残念な夫婦

日曜日のこと。。夕方テレビが映らなくなった。
2局は映ってるのに 他が映らん。。
2局映ってるってことは アンテナ線とかじゃないはず!
テレビがおかしい!と夫婦できめつけて、すぐにデオデオに電話。。
さすがにデオデオさん 次の日には見に来てくれました。
ごぞごぞってテレビまわりをみてました。
そしたらデオデオさん、『ナオリマシタ。』
えっ!!!??早っ
『どこが悪かったんですか?』と聞いてみたら
『線が抜けかけてました。少しひっぱただけで、抜けました。』
ガーン!! (^^ゞ
初歩的な大失敗です。デオデオさん いやな顔1つせず、
ニコニコと帰っていきました。
もう笑うしかありまん。 もうすぐ冷蔵庫と洗濯機が壊れますから。。。(^^ゞ
デオデオさんまっててね。

先週末に旦那の後輩が宮崎に行きました。
さて、、なにしに?? (^^♪
カープファンなら もしや?と思いました?
あたりです。キャンプを見にいったんです。
その彼はカープが好きで 兵庫からわざわざ広島に就職しにきたんです。
その彼が、息子たちのためにもサインをもらってきてくれました。
そして、だんな。。『いい場所みーつけた。ちょーどいいじゃん!』
って、、、、(ーー;) そこはだめですよ!
c0161933_187040.jpg


本日参観日で『en』に行くことができませんでしたが、
とっても沢山のお客様に来ていただいたようです。
明日も『en』やってますよ
c0161933_17382951.jpg


雑貨市『en』 renoビルイベントは・・・
2月23(火)24(水)に行います。 
    10:30~16:00
   中区本川町2丁目4-30renoビル2F



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-23 17:39 | 日記 2010

ひさびさに

昨日は暖かかったですねぇ。
ひさびさに お日様にあたりに 土師ダムまで
自転車もって出かけてきました。自転車のったり
サッカーしたり。
c0161933_1325882.jpg
c0161933_133422.jpg


サッカー・・・なんで、芝のうえでしないの???
ってかんじでしょ。。。
昨日の芝の上は なにかの糞だらけ。。ボールにも、服にも
糞が・・・・
で、結局コンクリの上に・・・
とっても残念でした。でも、本人たちは とっても楽しめた
みたいだから。。よかった。
私も久々に お日様から元気をもらいました。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-22 13:07 | 日記 2010

つづける・・・

つづけることが、大事・・・
 つづけることが、だいじ・・・
  つづけるって 大変・・・

ってなわけで、なかなか最近はblogを書く!に至らない毎日。
写真だっていろいろ撮って、書こうとするんだけど、なかなか^^;
ほんと続けるって大変なんだなぁ 日記なんだし、記録だし、
出来るときに出来ることを!!って思ってるんだけど、
最近は気分もいまいち 乗ってこない。。
せっかく撮った写真 一気に話してみよう
流行のハイボール
c0161933_12122146.jpg

友達の旦那さんが最近ハマってると、忘年会でのんでたから
私も買ってみました。炭酸だからのみやすいね。
基本、私はバーボンが好き。癖があるけど美味しいよね。
バーボンでハイボール?美味しいのかな。。。??
あれっ、でも バーボンもウイスキーかぁ。
ロックが一番すきだけど。。。今度やってみよっと。

娘の誕生日のケーキ
c0161933_1216214.jpg

 旦那と子供たちが買いにいったんだけど、どれもムース系でした^_^;
 ムース系は旦那も私もちょっと苦手。。子供たちも・・・
 買うときわからんかったらしい。。双子は自分たちの誕生日は
 私が作った、バナナのケーキでいいそうな。。安上がりないい子♪

大量なお弁当
c0161933_12164183.jpg

 久々に、ダメダメ主婦の会です。お弁当11個!!すげぇ
 もちろん、そこは主婦!ご飯だけは家で炊きます。なので、おかずのみ!

娘の音楽祭
 夏から練習を始めて、冬になると2度ほど発表会がある。。
 これでしばらく、お休みです。
 
c0161933_12173939.jpg


そしてプレゼント。。
c0161933_12175196.jpg

 ある方から(ばれちゃうかな)いただきました。
 クイズに答えてジャジャジャジャーーン♪あたりーー!!
で!いただきました。エコバックなんです。
私の好みじゃないと思うよ、って言われてたけど、到着して、封をあけて
みてみたら、赤いかわいいバッグじゃないですか!
すきすき!!毎日使わせていただきますね。ありがとう!

