今年最後の試合。

今日は双子のサッカーの試合。。
2試合あったけど、、
2試合とも 負け・・・・
体力不足もあるなぁ。みんな息があがってた。
みんな、サンタがゲームを持ってきてくれたから、
ゲームに夢中で 外で遊んでないなぁ
今年最後の試合 悔しさの残る試合だったけど、
久しぶりに 思いっきり走ったから 今日は心地よく
眠れるんじゃないかな(^^♪

さて、これで子供達の行事も終わり。
明日から大掃除だぁ(*^_^*)
c0161933_21111210.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-27 21:11 | サッカー

サンタが家にやってきた。

サンタさんは来ましたか?
朝 テレビを見ていたら、奥さんや恋人にプレゼントを
買う男性が出ていました・・・・が。。。。
我が家にはなかったです。。。(-_-;)フンダ
まぁ、愚痴ってもしかたないけど。。。

昨日、仕事から帰ると子供達が
ちょっぴりクリスマスの飾り付けをしてました。
c0161933_1162163.jpg


テーブルにはテーブルクロスをかけて、、
ケーキは予約なんてしてないから、近所のケーキやさんへ、、
c0161933_1163781.jpg

 味は、、、、、まぁ、、クリスマスだし、作り置きしてるから、
 スポンジパサパサで、、残念だけど、、、(^^ゞ しかたないね。
子供達は、シュークリームでできたケーキ 
c0161933_1174295.jpg

コチラのほうが正解かも。。
食べてる途中でしゃしーーん!!って慌ててとったから、
イチゴづり落ちてる。。。^_^;
サンタさんにお手紙と、恒例のお菓子のお裾分け。。
c0161933_1171070.jpg

今年は、チロル(^^♪
プレゼントはマリオとポケモン 毎年恒例のサンタからの手紙
c0161933_1172557.jpg

 サンタさんも大変ですわぁ(@_@;)
本当はね、、長男→スイミングの水着!無くしたから。
        次男→傘10本 小学校に入って もう何本壊したことか。。。
母は怒り!サンタにこれらを注文する!と言ってたんだけどね。。。
母、あまし(^^ゞ
娘はサンタさんの正体を今年見破ったけど、、内緒ね♪ 
カスだけになったチロルを見ながら 私をこそっと見てニヤッとする長女でした。(*^^)




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-25 11:17 | 日記 2009

さつまいもdeおいもパン

記録。。。。

この前 ちろっと話しした『おいもパン』 作りました・・・モウタベマシタガ・・・
c0161933_14465783.jpg

あんがはみでて、うまくできんかった。。。
でもね。。味はgood!! 美味しかったんよー
レシピはいつものクックパッドさん→★
あんが いも女にはたまらんです(#^.^#)

カメラ・・・よーわからんよ・・・・(@_@;)
むずかしいわぁ
一つだけ ノスタルジックという機能。。。
c0161933_14534191.jpg

まだまだ カメラと格闘中


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-24 14:56 | お家ごはん

PowerShot S90

買っちゃいました。。。
あれ、
c0161933_10361851.jpg

とか、
それ、
c0161933_10364222.jpg

とか 欲しいと思ったけど、、
何のために?とか、腕とか もちろん金額(これが一番でかい)とか、、
で葛藤した結果 結局
これ canon の PowerShot S90です。
c0161933_10371193.jpg

を買いました。
前回 いろいろと相談になってもらったのに、、、
結局これかよ。。。な結果でごめんちゃい。。
いろいろ調べてみたら、なにやら人気みたいだったから(^^ゞ
流行りものには弱いので(^^♪
かといって、使いこなせるかは疑問だけど(@_@;)
じいじに貰った2万円、カメラを買うためにくれたので、
それに見合うものを買ってみました。


我が家の 現在・・2名病人
長男、嘔吐下痢です。長女また熱・・・
何かに呪われてる(@_@;) 
確か、去年のいまごろも 嘔吐下痢になやまされた・・
今日が、今年最後の学校なのに。。。残念な2人
昨日長男は点滴で少し元気になりました。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-22 10:47 | 日記 2009

惣菜パン

c0161933_143572.jpg

今日は はりこさんのお店がopenしてますね

最近は週末になると 旦那が車が必要で どこにも行けません
しかも昨日から長男が 少し元気なく 今日も家でマッタリとしてます

お昼ご飯くらい 何か 変わった事したくて 冷蔵庫にあったソーセージを入れて
パンを焼いてみました
んー美味ーい(^o^)
この前ピザを焼いてから
お家パン類にはまりつつあります
今度はさつまいも入れたいなぁ



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-19 14:03 | お家ごはん

比婆りんご&江田島のみかん

c0161933_12253723.jpg

以前、会社を退職された方が、田舎に帰り、果樹園をされていて、
去年、今年と この時期になると、会社にりんごを 送ってきてくださいます。
これが、、美味しいんだなぁ、、比婆りんごだそうで、
出来るだけ 農薬をつかわないで、太陽光をいっぱいに当てて作られている
こだわりのりんごです。
中心部にみつがあって、とっても美味しいんですよ。
『やまうえ農園』という庄原市東城町にある農園から
いつも届いています。

