<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・

いまだかってないくらいのお祝いクリック
ありがとうございました^m^
初めて見る数字にびっくりです(^^♪
いまや、広島ブログも3000を超える登録数で、
見たことないブログは数知れず、、、
でも、今回お祝いクリックしていただいたお陰で、今までみたことのない
ブログに遊びに行けたり、発見があったりと、、楽しかったです。

お誕生日といっても、経済事情の厳しい我が家は
外食することも無く、、、ひっそりと我が家で過ごしました。。
スパークリングワインで少々頭痛がして(笑)早々に就寝zzz
経済事情がいっそう厳しくなったのは先週末に買ったこんなもの ↓
c0161933_12585077.jpg

寒いの苦手なので、メッシュ+フルクローズのタープ
このなかで、あったまりながら、秋の夜長を過ごすのが
今から楽しみ!!

あーーー 最近自分のためにお金を使ってない気がするなー(-_-;)
まぁ 子供の喜ぶ顔が見たいから、、、これでいんですが、、、、
それに、自然の中にいると、なんか気持ちいいし(^^♪
結局は、自分の為なのかもですね
その日に近くで イベントをやっているみたい、、、
男達に子供を任せて いってみようかと、企み中♪

あっっ(@_@;) 天気予報が雨になってる。。。。
こないだまで、土曜は晴れだったのに。。。。。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-30 13:01 | 日記 2009

誕生日と。。。

先日結婚記念日で、今日誕生日。。。
意味があるんです(^^ゞ いや、、たいした意味じゃないんですが、、、、
よく、一つ年下の男は金のわらじを履いてでも探せ!・・・・・
なんかちがいます???^m^
一つ年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ ですよね(^^♪
まぁまぁ、、そんな理由で、旦那との年が一つ差の時に結婚した。。というわけです。。。
旦那は8月30日生まれ、、、私の誕生日前の祝日がここしかなかったって理由です。。
実際のとこは、2つ年下です(^^)
結婚当初、周りのお友達は かなり年上の旦那様と結婚していたので、
うちの旦那は頼りなさそう!的イメージだったんだけど、、、
最近はみんなと集まるたびに、、、やっぱりもうちょっと若いのと結婚すれば
よかったーーー! もう、メタボで嫌なんよーって会話(^^ゞ
まぁ、うちの旦那様はいまのとこ まだメタボじゃないです。
経済的なことをいえば、やっぱり年上の旦那様のほうがいいと思います。。。
今は、2人でヒーヒー言いながら、頑張って生活してます。。
実は この夏 ちょっと色々と大変で、
毎晩、旦那と話あったり、悩んだり、落ち込んだり、、(けして、、喧嘩とかじゃないんですよ(笑))
でも、せっかくの夏休みだし、子供のことだけは、、、
と頑張ってきました。
ようやく、最近落ち着いてきて、、、ほっとしてます。

今日は会社の上司が 3時のおやつにケーキを買ってきてくれました
(もちろん誕生日だからということで、、、ありがとうございます!)
で、旦那が朝 『お祝いのケーキ位買うよ』と言ってたんだけど、、
1日にケーキ2つは かなり厳しいとおもい、、、
ケーキじゃなく別のもので、、、、
とおねだり、、
で、、
おととしのクリスマスに飲んで以来 大好きなフレシネ コンドル ネグロ
c0161933_22105144.jpg

を買ってもらいました。
この記事書いてまたまた 発見!
これって サントリーなんだね(^^♪ 知らんかった
 → これです


参加してます。
広島ブログ


10月17日は 
c0161933_22242889.jpg

いよいよ、やばくなってきました!
なんと、12日にサッカーの試合が、、、11日はフリマ
そして、今週末は キャンプ。。。。
shimama*様ゴメンナサイ(;O;) 先に謝っときます!
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-29 22:12 | 日記 2009

