<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チューリップ祭♪

昨日は、、、世羅高原へ行ってきました。
Shimama*ちゃんとwakachikoちゃんとWジュニア2人で行ってきました。
広島と言えども、広いですね。
2時間かかりました(@_@;) なめてました、休日の高速道。。
渋滞ってほどではないけど、車はかなり多くてつながる車に怯えながら
運転しました。ナビがあるとはいえ、土地勘がないことや、方向音痴が災いして、
何度も停車しながら、はりこさんに電話したり、
田んぼを眺めてる おじちゃまに道を確認しながら やっとこさ到着。
でもでも、、苦労していった甲斐は ありました。
あんな沢山のチューリップ 生まれて初めて生で見ました。
知ってる人は 知ってるんでしょうね。すっごい人でした。
まだ見たことないかた 是非行ってみてください。
夏はひまわりだらけになるそうで、これも期待できそうです。

さて、イベントはと言いますと、
前日にしじみ10個を仕上げようと頑張ったけど、
紐をつけるにいたらず、現地でのんびりやりましょ。。。
ってのんびり構えていましたが、、
紐をつけようと準備しているのを発見され、
おば様たちにあれよあれよと購入していただき、、
嬉しい悲鳴をあげながらのスタートとなり、、、
沢山の方に褒めていただいたり、おしゃべりしたりと、いつもと違った
雰囲気の中、とっても楽しく時間を過ごす事が出来ました。
誘ってくれた はりこさん、世羅高原のスタッフの方に感謝です。

作ったものの一部は、『貝のぼたん』さんと『chiko』さんに納品しました。


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ


Shimama*ちゃん wakachikoちゃん 
昨日はありがと!とっても楽しかったです!!
そして、、これです(●^o^●) 『IKEA』
c0161933_95144.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-30 09:53 | イベント

三人分

c0161933_15393739.jpg

三人分の家庭訪問が終わりました(>_<)
なんか疲れた(*´ο`*)=3
なので 甘いもの食べにきました
[PR]

by brownie_315 | 2009-04-27 15:39 | 日記 2009

バネポーチ   ~チューリップ祭~

調子にのって バネちゃん4個追加。
c0161933_1514253.jpg

c0161933_1514315.jpg

そして、いつものしじみちゃん
c0161933_1515614.jpg

娘が友達にあげたいから作ってほしいと頼まれて、シュシュをつくりましたので、、、
ついでに、何個か作ってみました。
c0161933_15161361.jpg

これらをもって、
明々後日の29日に 世羅高原農場でハンドメイドのイベントに参加してきます。
他には、いつものバッグなんかを持参します。
のどかなイベントに家族でいらしてくださいね。
詳しくは→ こちら


今回は、いつものshimama*ちゃんと、、wakachikoちゃんと3人でのブースです。
きっとおしゃべりに夢中の3人組みです。御用の際は、遠慮なくお声を掛けてくださいまし。
のど飴の準備しなきゃ( ´艸`)

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-26 15:19 | ハンドメイド

まち付き バネポ♪

久しぶりにバネポーチを作りたくなって、、、、
なんか、いつもと違う形、しかもまち付き
を作りたいと思って、ネットサーフィン(^^♪
しかし、、なかなか見つけられず、、、、
まるっこくて、まち付き(@_@;) 型紙つくってみちゃう?
って事で 試作品を何個かダメにして、出来上がりました(*^^)v
c0161933_12281860.jpg

まちは、このくらい ↓ 
c0161933_12284863.jpg

小さいけど、まちがある分 容量大です。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-23 12:31 | ハンドメイド

どんぐり村

c0161933_13275175.jpg

暑いくらいのよい天気(^O^)
芝生が気持ちよくて裸足で遊んでます
初めてのバドミントン ちっともあたらなくて 長女はぶててます(>_<)
どう教えたらいいのか むずかしいなぁf^_^;


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-19 13:27 | 日記 2009

懇談&参観

昨日は、子供達の参観&懇談(役員決め)でした。
1子1回ということで、高学年になればなるほど、当たる確率も増え、
長女5年ともなれば、役員をやっていない人は、少数。
あえて立候補はせず。誰もいなければしかたないんだけど。
ただ、娘のクラスは毎回立候補者多数でクジもなく、わりとすんなり決まります。
1つだけ決まらずみんなでくじをするんだけど、今年はそれすらなく、
逆に立候補が多数で、立候補したけど、クジであたらない状態。
ありがたいことです。
来年は6年生。さらに少数。。どうなるでしょうか。

さてさて、、参観のほうはといいますと、長女・長男のクラスは特に問題なく。。。
問題は次男のクラス。うちの学校は2年間は同じクラス、同じ先生ということで、
2年生も、もちあがり、先生も同じ予定だったのですが、急に次男の先生は転勤になり、
新しい先生に。前先生は結構厳しい方だったから、
授業中も、静かだし、まっすぐ前を向いて先生の話をきいていました、が、、
新しい先生は、かなり優しいみたいで、ちっとも怒らないんです。
子供が後ろみていようと(次男)、ふざけていようと(次男)、ちっとも怒りません。
しまいにゃ、歩き出す子も。
先生が変わるとこんなにも変わってしまうんですね。
もちろん家に帰って、厳しいお母様のお説教がまっていましたけどね(^^♪
でも、このクラスが学級崩壊になるんじゃないかと、心配になりました。
娘がいままで持ってもらった先生は、すべて厳しい先生。
長男のクラスもソコソコ厳しいから、
こんな柔い先生は初めて。。。この1年どうなることでしょう。。