長文失礼しました。記録なので、、、^^;
いや、、こんなことなら、 やっぱりまめに更新しとかなきゃ。。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-16 12:22 | 日記 2010

今度のenは講習会もやります

消しゴムはんこの作家さんkaoさんによる
講習会があります。
最近は木村カエラちゃんも消しゴムはんこにはまってるみたいですよ。
またまた 流行がきそうな予感ですね。

c0161933_18582645.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-08 19:06 | イベント

当たり年?

子供会にサッカーに学校にと 役員というものは つきものです。
長女、双子ともに 幼稚園の役員はくじ引きで見事にスルーしてきました。
長女5年生、いまだ学校の役員は当たってません。
うふっ(^^♪ わたしって ついてる!
このまま つっぱしるぞーっておもってました。
でもサッカーは逃れられそうにないので、去年役員を立候補でやり、
子供会も逃れられそうにないので 今年は立候補で、子供会を
。。まぁ 簡単な役にでもあたるでしょ。。。
位の気持ちで、本日子供会の役員決めにいってまいりました。。
いつも、友達から、
『そんなにのがれとっても、いつかどっかーーんと でかい役がくるんじゃけぇ!』
と言われてたけど、、私は大丈夫!(*^_^*)って思ってた。。。
そして、くじ引き。。
『会長!brownie*さん!です』って????
はぁ????えっ????だれ???うっそーー!!!!!
しばらく、口が利けないというか、変なテンションに陥りました。
のほほーんと 生きてきたツケが回ってきました。
役員が私の地区から2名で、87mizukiちゃんをひっぱりこんでました。
会長決めの前に、どちらかが会長に当たったら、副会長をしようと約束してて、
まぁ87mizukiちゃんが当たったら、副会長しよって思ってた。。。
のに、、、私かいっ!
87mizukiちゃん ごめん 副会長よろしくです。
今年は、さらに忙しくなりそうです。。。
blogはさらに のんびりペースとなりそう。。

よし!今年は宝くじ買ってみるかな。。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-08 12:42 | 日記 2010

宣言してみる?(^ム^)

先日、tubomiちゃんと87mizukiちゃんとお友達の家に
遊びにいきました。そこは、まだ夏に出来上がったばかりの
きれいなおうち。。ほんと綺麗♪
そして、我が家に帰り、なんと荷物が多いこと・・
もう何年も使っていない おもちゃや、食器
捨てるに捨てれないもの、、もの。。。もの・・・
今年の目標を決めました!(今更(~o~))
いらないものは捨てる。物は増やさない。
すっきりとして、今年の年末を迎える(先長っ)!!
さて、、まず おもちゃから(^ム^)

ひそかに 始めればいい事なんだけど、
きっと できない気がして!!ここに こうして宣言したら
もしかしたら、出来るかも♪の願いをこめて
記事にしてみました。

誰か、時々渇いれてーー(*^_^*)


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-04 15:47 | 日記 2010

2月の『en』は講習会も!!

今回の『en』は2月23・24日に行います。
    10:30~16:00
   中区本川町2丁目4-30renoビル2F


その初日にkaoさんによる消しゴム教室を行います。

23日11時より、「kaoさん消しゴムはんこ教室」を開催します
    子供たちにもママさんたちにも人気のkaoさんのはんこ
    入園、入学の準備に、プレゼントに・・好きな名前をいれて
    オリジナルのはんこつくりませんか?

    ♪講習料、材料費込み 1200円(お茶つき)

kaoさんは安佐南区のbois2さんなどに委託されている作家さんです。
『en』ではいつも大盛況!でみなさんが、
かわいいーー!!って言ってるのをこっそり横から
覗き込んでるbrownie*です(#^.^#)
そのkaoさんの講習会!必見ですよ。
    ♪準備するものは特にありません
    ♪デザインはkaoさんがあらかじめ用意したものの中からお選びいた
     だきます。
    ♪お問いあわせ、申し込みは・・・
     メールでお知らせくださいね。
     tomsayer@fureai-ch.ne.jp  
           (件名にen問い合わせとお願いします)

見本は↓こちら。
c0161933_12434065.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-02-03 12:44 | イベント