調子に乗って(^^ゞ

先日の黒リネンのしじみちゃん、大人っぽくて よい感じ
かな、、、( ´艸`)ムププ
と思って、、調子に乗って 黒しじみ量産してみました。
お針子さんに連れていきまーす!

c0161933_23293764.jpg


参加してます。
広島ブログ


珍しく夜更かし中、、(私にしては、、(^^ゞ)
さてさて、、寝まーす!
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-28 22:45 | ハンドメイド

久々の ハンドメイド

久々にハンドメイドネタです(^^ゞ
昼前に旦那から電話がかかってきました(旦那は今日は仕事です)
近所のお友達からサッカーのチケットをもらったから、
今日の夜、子供たち連れて行くよ。。とのこと。
旦那同士は、時々話したりするみたいだけど、
私は挨拶程度。。。奥様とも、出会ったら挨拶する程度、、、
前にもりんごや、モモをくれたりとしてくださるんですが、、
こちらからは。。。。(^^ゞすみません
で、、いつも貰ってばかりじゃ悪いと思いまして、、、
しじみのSを作ってみました。
奥様はお仕事をされてるようで、いつもスーツ姿で出かけていきます。
なので、渋めの大人な黒しじみです。
気に入っていただけるといんですが。。。

c0161933_13413552.jpg






参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-26 13:41 | ハンドメイド

purple dot*

お針子さんまでに1ヶ月をきった・・・とあちらこちらで聞こえてきますが、、、
我がメンバーの中で 唯一 出来る子はshimama*ちゃんだけです(笑)
他のメンバーは毎週サッカーで会うのですが、
そのたびに 
「作ってる?出来てる? 」
「・・・・ぜんぜんなんよー!」
が合言葉になってます。
その出来る子が、、purple dot*のブログを
まめに更新してくれてます。。。 感謝です。。。
そのブログは こちら→ 
さーーーて がんばるぞ!!

と、、、思ってるんですが、、、、この連休に
発見してしまったんですよ。。。備北丘陵公園のキャンプ場の空を・・・
何気にHPみてたら、、それまで満サイトだったのに、、
3サイト空き・・・
87mizukiちゃんに速攻でメール
:「備北3サイトあいとる!」
87mizuki「ゴー!」
速攻メールで 予約完了。。
その後 もう一度みたら、残りの1サイトもすでに予約済み!!
と、こんなわけで、、、、お針子さんまでに もう一度キャンプに行きまーす!(^^♪
c0161933_1333316.jpg

写真は備北のHPよりお借りしました(*^_^*)
ここのキャンプ場は2度目。。。設備も綺麗だし、サイトもゆったり。。。
さすが五つ星のキャンプ場です。。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-25 13:06 | イベント

ケーキと、、、縮む千円

昨日は夕方 K・SAVEUR →★に行ってきましたよ。
なにやら、お店も広くなってました。。。
c0161933_12525268.jpg

ハロウィンだらけの店内・・・
それぞれ好きなケーキを買って帰りましたよ。。
最近はホールでは買わなくなりましたねーー
それぞれ 好みも違うし、、、次男なんて クリームたっぷり食べちゃうと
嘔吐しちゃうし、、、今回はチョコを選んでましたよ。。。
美味しく頂きました。。。。
結婚14周年をむかえました、、来年15年  15年はまだ何婚式とかないの?(^^ゞ


参加してます。
広島ブログ

縮む千円ですが、、、(^^ゞ
これです ↓
c0161933_1258081.jpg

先日のキャンプの時、温泉に入りに行ったんだけど、、
財布を持ち歩きたくないから、、、現金をぽっけに ぽいっ
と、、、、、
で、、着替えますよね(>_<)
そのまま、洗濯ーーー!!(^^ゞ 
なんか、お金が足りんなーって思ったんだけど、 時すでに遅し、、、
さっき銀行で交換してもらいました。。。。
お金って縮むんですね(●^o^●)
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-24 13:01 | 日記 2009

