お姉ちゃん・・・

金曜日に近所のSちゃんが遊びに来てくれました。
その時に こっそり教えてもらったお話です。

Sちゃんの娘ちゃんと我が家の暴れん坊次男は同じクラス。
その日先生に
「最近あった いい事は?」
の質問に 我が家の暴れん坊 ← しつこい(笑)
は、「今日、姉ちゃんが学校休みなこと!」
って答えたらしいと 教えてもらいました。
Sちゃん一家が帰った後、
こっそりと聞いてみました。
「ねぇ、最近あったいい事で言った事 ほんまにそうおもっとるん?」
って聞いていみた。
その時点で、すでに目がうるうる^m^
「ほんまは、そう思ってないんでしょ?」
って聞いたら、
目に涙を浮かべたまま、首を縦に振った。
そうだろうな。。
だって次男はいつもお姉ちゃんにぴったりくっついてるもんね。
お休みだと、連絡帳をお姉ちゃんのクラスに持って行ったりして、
ちょっとお兄ちゃんになれた気がするんだろうな。
この事は お姉ちゃんには内緒・・
だって、その話をしてる間も、
お姉ちゃんに聞かれないだろうかと、そわそわしてる次男だったから。
男の子って、外ではいいかっこしいだもんね。
まぁ そこが かわいかったりするんだけど。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-23 00:54 | 双子話

またひとつ

今日は子供会の行事。
公園清掃と バレーボールの練習
子供たちを集中させることって難しいですね。
改めて先生って大変だと思う。
会長ってたって 子供会の超ど素人で、今まで、
何にも参加してこなかったから、さて大変
でもね、決めたんです私。
大変 大変って思っても楽しくないし、
この1年を楽しく過ごす。大変だと思わず楽しく。
役員のみなさんが とってもいい方で、
私よりよく気がついて、いろいろとやってくださいます。
ありがたいです。
今日 また1つ行事が終わりました。
こうして 1つずつこなしていくぞー!
明日は ゆっくり寝ます。

今日はchikoさん参加のイベントが黒瀬でありましたね。
行きたかったなぁ・・・
明日も近所で 違うイベントやってるみたいで、
いこうか悩み中(^^♪
最近 またイベントラッシュですね。
見に行くだけでも楽しい。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-15 23:09 | 日記 2010

pokkori bag

最近やっと ミシンに向き合える 心の余裕が出てきました(^^♪
で、久しぶりにpokkori bagを作成(*^_^*)
ぱっとみ 大人っぽく、そして、ちらりと見える、花柄(^ム^)
いかがでしょう
c0161933_12541514.jpg

Shimama*ちゃんに託して どこかに納品予定♪

最近blogを徘徊していると、あちこちで、イベントが満載
が、しかし、、びっくりするくらい 子ども会の行事と重なってる。
はぁ、、今週末も 子ども会のミニバレーの練習&公園清掃
こちらのイベントがあるというのに、、、
c0161933_12545858.jpg

ほんでもって、
こちらのイベントの日は
c0161933_12551332.jpg

ミニバレーの試合当日(泣)こちらは家からすんごく近いのに・・・・・
朝一で行ってみちゃうかと妄想中^^; tubomiちゃんどうかしら??
まぁとにかく、週末は子供会とサッカーで埋まっちゃう感じ。。。
平日 仕事の私には、自分の時間なんてありゃしないのさ(-_-;)
うーーーストレス溜まる。。
そういえば、最近 子どもたちを叱ってばっかりだなぁ
ストレス溜まり過ぎてるのかも。。。
ミシンしてるときだけが、無になれる時間なのかも・・




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-10 12:57 | ハンドメイド

こどもの日&母の日

今日は旦那が仕事。。。
がんばって私が公園に連れて行くことに・・・
次男を少し外に放牧しないと暴れちゃうから(^^ゞ
tubomiちゃんの息子ちゃんも誘っていってきました。
ご近所の公園に・・・
やっぱり、子供は水が好きですね。
c0161933_20303625.jpg

