熊しじみw(゜o゜)w

ひさびさのハンドメイドネタ(^^ゞ
クマのようなしじみちゃんを作ってみました。ふかふかですよ
c0161933_12464467.jpg

こちらは、今度新しくshopをされる
はりこさんのお店に住まわせていただきます。
はりこさんのお店は11月7日にopenです。詳しくは→★
c0161933_1251832.jpg


そして、来月は 『en』
11月25日・26日です。こちらにもクマ連れて行きます。
c0161933_1252811.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-31 12:46 | ハンドメイド

大根の葉!

昨日、双子の息子達が、学校から大根の葉を持って帰りました。。。
『おかあさん! 今日これでサラダにしてね。。。』
・・・・・お母さん、料理苦手なんですが。。。。
大根の葉って生で食べれる? 苦そうなんだけど。。。
で、、大根の葉のふりかけにしてみました。
c0161933_14185356.jpg

しらすとかつをぶしを入れて・・・ うまい!うまい!と好評!!
おーっ!冬はこれで乗り切るか!(^^♪
これ、チャーハンにしてもよさそうです。
これで、母としての宿題OK!でしょ(^^♪
学校で先生にちゃーーんと話しするのよ。。大根の葉たべたよ!って(*^^)v
これも食育?!

本当は、今日の献立、親子丼だったんだけど・・・・
このふりかけを食べるために・・・から揚げに変更。
最近の子供達のお気に入りは、コチラ★のスパイシーなからあげ。
c0161933_1419862.jpg

娘は特にこしょうが好き。
これをときどき、カレー粉に変更して作ることも。

って、、、最近ご飯ネタですね。。あはっ(^^ゞ
ミシンがなかなか動きません(@_@;)


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-28 14:20 | 双子話

お姉ちゃん作

c0161933_1432346.jpg

昨日は学校が代休でお休みでした が !!
先週火曜日から仕事をお休みしていたので 休めず 子供達だけで お留守番でした
お弁当を作っていったので、、子供達だけで食べました。カワイソウダケド・・・
なので、、晩御飯は子供達の大好きな 餃子です!!
具だけ作って、、あとは、お姉ちゃんが1人で包みましたよ・・・
今までも、お手伝いは何度もしていたけど、、、
全部自分で 包んだのは 初めてのこと。。。。
達成感ある顔してました!全部で、43個
今のとこ、この量で足りてるけど、、、もう時期足らなくなりそうです。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-27 14:03 | おねえちゃん♪

次はこれ! 雑貨市『en』

11月25日・26日です!
c0161933_1925693.jpg

なにやら、プレゼントもあるみたいですよ!


参加してます。
広島ブログ

ご心配をおかけしました、インフルエンザですが、
結局次男以外は かかりませんでした。。
なにやら、30歳以下に 発症者が多いようで、、、
私は・・・大丈夫でした(^^ゞ
次男も今日は ピンピンしています。
主人も、結局3日間休まされ、、昨日まで家にいました(>_<)コレガイチバンキツイ!
みなさんも 気をつけてくださいね。。

我が家のインフルエンザは、今までで 一番軽い症状だったように
思います。
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-23 08:46 | イベント

立体マスク

マスクを作ってみました。。。
以前マスク・・マスクとお店を探し回っても、なかなか手に入らず、
やっとこさ手に入れたのは、大人用で
かなり大きい。。
で、、リネンで立体マスクを作って、内側にその使い捨ての
大人用マスクを忍ばせてます。。
汚れてもすぐに交換できるように。。。
c0161933_12427100.jpg

娘が気にってくれて、学校につけていってます。
他の布でもつくってーとたのまれてます。。

子供達の学校で、インフルエンザが大流行。。
双子のクラスでは 今日から学級閉鎖です。。。
そして、次男、今日見事にインフルと診断されました。。。
明日あたりは長男かな。。。はぁ、、
仕事は1週間お休みです。
学級閉鎖の話をしたら、、、休んでいいよ!(いや、休んで!!)って感じ。。
会社のほうでも、決まりが出来ていて、怪しい時は、お休みするようになってるみたいです。
主人の会社も、家族で発症したら 3日は休めと言われているそうです。
長い1週間となりそうです。。。

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-20 12:42 | ハンドメイド

お針子さん~ありがとうございました!

