最近は・・・

最近のマイブームは お家をなんとかすっきりさせる!
木工でなんとかしてみる!です(^^)

洗濯機を買い換えたら、今までの収納棚が置けなくなり
それならって!旦那を巻き込んで 木工大作戦で!
簡単にしか作れないんだけど、私なりに頑張ってみました。
c0161933_18523537.jpg

です。
以前は、よくある洗濯機上の収納 こんな感じ↓
c0161933_18505465.jpg

を使用してたんだけど、
洗濯機が大きくなって使えなくなりました。
自分ちサイズで作れるって気持ちいいね
木工が もっと上手にできたら 楽しいんだろうなぁ



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-14 18:59 | 木工

スポ少 2日目

覚書のためスルーしてくださいね(^^ゞ

スポ少2日目
前日の天気はどこえやら、朝から雨。。
が、サッカーは雨でも決行らしく、広域公園へむかいます。
1日目でまけているので、1位から3位争いには
はいれないものの、4位からを決める戦いを3試合
昨日よりは見ごたえがある試合。。。
(そりゃそうか、強いチームはいないのだから
   五分五分の戦いだよね(^^ゞ)
それでも、母たちは喉を痛めながら応援しましたよ(^^♪
3試合中2勝1引き分け まずまずでしたね。
4位決定戦があるはずが、相手チームは帰ったらしく
雨も激しくなってきたため 中止になりました。
2日連続のサッカー観戦は 母には堪えます(-_-;)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-13 18:52 | サッカー

スポ少 1日目

お天気よすぎの土曜日
双子はスポ少のサッカーの試合に行きました。
うちの学年は9人しか部員がいないのに、1人は怪我
さらに試合前のアップ中に怪我。。。
7人制だから ぎりぎりで試合にのぞんだけど、、、、
3試合の試合も体力も実力もついていけず、、
1引き分け2敗の結果に

くやし涙を流したものの、、、
お菓子とお弁当を前に くやしさもどこへやら、、、


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-12 18:04 | サッカー

褒め上げ詐欺

ラジオを聴いていたら、最近は【褒め上げ詐欺】ってのがあるらしい。
なになに??って聴いてみると
お年寄りに 俳句や短歌を褒め上げて 本の掲載を薦めて
あとで、多額の料金を請求するんだと。
周りの人も 褒められてる老人を前に それは詐欺なんじゃないの?
って言いづらい ここが詐欺師のねらい目だそうです。
確かに、褒められるって老人じゃなくても気持ちいいし
それを横から 違うんじゃないのって言われたら傷つくよね、
だから、こんな詐欺もあるよって前もって教えてあげるのが大事だよって
ラジオのお姉さんは言ってました。

まわりに俳句とかやってる人がいたら、教えてあげるといいね。。。
って、、、、そういや、うちの母も俳句やってるよ!! 
こりゃ言っとかんといけん!


そういや、雑貨めぐりの記事わすれとるなぁ
行ったのは merci hige さん コモノちゃんのマンスリーshop
D’sさんその近くの・・・・んーーー名前がわかんないよ、、
雰囲気のよいお店、、、(^^ゞ
と 雑貨めぐりをして満喫してきました。
ほんとうは、きらきらに行くつもりだったのに、、、、
日にち間違えて 休暇をとってしまって。。。。
最近はイベントと行事がかさなっちゃうから 
せめて、、、っておもったんだけど。。
まぁ でも、、、満喫はできました。
運転はtubomiちゃん そして方向音痴の私のナビでいろんなところを
遠回りしながらなんとかたどりつけました。

今週末はhughug会員のやっすんすん参加のイベントですね。。
c0161933_12564250.jpg

私はといえば、サッカーの試合ですがな(-_-;)
土日とも。。。。しかも日曜は雨マーク
サッカーって雨でもやるんだよねぇ(――;)
母つらし・・


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-11 12:59 | 日記 2010

unrobi 東区

先週の金曜日 tubomiちゃんと出かけてきました。
あちこち雑貨屋さんをめぐりましたが、今日はその1つ
東区のアンロビさんへ、←こちらを参考にどうぞ。
c0161933_1450649.jpg

こちらはtubomiちゃんの同郷のお友達のおみせで、
自ら改装をされたそうで、きょろきょろとみわたしたよ。。
私も自分の家をなんとかしたい。。。勇気がでないんだけどね。
田舎からもってきた、モールガラス 
ここを一生懸命写真撮ってたら、tubomiちゃんに
ここを写真撮ってる人初めてみた!って言われちゃった(^^ゞ
でも、この部分がすごく好き。 
c0161933_14502153.jpg