おーーっと、、後ろに写るみかんは、
やっぱり この時期に毎年届く 江田島のみかん。。
みかん箱 いっぱいに。
これまた、美味しいんだなぁ(#^.^#)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-15 12:29 | 日記 2009

おちこむ・・・

もこもことか、クマとか、、^m^
完売したようで、、、ありがとうございます。
来年もたぶん・・・がんばります。

タイトルのおちこみは、、
双子の長男くんです。。久しぶりに落ち込んでます。。わたしが、、、
昨日の夜、掛け算表をなくして、先生に作ってくるように言われていたらしく、、
夜になって、慌てふためく。。
tubomiちゃんにヘルプ!!そしたらば、tubomiちゃんが
コピーしてくれた。。。(^^ゞ ありがとう、、、(我が家コピー機がなくて、、、)
このとこ、こんなことが続いてる。。
スイミングの水着をなくした。。。たぶん脱いでそのまま帰ってきた。。
昨日判明。。(もうこれで何回目???)
図書の本を無くしたと、大騒ぎ。。。結局図書室に返していた、しかも勝手に。。。。
多々毎日がこんな感じ。。
母は完全に ノックアウトです。。。はぁ、、、(@_@;)
ただ、、昨日はそのtubomiちゃんとあったときに、徳島のお土産をくれた!
c0161933_12473978.jpg

芋好きにはたまらーーん!!娘と奪い合いになる予感(^^♪
そんでもって、土曜日に87mizukiちゃんのパパにバーベーQのセットを
貸してあげたら、昨日 恵比寿さまを持ってきてくれた
c0161933_12493910.jpg

今日は、芋頂ながら、恵比寿様で一杯やろうかな(●^o^●)




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-14 12:51 | 双子話

最後のモコモコ

c0161933_13374866.jpg

最後のモコモコ・・
はりこさんとこにお願いする予定だった(>_<)
裁断ミーース!!!
みんな どうしてるんだろう。。
ハンドメイドする人なら、、経験無いかな?
裁断ミスだったり、ちょっとしたミスで、売り物にならないもの。。
自分用に作るけど、飽きてきたり、新しくつくったり、、
同じようなものが沢山に。。
この前、フリマで ハンドメイド(中古品)で出したら、
沢山買ってもらえた。まぁフリマ価格なので、生地代にもならないけど、
喜んでもらえてよかった。。
みんなはどうしとるんじゃろ。。
ということで、モコモコは自分用になりました。

12/19(土)  Roperoの『ハッピークリスマス』
はりこさんのお店 布工房 Ropero がopenです。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-13 13:37 | ハンドメイド

もこもこ しじみ巾着 再び・・・

『en』で4個出した もこもこちゃん
売り場に立っていると、もこもこを見ながら お客様が会話してました。
『かわいいねー でも、このしじみってなんの意味??』
『色かねー(笑)』
横にいた私、、思わず
『形ですよー(笑)』
『そっかぁ、、かたちねーー♪』
とお友達同士 盛り上がっていただきました。
その後、レジに二人してもこもこちゃんを持って、並んでくださってました。。
『ありがとうございまーす♪』
『これって 縫う時 たいへんでしょー』
って言われました。。
『はい!部屋じゅう、もこもこだらけです。。(笑)』
で、4個ともお嫁に旅立ちましたので、
生地はほんの少ししかなく、2個ほど出来ました。
c0161933_12233531.jpg

今日W邸にお持ちします。
そのほか、、
クマしじみちゃん。
c0161933_12235328.jpg

実は、このクマこそ、製作の時に出るゴミが大変なんです。。。
落ちてるこのクマのゴミが風ですーって動いて、、、、
まるで、虫!!
何度『ぎゃー!!』を繰り返したか。。
苦労して2個出来ました。
と、、カードケースです。
c0161933_1224141.jpg



昨日 用事があって、shimama*ちゃんのところに行ったら、
なんと、娘にプレゼントを用意してくれてました。。
c0161933_12243060.jpg

今日は喜んでつけていきましたよ。。
そんでもって、私のストレートアイロンで髪を一生懸命整えてました。
女の子は大変ねー♪



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-08 12:26 | ハンドメイド

期待は裏切りません

土曜日は長女が学校で入ってる同好会の発表会でした。
c0161933_12362684.jpg

旦那は仕事なので、双子を連れて鑑賞を。。
娘、のりのりで頑張ってました。。
その後、娘を連れて帰らないといけないので、出待ちをする間、
小学生の習字や絵で賞をとった子の展示があり、鑑賞することに、、
そこは、ホールのなかの1室。。
すごいねー 上手ねーっと 一通り見て
部屋を出ようと 双子の確認をすると、
長男がいません。。。えっ??なんで??
友達にも探してもらい、、、見つけました。
私の顔を見るなり、涙。。。
ありえないことに、
わざわざ、部屋をでて、自ら迷子になりました。。。
この男、期待は裏切りません(-_-;)

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2009-12-07 12:37 | 双子話