お針子さん ありがとうございました・・・
(おそっ!ってつっこまないで。。。。)

沢山のお客様に感謝・・・
スッタフの皆様に感謝・・・・
一緒にがんばってくれたshimama*ちゃんに感謝・・・・・
Purple dot*のみんなに感謝・・・・

そして、、そして、、一番感謝しなければいけないのは、、
はりこさん。
今回もはりこさんの偉大さを感じました。。
これだけを まとめていくのは、やっぱり ものすごく大変だろうと
思います。本当に、ありがとうございました。。

すべての皆様に special thanks!!

さて、、私たちの伝説話でも。。。。まぁ、ココに書かなくてもみなさんご存知なので、
略させていただくと、、、、今回も! なんと迷子です。。ありえませんが・・・伝説ですから!
でも、、みなさまにご迷惑をおかけしてしまいましたことは、申し訳なくおもいます。。
反省していますので、今後とも暖かく見守ってください!

写真はあまりとれていませんが、、
わたしたちのブース
c0161933_122702.jpg

c0161933_12191661.jpg

Chikoブース
c0161933_12193356.jpg

ノッティンさんブース
c0161933_12195486.jpg

そして、、お買い上げしたもの
ありゃっ!写真がとぎれてる・・・かこいシェルフをやっすんさんのとこから、
かごをchikoで(^^♪ ここを今から改良していきたいの。。。(*^^)v
楽しみだわん やっすんさんとこはいつも人気で、、、
買いたいものは沢山あったんだけど、、、
悩んでる間に、次々にお嫁に行かれました。。。。
友達に頼まれた 引き出しだけは 買ってかえれました!
c0161933_12201643.jpg


帰りは高速で事故があったみたいで、、渋滞にはまってしまいました。
c0161933_12243051.jpg


今回も blog upがのろいのですが。。。
このところ やはり 疲れていたようで、土曜・日曜と
テレビをみながら、ソファで寝てしまってたんです、、日頃そんなことはないので、
疲れてるんだなぁ。。年かしら、、、と思う今日このごろ・・・



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-19 12:27 | イベント

打合せ・・ グラニーバッグ

昨日はshimama*ちゃんと打合せ・・
何をもっていくかとかね・・・でも、話しの半分以上は
それ以外の話し。。。(^^♪
悩みを相談したり。。。渇!入れてもらったり(^^ゞ
計画的に製作しているshimama*ちゃん すごいわぁ。と感心するばかり。
そんな、何でもやりこなすshimama*ちゃんが
せっせと私たちのblogを更新してくれています。
いつも、すまないです。。。こちら→
自分のするだけで、精一杯(-_-;)な私・・・頼りにしています。
渇を入れてもらったので、昨日の晩も日付が変わる時間まで頑張りましたが、、、
ふぅぅぅ(*_*)部屋はえらいことになってます。
さわらんでーーー!こっちこんでーーー 状態です。
さてさて、、あと3日ですね。
私たちが出るイベントとしては、唯一 お針子さんだけなので、
みなさんのように什器が充実していませんが(^^ゞ
なんとか!なんとか!頑張りますのでーーー よろしくお願いします。(選挙みたい(^^ゞ)

purple dot*にも載せてもらいましたが、、、
こちらにも、、これは、近所の手芸店で型紙をgetしました。遊バッグといいます。
作り方は、ギャザーバッグににてますね。
私も活用してます! 意外に荷物が沢山はいります。。。
c0161933_12284599.jpg

先日届いた 新しいタグをつけてみました。
c0161933_12291963.jpg

そして、 pokkori bag
c0161933_12294399.jpg

あと、2個できてますが、、写真なかなかとれず。。。。
作り出したら、はまってしまう しゅしゅ作り。。まだ作ってます(^^ゞ
c0161933_12302484.jpg


これたちを、↓ にもっていきまーす!
c0161933_12314179.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-14 12:33 | ハンドメイド

