頑張りました( ´艸`)

Sちゃんからの頼まれ物・・出来ました。。。
私にしては、がんばりました。。
2週続けて、頼まれ物を仕上げたことなんてないです!!(^^♪
ははっ!!(^^ゞ
なんで こんなに頑張ったか・・・
それは、、、来週はキャンプ。で、今年は8月末にもう1度キャンプ。
盆休みも、もしかしたらキャンプ。。
今日は天気も悪いから、何処にもいかず、、、だから、、今日しかない!!
夏休みが終わったら、chikoさん参加のイベント。。
そして、10月はお針子さん。。
がんばるぞ!!

pokkori bag
c0161933_1753142.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-25 17:53 | ハンドメイド

pokkori bag

日曜日から娘は野外活動
双子は、児童館でのお祭りに出かけ、、
旦那は、、暇だから、と パチンコへ、、で、、
私。双子がいつ帰るかわからないし、どこにもいけず、
tubomiちゃんからオーダーいただいたpokkori bagを作成
基本的に オーダーは受けてないんです(^^ゞ
仕事もしているし、いつできるかわからないので、
お友達限定で作ってます。
で、出来あがったのが ↓ こちらです。
c0161933_22145737.jpg

写真ぼけてます。
デジカメがぼろで、充電がもうだめみたいです。
でも、買ってもらえそうにないです。。。。(;O;)


そして、、この連休中に87mizukiちゃんが境港に行ったということで、
お土産もらいました。きたろうと目玉オヤジです(^^♪
c0161933_2218915.jpg

c0161933_22182593.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-21 22:19 | ハンドメイド

ラジオ体操

ごめんなさい!ごめんなさい!!(^^ゞ
朝から ↓ の動画をUPしたままお出かけしてました。
あはっ(^^ゞ
何故にラジオ体操??  (^^ゞと思いました??
うちの子供会は 夏休みのラジオ体操が 9日しかありません。
で、、去年もでしたが、無い日は、家でラジオ体操します。
で、今朝ラジオをつけようとしたんだけど、、、
なんか、できん!!
もう1年使ってないからなーー^m^
で、↓ を貼り付けたというわけです。





娘は日曜から野活に行ってます。。かわいそうに、ずっと雨・・・
キャンプファイヤーも登山も中止なんだろうなぁ
それは、それで 楽しい事もあると思うけど、、、なんだか、、かわいそうで、、、
帰ったら 外食でもしてあげよう・・・っと。。
お姉ちゃんのいない我が家、、
長男は
ねーちゃん おらんほうがいい!!って言ってます。
まーねーぇ 3人だと長男が仲間はずれになっちゃうからねー
そして、次男・・
ねぇちゃんおらんと寂しい?って聞いたら
うなずいてました。
ねぇちゃんが 次男をかわいがるわけよね・・・




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-21 07:58 | 日記 2009

夢の世界♪

今日は お仕事をお休みしまして、お友達の素敵ハウスに行ってきました
その模様は→こちら( ´艸`)ムププ
もーねーーー すごい素敵なの・・・住みたくなっちゃう感じ♪
それに、お母さんが作ってくれたお料理が、これまた絶品!!
そして 家に帰って 現実に引き戻されて、、、(^^ゞ
お友達も言ってたけど、帰って暫く 我が家を眺めてみた・・・
んーーー!!どうにもならんよ!^^;
週末は大掃除だな( ´艸`)




そして、、今日は『en』のイベントの日。。お任せしたままでごめんなさい・
その様子を chikaちゃんが写真を送ってくれたので、、、
すごい 素敵空間になってる。。。
スッタッフのみなさん、ウサギヤさんありがとうございました。
こんな素敵空間にわたしの作ったものを、置いていただけただけで
幸せです。!!
c0161933_22143288.jpg
c0161933_22144678.jpg



参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-16 22:14 | イベント

イカリのネックレス

*ivory*さんのblogを見ていたら、つぼにはまってしまい、
お願いしたら、、作ってくださいましたーー!!
双子が幼稚園の時のお印は イカリマーク。
すべての持ち物に イカリのマークをつけてました。。
なので、なんとなく イカリがすき。。
で、、お願いしたのがこちら↓
c0161933_1295746.jpg

ナツワンピにぴったりでしょ(^^♪
刻印はなんでもいいですよー って言ってもらったので、
数字の 5 に。。
なんで 5? と、、前に旦那にも言われたんだけど、
えっ?5人家族じゃけーにきまっとるじゃん!
って言ったら、旦那に馬鹿にされたけど なんとなく5が好き
前に作ったワイヤーも5だし
c0161933_12172467.jpg