私は、、日傘の下で鑑賞中(^^♪
c0161933_20315716.jpg

楽しそうで何よりです。
旦那が会社の人からもらってきたクッキー
あんまりにかわいいので、パチリ
c0161933_2033514.jpg

おくればせながら、本日我が家はこどもの日。。。

公園から帰ると、私には仕事が・・・・
町内会の集まりです。その間娘っちが食事の準備
で、帰ると、サザエさんで、母の日の話をしてたから、
冗談で、子供たちに 『おっ今日母の日じゃね、ありがとー 何がでてくるんじゃろー』
って嫌味半分にいってみたら、娘が『はいっ』ってこれを・・・
c0161933_20362476.jpg

私が役員会に行ってるあいだに、旦那と買い物に行ったみたいです。
食事だけでも、とってもうれしいのに、花まで、、、、(#^.^#)
今日は とっても素敵な1日になりました。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-09 20:39 | おねえちゃん♪

いじわるな母

あんまりに面白いから わすれないうちに投稿しとこっと(^^)

今日は双子はスイミングの日。
だけど、次男は怪我のためお休み。
日ごろからスイミングを休みたがる長男は 
一人でいかなきゃいけないことに
いつもよりブルーに。。
いつものことだけど、
『スイミングやめてもいいよ、
     そのかわりサッカーもやめてもらうからね。』
って鬼母は言う。やりはじめたことは、目標達成までは続けてほしい。
それでも準備しないから、
『やめるんなら監督とコーチにメールしとかんといけんね』
と、メールを打ち始める母。
まさかと思いつつ、次男が携帯を覗き込むと
母は本気で監督とコーチにメールを打っている。
そこで次男 かなりあせって
『はよじゅんびせにゃーーー!サッカーやめるんかーー』
と長男を怒ってる。
でも泣いてばかりの長男は準備してくれません。。
一生懸命長男に怒る次男。。。
しだいに、次男が泣き始めた。
おっ!これはめったに見れない光景。
長男が次男の為に泣くことは小さいときからよくある。
次男が長男の為ってのは、記憶にないなぁ
母は内心 かなり笑いたい状態
双子っておもしろーーーい!
結局 二人で泣きながらも、長男はスイミングへ、
次男は一人でかわいそうな長男の付き添いで、一緒にスイミングへ。
鬼母の勝利です!
でも かわいいから、帰りにアイス買っていいよってお金渡しちゃった
こうして 双子で遊ぶの楽しい(*^。^*)鬼母でした。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-07 17:41 | 双子話

ばっしばし、、

やっとこさ次男の抜糸ができた。
縫うときも、抜糸のときも 泣かずにがんばった!
終わってから 痛いとは言ってたけど、なんとか耐え切った!
もう、こんなこと無いようにしてほしいと願う母です。
c0161933_13113464.jpg


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-06 13:07 | 双子話

今年初めてのキャンプへ 

c0161933_1355212.jpg
GWといえども、主人は仕事で、次男は怪我。。
あまりうろうろと出かける事のないGW。
唯一でかけたのは、備北でのキャンプ
天気にも恵まれ、子どもたちも大満足。
年々キャンプも楽になります。
子どもたちは、ほっておいても 自分でなにかしら遊びを
みつけてくるし、自分のことは自分でするし。
キャンプを始めたころは、双子はまだ、おむつをしていたし、
危なくて目が離せなかった。
やっと親の時間も増えてきました。
お友達はまだ3歳の子を連れているので、大変そうかなって
思ったけど、それなりに楽しそうでよかった。
次男も自分の怪我をわかってるのか、激しい遊びはせず、
3歳の子の面倒を見ていて、わが子ながら成長したなぁ
さて、今年は何回キャンプにいくかなぁ(^^♪



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-05 13:04 | アウトドア

イオンのフリマ

イオンのフリマ
頑張って作ったけど、、売れ筋は 食器・・・
ハンドメイド品はフリマには高すぎのようでした。
3時間と短いフリマ。お客様もすかすか状態
まだ、認知度が低いからでしょうね。次回は6月にあるようですよ。

暑い中 娘っちも頑張りました。
帰りは 迎えにきた旦那&双子と合流し、マックへ、、
その後キャンプ用品を買いに行ったら、
フリマ売り上げは すっからかん、、どころか、足りなかったよ(^^ゞ
まぁ 必要なくなったものが、またどこかで新たな生き方をしてくれれば、
それでよし!(^^♪

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-05-02 12:51 | 日記 2010