いい試合でした。&塩やきそば♪

10月12日

双子サッカーの試合・・・
3試合ありました・
1試合目 1-1 引き分け
2試合目 1-3 勝ち
3試合目 2-3 勝ち
どれも、ゴールはうちの子じゃありませんが、、、、
とっても たくましくなった、我がチームを 
親ばかな保護者達で 
かっこいい!! うまくなった!とか褒めあいながら、観戦してきました。
試合毎に 親も子も成長していく気がします。

お昼で試合は終わりで、帰ってみると、部屋は綺麗に、
ご飯も出来上がっていた・・
そう、、娘ちゃんは1人でお留守番していたので、暇で掃除したそうです。。
暇なので、一人で嵐を歌いまくってたそうで、、、、
この子、、1人が楽しいようです。。。。
試合来てもいいよ。。。って言ってあったんだけど、、、
家が好きみたいです。


そうそう、、↓ でお話しした、焼きそばですが、、
夜は焼きそばにしようと、材料を切って さぁ作りましょう。。。。っと思ったら、、、
なんと、ソースがない!!オタフクやきそばソースがない!!
子供達には、とりあえず、粉末のやきそばソースを・・・
親は・・そうだ!shimama*ちゃんが焼肉のたれ(塩味)で作ったって
言ってたなーーー・・冷蔵庫を探すも、買ったことないんだから、
あるはずもなく・・・いつもお世話になってる、クックパッドさんを検索
こちら → でみた塩やきそばを・・・
c0161933_15115533.jpg

作ってたら、、もう食べ終わってた子供達がつまみ食い・・
『おいしーーーー!! こっちんがいい!!』の大絶賛!!
『おかあさん!あしたもやきそばにして!!』ってぐらい美味しかったようです。。
こしょうがぴりっと、塩がぴりっと !!んーー確かに美味しい!!
是非!是非!
我が家、レモンがなかったけど、美味しかったですよ。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-12 20:10 | サッカー

『en』&フリマ

経済大学のお祭り・・・
昨年に比べると、来客が少なかったみたいです、、
近くで、30人31脚がおこなわれていたり、運動会がおこなわれていたり、
お祭りがあったりと、かなり分散されたようです。
私たち『en』は雑貨市と、フリマ担当でした。
c0161933_12113077.jpg

  ↓ こちら、おとなりブースの アトリエ ニナ さん。
c0161933_12132726.jpg

私は、今回は今週末のお針子さんがあるので、
フリマだけに参加。少ない荷物でしたが、売れ行き上場!!(^^♪
c0161933_12122440.jpg

 ↑ 帰る頃には、荷物がかなり減ってました。
いらないものが、他の人の手にわたり。また活躍してくれるんですから、
嬉しいことです。
『en』のお客様の中で、私にあつーーーい視線をくれているお客様が・・・・
話してみると、なんと、長男と同じクラスのお母さん。
私のブログをみて、、もしかして、、、、、もしかして、、、、、
と思ってくれていたようです。Rくんのお母さんありがとう!
これも『縁en』ですね。。感謝!! サッカーも楽しいですよーー!(^^♪
『en』雑貨市は 来月 25日・26日 2日間です!
なにやら、記念品があるようですよ!!
いますぐ『en』ブログをチェーーーーク!!
さて、、片付けて帰ろうとしていると、、大学生が やきそば(生めん)があまったので、
かってほしぃーーーー!!とやってきたので、
6個購入して帰りました、、このやきそばで子供達が大絶賛だったメニューをにちほど、、



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-11 18:08 | イベント

女だらけの・・・

娘は嵐の相葉くんが好き 87mizukiちゃんは桜井くんが好き
87mizukiちゃんの娘は相葉くんが好き
私は、特にない、、相葉くんはやさしそうだし、センスよさげだし、
桜井くんは顔が好き
娘小学5年生 87mizukiちゃんの娘ちゃん 年長さん
昨日のサッカーのお迎えの車の中、
この娘達相手に、嵐について熱く語ったとさ。
熱くなったのは、tubomiちゃんから借りた
これ
c0161933_12454820.jpg

tubomiちゃんは確か桜井くんが好きだったかな?
来週末は ↑ これ聞きながら これ↓にいくぜぃ!
c0161933_1246666.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-10-09 12:47 | おねえちゃん♪