自分たちで塗った壁、自分たちで張った床
どれも素敵でした。
ランチ700円とお安いのに、このボリューム
c0161933_14495181.jpg

OLさんたちが多かったですよ。
さらに、雑貨ツアーをしたのですが、、、、
今日はここまで、、

unRobi  アンロビ
open 11:00~close 22:00
広島市東区光町2丁目8-26-202




お知らせ
hughug会員さん下の記事を読んでくださいね。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-08 14:55 | 日記 2010

hughug会員様にお知らせです。

c0161933_1344783.gif



あるスジから(笑) あ誘いがありhughugの半数が参加することになっているので、
それならば、hughugメンバー全員に声を掛けてみようと言うことになりましたので、
お知らせです。
7月24日の夕方5時より 
『ハンドメイドの女子会』を広島市内 で行ないます。
参加してみたい会員さん!挙手をお願いします(*^_^*)
場所等お知らせするね。(女ばかりなので、場所の公表は避けますね)
子ども連れでもOKよ
ハンドメイドで夜の会なんて なかなか無い試みでしょ。
女ばかりなので、かなり楽しいと思うよ。

さて、すっかり 忘れかけているhaghag会員ですが、
私のマメでない性格から 人数が増えているにもかかわらず
発表していません ごめんなさい
Rうさぎちゃんのお友達 昨年enに来てくれたとき
 生hughugをして、会員になってくれてるはず、、、
なので、勝手に番号をつけて 
NO.14 シアンちゃん  NO.15 Cherryちゃんです。
そして今回さらに1名増えまして
 花音さんがNO.16 になりました!パチパチーー
特に活動はしていませんが(^^ゞ 
私個人的には 忙しくてもHughugのカテゴリに入ってるブログだけは
更新をチェックしてるんです。
コメはなかなか出来ていませんが^^;
さて、会員だけど、、忘れてるあなた、
ここで 今一度、確認です。

NO.1  Rうさぎ
NO.2  brownie*
NO.3  やっすん
NO.4  wakachiko
NO.5  はりこ
NO.6  ヨッピ
NO.7  あらし
NO.8  くらりん
NO.9  ヒロコ
NO.10  shimama*
NO.11  コモノ
NO.12  choco
NO.13  *花音*

ですよー!!
広ブロのカテゴリが空いてる会員さん!
 カテゴリ登録してみませんかぁ(^^♪


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-06-07 13:06 | hug hug buchu-♪

運動会で、、、

日曜日 運動会が無事終了
長女は小学校最後の運動会 6年生は毎年組み体操をするのが
うちの学校の恒例種目
すごく よかった。娘が搭に登っていく姿と、
みんなが 一生懸命な姿に、終了したときに涙が・・・・
ビデオもしっかり回した・・はず・・・(-_-;)
が、、撮れてない・・・
がーーん!!
HDDが満タンで 何個か消しながらの運動会だったけど、
結局最後の娘のときにまた撮れなくなって
削除しながら撮影したつもりが、、、、
録画ボタンを押してない(旦那が。。)
家に戻って再生してみると、、、無い。。。
応援合戦を長々と撮影したため 容量オーバー!
旦那はビデオのセンス無し。。
わかってるんだけど、、ここは男を立ててあげようと
毎年撮影させてる。
デジカメの動画に少し撮影していたから(私が!!)
まぁ よしとしましょう!!
ビデオの保存ってどうしてる?
DVDに焼付け?どう残すのが一番いんだろうなぁ。。
いい方法があれば教えてください。
PCは使ったことないけど、ブルーレイ搭載。
ブルーレイに保存したほうがいいのかな?
詳しい方の意見を聞かせてほしいなぁ。。


そして、運動会も終わり、気になっていた歯医者へ、、、
学校で行なわれる 集団検診で、長女と長男は歯科検診で
歯並びなどの項目でチェックがあり、
昨日やっとこさ病院へ、、、
長男は前歯の乳歯を1本抜きました。
麻酔をするとき涙を浮かべてました。
長女は奥の歯を3本も抜きました!
抜いた歯は持ち帰り
c0161933_12433153.jpg

に入れてますが、、、
これって とっといてどうすればいいのだろう。。。。
私が小さいころは、屋根の上や下に投げてたけど、、、
子どもたちは時々あけて、こんなにちいさーーいって喜んでるけど・・・




参加してます。
広島ブログ


あれから 集めるつもりも無かったんだけど、
近所のスーパーに売ってたからなんとなく買ってみた(^^ゞ
c0161933_1245527.jpg

[PR]

by brownie_315 | 2010-06-01 12:47 | 日記 2010