結婚記念日

今朝まで忘れてました。。。
そう、、今日は結婚記念日です。。。
最近は時にお祝いするでもなく、、ケーキ買うくらい。
毎年なにかしたいと思って祝日に結婚式をした。
でも、子供が出来て、なかなか出来ませんね。。。
今日も そうなると思います。。。

今、、旦那さんからメールが、、、
ケーキ買う時間が無いので、、、好きなのを買っておいで
代金は後であげるから   と。。。
はいはい、、私の好きなのを買わせてもらいますよ。。。
さて、、K・SAVEUR →★にでも行ってきますよ。。。

参加してます。
広島ブログ

この記事を書いたお陰で、、、ひとつ疑問が解決しました、、、
K・SAVEURの近くに「K-FRAVOR」と名前の建物が建ったんです。。。。
それがなんだろう??って思ってたんだけど、、、、
どうやら、、、、
ケーキ・パン教室をされるみたいです!!→ 
c0161933_1528474.jpg

画像おかりしました。。。
こんなの作れたら、、、たのしいだろうなー
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-23 15:20 | 日記 2009

バナナケーキ

今日と昨日と節約おやつです( ´艸`)ムププ
ホットケーキミックスをフルに使ってます
今日は バナナケーキ
c0161933_15561666.jpg

レシピはcookpadのこちら→
なんと、1本丸ごと3時のおやつに消えました。。。
昨日は、蒸しパン
写真撮り忘れ。。。
cookpadから、、  レシピはこちら→★
c0161933_1604269.jpg

昨日も完食!!

我が家の旦那様は祝日は仕事の為、、月曜から子供達と私で
家に篭ってます。。
シルバーウィークは我が家には関係なしです。。

参加してます。
広島ブログ


来月は
c0161933_15321659.jpg

です。。。

そして、、その前に、
10月11日は経済大学のお祭りです。
なにやら、、巨大うちわを作ってるらしいですよ。。。
フリマもあります!
もちろん、「en」も参加してますよ。。。
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-22 15:56 | お家ごはん

綺麗な海

c0161933_11252819.jpg

今回は高校時代のお友達家族と初めてのキャンプ場に行ってきました
 山口の片添ヶ浜海浜公園のキャンプ場→ 
海が見えるキャンプ場 残念ながら私たちのサイトからは見えなかったのですが、、、(^^ゞ
子供達は釣りをしたり、公園で遊んだりと とっても楽しかったようです。
広島に比べて、暖かくて、、
夜も焚き火はしたけど、、それほど寒くなく 気持ちよかった(^^♪
なので、近くにある温泉に行き、のーーんびりしてきました。
この暖かさなら、もう一度キャンプできそうな。。。( ´艸`)

ただ、、、帰りに大渋滞にはまってしまい。。。。くたびれました。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-21 11:25 | アウトドア

秋の陽気に誘われて

眠い(*´0)ゞファァ~~
眠すぎる………
なんなんだ この眠気

あと1時間半 早く珈琲のまなきゃ 寝ちゃいそう


昨日旦那が会社の人から貰ってきた
コールマンのLEDランタン
c0161933_1444165.jpg

何かの景品らしい・・
かわいい 可愛すぎる
週末のキャンプに連れていくぞ このやろう!
多分これが今年最後のキャンプになるでしょう...だって、、寒いの苦手(>_<)
携帯と比べると
c0161933_14461157.jpg

ちっこいくせに、案外明るいぞ!


参加してます。
広島ブログ


私はこうして、、遊んでばかりでいいにでしょうか・・・
みなさん来月のイベントのために頑張っておられるのに・・・・
来月は
c0161933_15321659.jpg

です。。。

そして、、その前に、
10月11日は経済大学のお祭りです。
なにやら、、巨大うちわを作ってるらしいですよ。。。
フリマもあります!
もちろん、「en」も参加してますよ。。。
[PR]

by brownie_315 | 2009-09-17 14:44 | 日記 2009