pokkori bag

『en』終わりました。遊びに来てくれた皆様・・ありがとうございました。。

なかなか、みなさまのblogに遊びに行けず、、コメできず・・
な日々を送ってます。
次男の学級閉鎖が終わったと思えば、お姉ちゃんが熱で学校を休む。。
朝から病院に連れて行き、インフルじゃないことをたしかめ、
お姉ちゃんは1人で留守番できるというので、連れて帰り、
私は仕事へ。。昼ごはん一人じゃかわいそうだし、熱もあるので、昼休憩は
急いで家に。。30分しか家にいることができないけど、、、それでもなんとか帰り、、、
夕方ばたばたと買い物をすませ、食事のしたく。。。洗濯とりこみ、宿題のチェック。。
もう、バテバテです。。口内炎もできて、しゃべるのも辛い・・
そんなでも、旦那はいつもの生活・・男っていいよね(-_-;)
まぁ こーーんな生活してても、ぜーーんぜん痩せないんだから・・・
たいしたことないのかもね^_^; 
母頑張れ!と自分に渇を入れてみる今日この頃(^^♪


前回の『en』のあとtubomiちゃんのお知り合いにpokkori bagを頼まれてました。
やっとお渡しできました。
c0161933_12194839.jpg

ブラウンのリネンにイニシャルモチーフをつけてみました。
今回の『en』でお渡しすることができて、ほっとしてます。
さらに、『お針子さん』でも注文いただいていますが、
もーーーすこし待ってくださいね♪Kさん^_^; 出来たら連絡します。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-30 12:19 | ハンドメイド

今日は『en』!!

取り急ぎ写真のみUPしますーー(^^♪
もこもこしじみ
c0161933_9454773.jpg

マザーズバッグ2点です
c0161933_946329.jpg
c0161933_9461492.jpg

 ↓ に納品しました。

本日です!
c0161933_1252811.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-25 09:47 | ハンドメイド

ゆず茶

旦那が会社の人からゆずを貰って帰ったんだけど、、
うちだけでは 使い切れないなぁって思ってたとこに、
shiawaseno-taneさんのとこで、
ゆず茶の記事!これだぁ!ってことで、作ってみました。
2週間後が楽しみだぁ
c0161933_19101061.jpg


今日はビックアーチでサッカーフェスティバルがあって、
いつもは上からみるだけのコートをまじかにみてきました。
うーーん!選手になった気分♪
c0161933_19101032.jpg


今日の1枚・・サッカーに行く前にゲームをする3人
いつもこんな風に仲良くしてくれてると
親としてはとってもありがたいんだけど。。。(^^ゞ
c0161933_19101019.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-23 19:10 | サッカー

雨だけど・・・

お久しぶりの投稿です。
なにしてたかって。。。。
先週火曜日から 次男の学級閉鎖が始まり、会社に次男をつれてきたり、
家でお留守番してる日は、昼休憩に家に戻り、
一緒にお弁当を食べて、また仕事。。とこんな毎日を過ごしてて
唯一私が blogを更新するお昼休みは
次男の時間となってました。
で、、今日は息子達のサッカークラブが親子でサッカーを
楽しみましょう。。って集まりがあって、
行ってきました、雨の中。。。サッカーって雨でもやるんですよね。。
まぁ、小雨だったので、なんとか続行!
はじめはお父さん達が試合に出てて、(子供vs親)
それを見ながら、母達は、少しぐらい手を抜いて
点いれさせればいいのにねー  なんて会話してたら、
突然、母達が試合にでることに、、、、
さっきまでのあの会話はどこに??ってぐらい
母達ムキになって試合しました。。
もちろん 母達の勝ち!!( ´艸`)
手は抜けませんでした(^^♪ 
まぁ、これで、子供達に言えます、『ほーらっ ちゃーんと練習せんとー 勝てんよー♪』

そんな中、縫い縫いもしてます。
ただ、写真を撮る。。までに至らなくて(^^♪
出来たものは、雑貨市『en』に持って行きます。
11月25日・26日です。
c0161933_1252811.jpg


明日もサッカーの試合で写真撮れないけど、、、、
マザーズバッグなどが出来上がってます。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-22 21:39 | サッカー

ふくふく うふふっ

まちに待った ふくふくポーチの型紙がきました(^^♪
c0161933_1244090.jpg

うーーーーん^_^; なんだか、みなさんが作ったみたいに
かわいくならない。。。。なんで???
ふくふく感が出てない気がする。。。
持ち手??持ち手がないから???
今回のこれは、自分の化粧ポーチにしちゃいます。。。
前回のcube バネポとの比較
c0161933_12454587.jpg

ふくふく感でてる?



次男は元気になって、今日は元気に学校へ。。。。(^^♪
って思ってたら、、、学校からメールが。。。
次男のクラス欠席9名 うちインフル3名  で、明日から学級閉鎖
しかも、今週いっぱいの1週間 
先月も1週間学級閉鎖をしたばかり、、
この冬 あと何回 学級閉鎖になるん???
母撃沈!

