槙野選手 ありがとう。

c0161933_14191812.jpg
またまた行ってきました。
またまた なのは 双子だけで 私と娘は始めてなんですが。。(^^ゞ
どこかといいますと。。吉田のサンフレッチェの練習場
夏休み最後の思い出作りにtubomiちゃん親子と行きました。
前回→ 槙野選手にサインをもらえず がっかりだった子供達ですが
今回は!!!やりました!!
槙野選手がサインくれました! 近くから見たら えー男ですわ(^^♪
サインもらったからじゃありませんよ(^^ゞ
どの選手も にこやかにサインに応じてくれました。
ありがとうございます。
私、、旦那はミーハーじゃけー^^;って言ってましたが
結果、私もミーハーでして、選手を前に興奮しちゃいました
今度はもっと勉強して行こっと(誰が誰だかわかんなかったのは内緒(^^ゞ)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-31 15:34 | サッカー

今年最後のキャンプ??

土日は 多分今年最後になるキャンプにいってきました。
今回も庄原の 備北丘陵公園。
が!! 私の手違いで カーサイトを予約したつもりが、、
なんと フリーサイト・・・・ガビーン(――;)
なんちゃってキャンパーの私達。。。
炊事場が近くに無いなんて地獄!!
子どもたちの手を洗うのも ちょっとコーヒー飲むのも
水道が近くないと不便。。タンクを持っていくつもりだったのに
忘れちゃって・・
うーーー(T_T) 
まぁ それでも子供達は楽しかったようで よかった。
フリーサイトには街灯もないし 夜はまっくら。。
月明かりで少し明るい程度。だから星も綺麗にみえました。
それに、真ん中が遊び場になってるから 他のキャンパーの
旦那様に遊んでもらったみたいで 子どもたち大はしゃぎ(^^♪
そんなとこは ここもいいじゃん♪って感じ。
夜は花火して お風呂入って まったりと過す。明日からの地獄は忘れて(^^ゞ
またしばらく87mizuki家とはおさらば。。10月にまた逢おうねって
分かれました。
c0161933_13352122.jpg

写真の奥のほーーに見えるのが炊事場
手前が私たちのサイト。。
とーいでしょ。。。(^^ゞ


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-29 13:31 | アウトドア

龍頭峡

c0161933_14104775.jpg

何年ぶりだろう
龍頭峡にやってきた けど ビックリ(>_<)
水がない(*_*)
水が無いのは自然相手だからしょうがないね
まっ子供達は喜んでるからいんだけどね
こっちは広島にくらべたら 涼しいよー(^o^)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-22 14:10 | 日記 2010

サッカーママのビヤガーデン

c0161933_20293415.jpg

今日はビヤガーデン(^o^) 美味しぃ(^^♪

子どものサッカーの仲間でビヤガーデン!!
3年生の母は全部で8人
で2人欠席で6人で行ってきました
朝日会館ビヤガーデン
お天気も最高だし!楽しかったぁ!!
子どもの話もだけど、いろんな話で盛り上がって
年齢的には 結構な差があるけど、それなりに共通点もあるし、
いい仲間に恵まれたなぁってしみじみ。。
9時には追い出されるんだけど、その後近くのカフェで
コーヒー飲みながら さらにおしゃべり。。

いつも子どものサッカーに振り回されてるし、、、
たまにはいいよ(^^♪
来月も試合あるしね。。また元気になって 子どもたちの応援ができます!


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-21 20:29 | サッカー

怖い話

寝るまでの時間 クーラーをつけてるけど、
私が寝るときにはクーラーを消し、窓をあけはなつ。
先日の試合の日も同じ。。。
さて、子ども部屋のクーラーを消そうとしたら リモコンがない。。
そーいえば さっき次男が触ってたなぁ、、、
探しても見つからず。仕方ないから 次男を起こす。
『次男!起きて!リモコンは??』
ってたたき起こしてみたら
次男が口を尖らせ、人差し指で『しーっ』のポーズ
『リモコンは??』って聞くと
『しーっ!今監督がしゃべりよるけー!』
だって(*^_^*) その日初めて監督と試合に行った次男。
緊張したんだろうなぁ。
かわいいけど・・『リモコーーーン!!(―_―)!!』
結局なんとか目を覚まさせ聞くと
カバンの中に隠してた。。。あほっ!
次男の『監督が怖い?』話でした。