もっと前に買った 木の数字も5(^^♪
c0161933_1218934.jpg



そして、本日『en』はウサギヤさんでお店屋さん。
c0161933_12101721.jpg

Chikaちゃんとasukaちゃんがお待ちしてます。
私、、、ほんのちびっとしか納品できず、、、、ごめんなさい。
前回の『en』が終わってからは、抜け殻状態で、、
そろそろ、やろうかなーって思ってたら、
近くの スーパーで 美味しそうなパンの安売りしてて
じゃぁ、シチューとパンにしましょうってことになり、、
シチューといえば、ワインが飲みたくなり、、、
かといって、旦那が下戸で、、私一人ワイン・・
でも1日で飲み干せず、3日かけて飲みましたよ。。
ワインのむと、夜はぱったり何も出来なくなり、、、
そのクセが抜けないまま 昨日に至ったわけで、、(-_-;)
まぁ、、いい訳ですけどね(――;)
でも、、chikaちゃんたちの木工品がお待ちしてます。
私は、、大人しじみを納品しましたよ(^^ゞ
さて、、おでかけしてみませんか?




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-15 12:18 | ハンドメイド

今日も 双子話

最近 双子話 ばかりかな(^^ゞ

次男の中耳炎で病院に通ってる。。。
もう4週間目。。
1度目は、朝から耳が痛いと言い出し、、前日仕事を休んでいたため、
休めず、母に来てもらうことに、、
でも、次男、『かぁさんがいいーー(泣!)』
でもでも、、仕方ないから、母に預け、、
1週間後の2度目、学校から帰るのを待ち、あわてて病院へ、、
が、、長男が、、『俺もいくーー(泣)』の言葉を振り切り
長女に任せて病院へ、、、その間の長男は、、、、、
近所の人から電話がかかり、、『長男君、雨が降ってるのに、外で泣きよるよー^m^』
そして、長女から電話『長男、ローカで泣きよるよ!』
しかたないので、『アイス食べてもいいよって言って』で、泣き止んだそう。。
で、2週間後の今日 3度目の病院。
朝、『次男を学校に迎えに行くから、帰りは1人ね。学校から帰ったら、1人でお留守番してね』と言ってみたところ、怪しい雰囲気。。。
しかたないので、じゃあ、ねえちゃん(長女)と帰りんちゃい。。
長男 にっこり♪
双子は1人になる機会が少なくて、なかなか自立できませぬ。。。(>_<)
長女は、もう少し大丈夫だったけどなー。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-13 20:31 | 双子話

おがさらわ

ごめんなさい。。(最初に誤るな??(^^ゞ)
記録として どーしても残しておきたくて・・って、、
そんな たいしたことじゃないんだけど(^^ゞ

次男がWBCのころから どーしても言えない言葉があるんです。
それが、、

おがさらわ!。。(巨人戦見ながら叫んでます)

( ´艸`) わかりますよね・・・ 小笠原です
何度おしえても、、おがさらわ  
もう、、おかしくて、、(*^。^*) かわいくて、、(親ばかです テヘッ)
だから、いんです、、そのままで、、
おがさらわ。。(^^♪
c0161933_23454437.jpg


参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-10 23:45 | 双子話

野活 or 林間

娘・・5年生。。この夏 野外活動に行きます。。。
野外活動、、略して 野活 。。
婚活 就活 みたいだね。。
私が小学生の時は 林間学校だった。。って言ったけど、
結構 誰も賛同してくれず、、、皆さんはどうでしたか??

その野活の準備が大変です。あれがない、これがない。。
娘は毎日チェックしてるけど、、そんなに楽しみにしてたら、
当日 熱がでそうで怖いわぁ(;O;)

そうそう、、野活の食事 すごいんですよ!
カレーじゃないんです! すき焼き なんですよ!!
贅沢。。そして 朝晩は バイキング
いいなーー そりゃ 楽しみだわ(^^)

c0161933_2142719.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-08 21:05 | おねえちゃん♪

ハギレセットで(^^♪

先月のきらきらmartで 皮のハギレセットを運よく買うことが
出来たんだけど、、、、
さて、、何にしよう・・・
とりあえず、適当に切って レースつけて ネックレスにしてみました。
c0161933_17523299.jpg

やばい、、皮楽しいかも・・(^^♪



c0161933_23272326.jpg

雑貨市『en』が
 人気shopのウサギヤさんでお店屋さん。。をします。





参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-04 17:52 | ハンドメイド

2日目も・・・

2日目も無事おわりました。ありがとうございました。
今日はわたしは、お仕事の為、昼休憩に覗きに行った程度ですが、、
今日も沢山のお客様に来ていただいたようです。

そして、次回は↓これです。
c0161933_23272326.jpg

人気shopのウサギヤさんでお店屋さん。。
いつもと違い、こじんまりとしたイベントですので、
主催のスタッフの作品のみとなるようです。
木工のchikaちゃんをメインに楽しいお店屋さんになりそうですよ。
わたしのpokkoriちゃんを持っていってもらいます。
・・・今から作成ですが、、、、ナニカ(^^ゞ



参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-07-02 23:31 | イベント