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ



毎回 参観前は お友達とランチにでかけています。
参観に間に合うよう近場でのランチ
昨日は 緑井の Jcafe へ
c0161933_13195331.jpg

c0161933_13123399.jpg

写真はHPより → 
ブログ書いているにもかかわらず、いつも写真は撮り忘れています。^_^;
昨日は煮込みハンバーグのランチをいただきました。 
デザートとドリンクがついて892円!! お腹がはちきれそうです。
[PR]

by brownie_315 | 2009-04-17 12:52 | 双子話

テスト

c0161933_12462024.jpg


携帯買い換えたら写真の送り方がわからなくて、、テストしてみました。(^^ゞ
この前行った chikoの写真です。
素敵空間(^_-)-☆でした



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-14 12:46 | 日記 2009

小田億

広島経済レポートという、週に1度会社に届く冊子。
その中に、
小田億ファインズギガモール→ここ★
閉店と書いてありました。
時期未定だそうですが、今月末から在庫処分するそうです。
そーいえば、もう何年も行ってないなぁ。
出来た当初は嬉しげに、行ってみましたが、、、、
娘も室内にしては大型の遊具に喜んでいたような。。。
そう、娘が2歳のころかな。
双子が出来て、行った覚えがないから。。。
最近はどうだったかわからないけど、今考えると、そこまで行かなきゃ
買えないといった、独特のものが無かったような気がしますね。
最近はおしゃれな家具屋さんも増えたしね。
随分昔でわすれちゃいましたが。。。(^^ゞ




足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-14 12:20 | 日記 2009

階段落ち

金曜日のこと、会社の歓迎会がありました。
その帰り、店内の階段、残り10段くらいのところで、
『あっ!』っと思った瞬間、階段を真っ逆さま(@_@;)
蒲田行進曲(わかる?)ごとく、見事な階段落ちをしました。
土曜日は全身打撲とかすり傷、などで、何にも出来ず、、、
じーーーーと、友達に借りたマンガ本(キャンディ・キャンディ(またまた古っ))を
読んで、一日を過ごしてました。未だ、体は痛いんだけど、なんとか仕事に来ています。

そして、、昨日は天気がいいし、、いつも何処にも連れて行ってない、わが子を不憫に
思ったのか、旦那がアクアスに行こうと言い出したので、痛い体にムチを
打ちながら行ってきました。
c0161933_12385025.jpg

そして、アクシデント。
ETCで通過しようとしたら、バーが上がらず、、どっきどき。
多分私がカードを逆さまにさしていたみたい。(おーーこわっ(@_@;) その後は何度も、
ETCを確認。
『カードヲカクニンシマシタ』の音声をしっかり聞いた、brownie*夫婦でした。

アクアスはすっごく久しぶり。娘が2歳くらいの時だったから、8年ぶり位かな。
その時は冬でとっても寒いし、娘も2歳と小さかったので、外の公園で遊ばなかったんだけど、今回は外の遊具でも十分遊んだし、
海まで行って、波と戯れてきました。久々にのんびりとした、休日でした。
広島はかなりの雨が降ったようだけど、島根ではまったく。
ずーーっといい天気で、すこし、日に焼けたかも。
c0161933_1239714.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-13 12:40 | 日記 2009

chikoへ

さてと、、、昨日の出来事を、、、
って思ったら、shimama*ちゃんはすでに記事をUP(^^ゞ
毎回スロースタートの私は・・・
で、、昨日の写真は shimama*ちゃんblogに任せまして(こちら
Openしてからずっと行きたかった chikoへ行ってきました。
Shimama*ちゃんとtubomiちゃんと、
ナチュラル大好き、でも持ち物は豹柄大好きなKちゃん^m^の4人で出かけました。
もちろん!shimama*ちゃんと私のコンビですから、、
Chikoに着くまでは、『あー行き過ぎたー』『ユーターン ユーターン』
『バックバック』などしながら、なんとかたどり着くことが出来ましたが、、、
次回1人で行くことは 無理です(>_<)
噂どーりの 素敵ハウス。。
もうじき家が建つKちゃんはwakachikoちゃんと初対面ながら、
家の話しで盛り上がってました。
もう、玄関入った所から、素敵は始まってて、、ここに住みたいと思っちゃった。。
郊外にありながら、、お客さんは沢山。。やっぱり、wakachikoちゃんの人柄かな(^^♪
Chikoでのお買い物は、、この前の『en』でchikaちゃんが持っていた重り!を発見!!
真似っこして買ってみました、、、んーーーかわいい!!
c0161933_12365215.jpg

お菓子の型も。
c0161933_123728100.jpg

その後はマミーズボンボンさんでこちら(ステンドのおうち)を購入(*^^)v
c0161933_12375653.jpg

いやーー、、楽しい1日でした(^^♪





足跡のこしてくださいね。
広島ブログ






ここからは、ちょっと愚痴。。
帰ってから、双子達の髪をカットしに、某スーパー内にある、1000円が売りのカットやさんへ、、、
初めて行ったんだけど、愛想のない接客。なぜだか上から目線の接客。
カット中、1度もニコリともしないし、
子供相手でめんどくさいのか、無言で頭をあっちこっちに向かす。
最後にくじ引きをさせてくれたけど、それも無言、しかも、机にボン!って置いて、無言。。
小さい子供なら怖くて泣き出しちゃいそう。
いつもの美容院は2000円で、2人で4000円。。出費がかさむし、、と思ったけど、、、
もうここはイヤだと思ったbrownie*でした。

[PR]

by brownie_315 | 2009-04-09 12:43 | 日記 2009