いや、、、次男に聞くと監督は怖くないらしいんだけど、
今のコーチたちに比べれば、やっぱり厳しいかな。。
まぁ、男の子は少々厳しいくらいじゃないとね。

c0161933_12321572.gif



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-19 12:32 | 双子話

30秒だけど・・・

8月14・15日 とサッカーの試合がありました。
U12なので、4年生の試合。人数が足りないときは 
下の学年からつれていくのですが、、、、
お盆中で、4年生に欠席者多数で わが子も参加することに。。
といっても、、ヘタッピなわが子たち。とりあえずベンチをあたためます(^^♪
1日目 1試合目 引き分け
    2試合目 圧勝ムード。。残り数分ってとこで
         コーチの優しさで、数分出場!
2日目 1試合目 勝ち!
    2試合目 PKまでもちこみ、、勝ち!!
         どちらも いい試合です。。
    3試合目 これを勝てば優勝!!
         なんと、後半戦あと少しの段階で大差で勝ちそう
         ってことで、双子投入!(コーチの粋なはからいで(^^ゞ)
 そして、なんと!! 優勝しちゃいました!
 この大会はいつも4年生が出るんだけど、去年も優勝したので、
 これで2連覇!
 そして、来年。。今の3年生が 4年生になり この大会に出る予定・・・
 うっっ プレッシャー!!
 今回は数分だけど メダルはちゃっかり頂いて帰り、
 自分の飾り棚に飾ってます。


そんな こんなで、お盆だというのに どこにも行けず・・・
しかも 旦那が同窓会とやらで、15日から実家に帰省
試合があるから私たちはいかず。。
車に乗っていってまうので、私たちは車もなく。。。。
昨日旦那が帰ってから 毎年恒例になりつつある、
ポケモン映画にいきました。
私と娘は アリエッティ 
そして、、今日から仕事・・・
大人の夏休みは いつからなんやーーーー(-_-;)

冬休みはこれに行くらしいです。
c0161933_12452956.jpg

次男は恥ずかしくて写真撮らないって・・・
長男は嬉しそうに 顔出してました(^^ゞ





参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-17 12:59 | サッカー

憩いの森公園

今年もキャンプやってます。。
でも、今年はサッカーの試合があったりで、なかなか行けません。

本当は益田の万葉公園キャンプに行く予定だったのだけど、
87mizukiちゃんの旦那さんが仕事で、、、後から来るって
行ってたけど、遠いし大変だろうってことで、、、
近場に変更
東広島の 憩いの森公園 のキャンプ場です。
西条ICからすぐ!広島から1時間でいけちゃうキャンプ場です。
サイトは段々畑のようになってて 隣とは段差があり、
今回は1サイトを リビングスペース。
もう1サイトをテントスペースにしました。
c0161933_12495865.jpg

 ↑ こちらリビングスペース
電源・水道も1サイトずつついてるから便利だし
少し歩けば 公園もあります。
サイトの下には小川が流れてて 子どもたちは
冷たい水で気持ちいいって
c0161933_1251658.jpg

87mizukiちゃんが東広島在住なので、サイト料もお安く。。
なかなか いいですよ。
あっ!ただ、、、シャワーは なんと!水でした!





参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-07 13:11 | アウトドア

サンフレッチェ

双子初めての お友達ん家お泊り会♪
その晩は私と娘も一緒に餃子を頂いて帰り、
初めてのお泊りです。大興奮なのが見ててわかります。
Tubomiちゃんありがとう♪ 
で、次の日サンフレの練習を見にtubomiちゃんが連れて行ってくれて、、
途中写真を送ってきてくれました。
c0161933_12524010.jpg

空も青いし 気持ちがよさそう。次は私も行きたいなぁ
サインももらって、またまた大興奮で帰ってきました。
佐藤寿人選手なんて、2回もサイン書いてくれた!!
一人に2回ですよ、、いい人です。応援します。
子どもたちの お目当てにもう一人 槙野選手がいたのですが、、、
お忙しいらしく、サインを書いてもらえなかったみたいで、、、
ちょっと残念です。『ソーリー』
と一言残して去って行ったようです。
練習が終わって疲れてるからしかたないよね。。
子どもたちは練習が終わるのずーーーっと待ってただけにちょっと可哀相だけど、、
出来れば子どもたちの喜ぶ顔が見たいので次回はお願いします。
サインをみた旦那の方が興奮気味でした!次は連れて行ってくださいな。
さて、、書いてもらったサインわたしは全然わからんので、、、、、(^^ゞ
今から勉強してみます。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-05 12:53 | 双子話

サンフレカップ

c0161933_1841339.jpg

今日も 双子の試合(^O^)
暑かった
1勝2敗・・・・最近は負け試合が多いかも。。
人数が少ないこともあるし、技術的に他のチームと差があるきがするな。。
わが子のことですよ(^^ゞ


その後はサンフレッチェの試合観戦中(^o^)
今日こそ勝ってほしいなぁ



帰りました。。。
今日はサンフレ勝ちましたー!
よかった よかった
ビールも美味しかったし。
[PR]

by brownie_315 | 2010-08-01 18:04 | サッカー