雑貨市『en』は
11月25日・26日です。
私は行けないかも。。。。
c0161933_1252811.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-16 12:51 | ハンドメイド

もっこもこnoしじみ巾着

すっかり元気を取り戻した次男君。
今日は学校でカレーパーティーがあるけど、、
親の目がないと、また無理をしそうだから、今日は不参加。
かわいそうだけどね。
双子はひさびさに 2人で楽しそうに遊んでるから、
私は、ミシンミシン。裁断裁断( ´艸`) 少しは進めないと
後から痛い目にあいます。
出来上がったのは、もっこもこのしじみ巾着ちゃんです。
『en』に連れて行きます。
c0161933_1236384.jpg



雑貨市『en』は
11月25日・26日です。
誰も風邪引きませんように。。。。
c0161933_1252811.jpg







参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-14 12:26 | ハンドメイド

熱(@_@;)

昨日会社から帰ると、次男はニコニコとしながら
テレビをみていた。
熱をはかると 38.2(ぎょ!)昼は37.1だったらしいが、、
やばいかなぁ。。
19時半 なんか、次男がしんどそう・・・
熱、39.2・・・・ぎゃーぎゃー!!座薬いれる。
深夜1時半 また熱があがってきた 39.4  座薬いれる
怖い。。。熱が下がるまで、みとどける。。。
朝、37.3・・・(@_@;)
座薬がきいてるのか、、いや、、もう随分時間もたってるし
とりあえず、支度して病院へ
インフルの検査をした。先月インフルになったけど、
もしかしたら、季節性になったかもと思い・・
結果は(-)だった(^^ゞよかった。。
もしインフルなら母には預けられないので
結果をまって 母に迎えにきてもらう。。
1時間半遅れで会社についた。明日は休み。。ほっとする。
ミシンできるかな・・


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-13 22:21 | 双子話

朝からジタバタ

朝から食欲がない次男・・・
いつものように、眠いのかな??って思いつつ
おでこを触ると・・・あつい(@_@;)ギャー
って言っても次男はインフルエンザはすでに終了してるから。。。
風邪だろう。。この子は喉が弱くて、すぐに熱がでちゃう
しかも、親の言うことをまったく聞かん!!!!
「あんたは、すぐ風邪ひくんだから、寒い格好しちゃだめよ」
って言ってても、すぐにふざけて、私のいないとこで、
長袖を捲り上げて半そでにしちゃう。
格好ばかりきにして、上着も脱いじゃう。
来週は参観日で休まなきゃなんないし、、
その次はenもあるし、
なんといっても、先月インフルエンザで1週間も休んでるし、、
休みにくい。。こんなとき、仕事をする母は辛い。。。
最近は自分の用事で休むことができない。。。
いつ子供が休むかもわからないから、、、(泣)
旦那は「1人で留守番させとけ!」って言い残し
仕事へ。。。男はいいよねぇ 
留守番できる?って聞いたら「」って言いながら
泣く次男(しかも吐きそうになりながら、、できんじゃん!)
次男を知ってる人は びっくりするかもなんだけど、
すんごくやんちゃで、悪さ坊主!とってもすぐ泣くようには
みえんけど、家では一番の泣き虫。
結局、置いていく訳にもいかず、、インフルではないはずだからと、
母に応援要請!
いつも申し訳ないです。
母が迎えにきてくれまで待ち、1時間遅刻で会社へ
明日はどうなる・・・・・



雑貨市『en』は
11月25日・26日です。
誰も風邪引きませんように。。。。
c0161933_1252811.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-12 12:32 | 双子話

やっちまった!

会社での出来事

トゥルルルルッ トゥルルルルッ (電話の音のつもり)

「あたまの毛が多い〇〇ですが、、、、」
って電話がかかってきた。。「はははっ(^O^)ありますか?^m^」
って答えた。。。
が!しかし!帰ってきた言葉は、
「△△△(取引先)の〇〇ですが、、」
やっちまった!!!
本社の〇〇さんかと思っちまった!名前同じだし!
そのひと、ハゲてて、それを売りにしてたりするし、時々似たような
事言いながら電話してくる。。。
はぁ、、、今日もやっちまったよ。。。


ハゲで思い出しました。。

最近、何か、家を替えたい・・・・
って目に付いたのがこれっ
c0161933_1473131.jpg

色かえちゃろっ! でもこのままじゃ塗れんし、、
塗装剥がしで剥がして、、、、、って、、これおもろいじゃん!
日焼けした肌の皮むいとるみたい。。(^^♪
でも、これだけじゃだめみたいじゃし、、
サンドペーパーでゴシゴシ。。が!これが大変!!
いやー途中で止めたくなったよ。。。
頑張ってみがいたよ。。
んで、塗り塗り、、、、、、
がーん(@_@;) 頑張ってペーパーしたつもりじゃけど、、
かなり残ってるみたいで、そこだけ色が入りにくいよ。。
c0161933_1475856.jpg

 ( ↑ DIYの得意な方教えてください
     削れてないとこを もう一度  削って、そこに色塗っても大丈夫?)
 
しかも、、、もう1個残ってるし(-_-;)
c0161933_148158.jpg

やってみたいものは沢山あるけど、、、
大変かも。。。。

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-11 14:10 | 木工

コサージュ・・・にまだなってないけど。

ミシンもせず、、毎日ダラダラと過ごしてます。。。
運動不足だから、、体が重くてしんどい・・(←なら運動しろ!)

で、昨日は、、娘が親子丼作ってくれたから、、、
その間に、コサージュでも久々に作ってみようかなぁ、、、、
で、、作ってみましたが、、、まだ後ろが出来上がってません。
c0161933_1221589.jpg

ちょっと大きめかも。。
バックなんかに 着けてもらったらいいかも。。
茶色の部分はもこもこ生地だから
夏っぽいバッグも、これで冬仕様に。


今日、テレビでいい夫婦川柳やってました。

   すごいわねぇ♪
     褒めて、旦那を
      育ててく・・     by brownie*

我が家の旦那の育て方でした^m^
       

雑貨市『en』は
11月25日・26日です。↑これも連れて行きます。
c0161933_1252811.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-11-10 12:31 | ハンドメイド