
そして、、次男。昨日の朝・・・・・嘔吐。。。。(ーー;)
げっ!日曜なのにー  と思いつつ、、元気と食欲はありそうだったので、
長男の薬を飲ませ、様子をみて、、
今朝、ダメなら病院に、、と思っていたんだけど、
下痢もなく、嘔吐もないようなので、学校にいかせました(鬼母)
学校からの呼び出しがありませんように、、と願いつつ仕事に向かう母でした(^^ゞ

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-09 12:45 | 日記 2009

またまた リスト

一昨日、二人で誕生日に何を買ってもらうかリストを
一生懸命書いてました。
長男
c0161933_1225545.jpg

次男
c0161933_12261068.jpg

お姉ちゃんの真似してリスト作ってました。
結局2人同じものなんですね。。。。
子供ながら、我が家の経済事情をよくご存知で^m^
高価なおもちゃは含まれてませんでした(ホッ)
しかも、、、おかし(じぶん)って、、(ーー;)
どんだけ、大家族なん!(^^ゞ
うちの双子6歳。もうじき、7歳です^m^
まだまだ、かわいいもんです。

昨日のこと・・・
昨日、長男が朝から 嘔吐・・・そして下痢・・・
はい!おやすみーーーーです。
病院で点滴をしてもらい、すぐに元気になりました。
点滴嫌いの長男君、半べそ。。
しかたないので、『泣かずに頑張ったら、ポケモンのお菓子買ってあげる』
っていったら、、『消しゴムがいい。。。』
c0161933_1227792.jpg

上のリストの中にも消しゴムってあるんですが、、、
どんだけ消しゴム好き??まぁお菓子より実用的でいいので、
消しゴムに決定・・
今日は朝早くに起きて、元気に学校にいきました。。。
わたし、、、、昨日から花粉症が悪化・・・
そんな中、ミシンをしたけど、、、、失敗続きで、出来たのは1個(>_<)
あーーーん(――;) 全部ほどいてやり直し。 鼻水だらだらで、集中力がないよー





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-06 12:31 | 双子話

昨日は

c0161933_982963.jpg

昨日は雛祭りでしたね(^O^)
特に何かするわけではないけどご飯はちらしにして、ひなケーキを買いました
夕方ケーキを買いにいくと
ガラスケースは ほぼ完売状態(@_@)
それでも家族分をなんとか購入
今日は女の子の日♪と一番にケーキを選んだ娘
そして 残りのケーキを食べた私 んっ?私も女の… まぁ これ以上は言うまい(>ε<)


やだっーーー(>_<) 昨日の夕方、恐ろしい電話がありました。
『学校の役員をきめているんですが。。。。』
と。はぁはぁ、、そーいえば、この前プリントあったなー
『あれっ??だしてませんでしたか―― すみませーーん』
『いえいえ、、あのう、、言いにくいんですが、、
役員をやっていない方にお電話しているんですが、、、
本部役員をやっていただける方をさがしていまして、、残りは副会長と・・・・』
(副会長と聞いた時点で何を言ってるのか聞き取れず!)
『ムリムリ!!無理ですーーーー(>_<)』
やばいです。。。。お姉ちゃんは4月から5年生。。
役員やっとかないと、6年生でまた本部役員の話が回ってきそうです。
今年はサッカーの役員をすることも決まっているのに。。。。どうしよう。。
毎年この時期はどきどきもんです。。。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-04 09:08 | 日記 2009

お針子さん達のpetit pocket (no.2)

昨日の続きです。

まずは、、プレゼントぐるぐる♪
petit cadeauの*花音*さんから。。。
とっても素敵なものをありがとうございます。大切にします。
c0161933_1511491.jpg


そして、お買い物は、昨日のやっすんさんのキャビネットの他に、
毎回1つお買い物の ノッティンさんのとことで、、かわいい小瓶。。&
自分で作ることを断念し、、、shimama*ちゃんの長財布(^^♪
c0161933_15125349.jpg

やっすんさんのキャビネットに入れて、暫くニタニタする予定(^^♪
c0161933_15132091.jpg



そうそう、、今回は生hughugを
ヨッピさん、*花音*さん、wakachikoちゃん、Rうさぎちゃんと
しましたよ♪


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-03-01 15:25 | イベント