運動会♪

c0161933_2121415.jpg

今日は、子供達の運動会でした!
朝から、かんかん照りで、あーー焼けるなーー
って、覚悟してたんだけど、途中から雲がでて、、風まででてきて、、
ホットコーヒーが飲みたくなるほど。。。
子供達は、それぞれにがんばってたし、私も、親ばかで
かわいい!!とか、、かっこいい!!とかつぶやいてました。。
楽しみはやっぱりリレーです。。まぁ、、わが子は出てませんが、、、、ナニカ^^;
でも、昔に比べてなんだか、スピード感がない気もしますが、、、、
それなりに盛り上がったし、、楽しかった。。。。
今年の応援団長が、バク転を披露するとの情報を娘から仕入れていたので、、、
応援合戦も、見逃しません!
すごいです!!ジャニーズかと思いましたよ!!
いやーー、あれが自分の息子ならなーー(^^ゞ
充実の1日になりました!!


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ


そうそう、、下のバックの悩みをshimama*ちゃんに相談したら、
一発でいい案をくれました、、さすがです!!
shimama*ちゃんありがとーーー(^^♪
運動会に持っていったら、、結構好評で、、、(^^♪
お友達に注文されちゃいました(*^_^*) (お友達なので、特別に(*^_^*))
いつも、あまり褒めない母まで、、いいねーー!!って言ってくれて、、、
こりゃ、、量産?  ふふっ、、私だから、、そりゃないな^^;
enには予定より少し多めに作ってみようかと思案中(*^^)v
((((((予定・・・・といっても、、、、予定が1個だったんです^^; 試しに。。と思って
               なので、多めに・・・といっても、、、、、多くて3つ
                            たぶん、、、、、2つです(^^ゞ)))))))))))


雑貨市『en』は
7月 1日、2日の 2days です!!

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-31 21:21 | 日記 2009

ちびいキャラメルポーチ

キャラメルポーチ作りました(^O^)
一人ニヤニヤ
そして旦那に『ちょっとヤバイよw(゜o゜)wかわいすぎる』
とみせびらかしちゃいました
なんだ いつもと一緒じゃーんって感じでしょ

c0161933_8513034.jpg


c0161933_851307.jpg



違うんです大きさが・・・・・
手の平におさまるサイズ
c0161933_8513052.jpg

こんなの 何入れるん って感じでしょ
昨日できた↓のバッグに財布が入らないんです
明日の運動会に持っていくつもりなんだけど
財布は特にいらないって言うより
チョロチョロと動くのでカードが沢山入ってる財布は持って行きたくない
でも 小銭を少し持っていたい ということで 明日は小銭入れとして
口紅だけ持ち歩く人とか 薬を入れるとか 用途はイロイロありそう
なので 7月までに何個か作ります 自己満足ですが



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-30 08:51 | ハンドメイド

ベンリーで、、

新しい何かを作りたくて、、考えてみました、、
c0161933_1557452.jpg

あらっ、、前に作った、バネポと一緒じゃん!
と突っ込まないで下さい(^^ゞ作り方はそう、、一緒です。
何が違うか、、、
c0161933_160083.jpg

そう、、大きさとチェーンがついてバックになったことです。。。(*^^)v
この金具、ベンリーという名がついてるんだけど、、
その名のとーり、確かに便利。。バネと違って、何度も付け替えが出来る。。。
ということは、、、これにあきたら、布部分だけ交換が出来る。。。
いやーー確かにベンリーです。。
c0161933_1625760.jpg

金具が高いので、、、
7月のenに出してみて、様子をみようかなーと考え中
今回出来た↑これは、、、何度も何度も縫い直しをしたので、、
売り物にはなりませんが、7月までには形にしようと思います。


熱があっというまに、下がって暇になって、やりかけだった↑を
しあげてみました。。。
そろそろ旦那も帰ってくるので、
また、ベットに横になります。。。(もう1日甘えさせてね)

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-29 16:07 | ハンドメイド

早くよくなってね♪

昨日朝から鳥肌が立つほどの寒気がきた、、
でも、なんとか、仕事にでかけたものの、寒気はあおさまらないし、、
熱もあがってきたようす。。。
昼で早退させてもらって、帰って熱をはかると、38.3℃ 
うーーーー しんどい!!
子供達は昼過ぎに帰ってきて、お友達のおうちに遊びに行きました。
そして、、、帰ってから、長男が、、、、
『あかあさん、大丈夫??運動会までに治ってね。。』
なんとかわいい、、( ´艸`) 絶対治すからね、、、
そして、、しばらくして、、
『あかあさん、運動会 お弁当作れる??』
・・・・・もしかして、、その心配ですか??
お母さんじゃなく、、、そっちですか。。。
まぁ、、いいでしょう、、
運動会は日曜です。 がんばって治します。
ちなみに、熱は下がったみたい、、インフルエンザじゃなかったみたいで
一安心。。
c0161933_1531552.gif



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-29 15:04 | 日記 2009

わいやp(^^)q

随分前にワイヤーでクロスを作って数ヶ月
腐りかけたワイヤーでbrownie*のBを作ろうと悪戦苦闘(>_<)
誰かワイヤーワークを教えてくれんかね(@_@;)
で、挫折 とりあえず数字の5でも作ってみることに・・・・・
やっぱり難しい
写真の上のほうにあるのが、前に作ったクロス
c0161933_12242725.jpg

こんどこぞB!!!
まぁ、こんなんだけど、子供達は、
えーーっ お母さんがつくったーーーん!!と驚いてくれましたが、
出来栄えについては、みんな ノーコメント(^^ゞ
旦那は、苦笑いしてました

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-05-27 12:24 | ハンドメイド

*petite cachette*へ行く

昨日 shimama*ちゃんとtubomiちゃんと 子供達6人を連れて
*petite cachette*に行ってきました!!
目的は、、、あらしちゃんと逢うこと!!( ´艸`)ムププ
でも、初対面でとーーーーっても恥ずかしいので、
朝メールで行く!っと言ったwakachikoちゃんと合流して
逢いに行ってきました!!なんだか久びりに恋人にでも会うかのように
どきどき(*^_^*)
あの ブログからは想像も出来ないほどのかわいらしさ!
噂どーりの美人さん!
私からは年が一回り以上違うあらしちゃんは、
とーーーーっても可愛い子!のほうが、しっくりくるかな。。
嫌がるあらしちゃんに、むりやり hughugしてきたよーー!!

で、、新しいお家を汚してはいけないということで、
c0161933_1205969.jpg

↑これを配られて、、、、慎重にお家の中へ、、、
いいねーー!ほしいねー!とよだれを垂らしながら、見て廻りながら、
買い物も。。。
もちろん、あらしちゃんに逢うのが目的だったけど、はんこを生で見るのも
目的! すごいわぁ!なんなの、この丁寧な仕事!!
もちろん、、ご購入ーーーー(*^_^*)
c0161933_1232219.jpg

そして、朝一でならんだ、ノッティンのところでは、
糸巻きとイニシャルテープ
c0161933_1233685.jpg

瓶に書いてあるBの字が まえにあらしちゃんに作ってもらったBに似ていることで
↓こちらを購入!
c0161933_123524.jpg

あらしちゃんに作ってもらったのは↓
c0161933_1293473.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-24 12:12 | イベント

復唱♪

久しぶりに双子ネタ♪
c0161933_22114418.jpg

長男の連絡帳に先生からお手紙がかいてありました。
『長男君、本よみの宿題を忘れていたので、学校でさせたら、漢字が読めていません。
家庭で練習させてください。』
と。。こんなことが書いてありました。。
そんなはずない!!だっていつも大きな声で音読してるし!!
で、させてみた。一人で。。
読めません!! 
あーーーーーーっ そうだ!!
いつもは次男が一緒に音読してる!
次男の後を復唱してたんだ!!やられたーー!!(*_*;
今日はみっちり、読ませました。何度も。。
双子といっても、まったくレベルが違うんです。
先生が、2人いて大変だと思いますが、よろしくお願いします。。
と、気遣ってくれてました。。。
わが子なんだから、、手を抜かないで ちゃんと見ないといけませんね。。
反省です。



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-21 22:12 | 双子話

ピンクからの脱出♪

さて、、wakachikoちゃんと、chocoちゃん、shimama*ちゃん
には、お馴染みの この ↓ ピンクちゃん 覚えてるかな??
c0161933_2111614.jpg

これからの脱出にむけて、、、今日shimama*ちゃんに
お財布講習会を 無理やり行ってもらいました。
生徒 3人。。まぁ、、大騒ぎ(私だけ??^^;)しながら、
時間をかけて出来上がりましたよ!!いやー感動もんです。
それが、、↓ これだよーーん!!( ´艸`)
c0161933_7304674.jpg


3人とも 自画自賛!!いいねーーーと自分のを褒める(^^♪
今日はみんな、帰ってからニマニマしてますよ たぶん(*^^)
shimama*ちゃんが、中身を写真に取り忘れたと書いてあったので、、、
こうかーーーい♪
c0161933_7314672.jpg

後姿は
c0161933_732336.jpg



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-19 21:21 | ハンドメイド

細マッチョ



子供達が大好きなんです、このCM(^^♪
そしたら、今朝ズームインでやってました。。流行ってるらしいです。
細マッチョな男子。 確かに、顔がかわいらしいのに、脱いだらすごい!に憧れますね。
私も細マッチョ好き派ですね。
昔は抱きついた時に、後ろで自分の手がたわないのが 理想だった。。
残念ながら、旦那ちゃんは手がたうどころか、、、もう一周しそうなくらい(^^ゞただ細い・・
あなたは、どっち派??
細マッチョ VS ゴリマッチョ



足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-18 12:58 | 日記 2009

母の日

母の日は、、先週でしたね^^;
先週は息子のサッカーの試合で、感動を息子達からもらいました。
で、昨日は娘からもらいました。。
昨日は息子達、新球場で野球観戦。
私と娘は、送迎ついでに、ソレイユへ。二人でのんびり食事して、
買い物。。娘からは ↓これを買ってもらいました。
c0161933_16132685.jpg

長袖のワンピ。プライスダウンになっていて、お得!!
Wガーゼの気持ちいワンピです。
双子が生まれるまでは、二人で出かけていたけど、生まれてから
こんなにのんびりと2人でデートしたことがなかったかも。
娘はよっぽど嬉しかったみたいで、終始にやけてました。
こんなに嬉しそうなら、またでかけてみようかな・・


足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

[PR]

by brownie_315 | 2009-05-16 16:17 | おねえちゃん♪