ちびい巾着

小さい巾着が作りたくて、なんかないかなぁって
家でごそごそと型紙みてたら、
昔作ったサッカーボール →こちら★
の型紙がでてきた。で、これを小さくしたらどうかなぁって ことで
つくってみました。
c0161933_1574483.jpg

お試しなので なんの装飾もしてませんが、
作ってenに持っていってもみようかな。
小さいからなに入れるの?って感じかもしれませんが、
カバンの中の小さいもの 薬とか携帯のコードとかipodとか
ごちゃごちゃしませんか?そんな小さいものにぴったりですよ。
もちろん あめちゃんいれても(^^♪

作り方はそのボール入れを作ったときの型紙を
少しいじって 作ってみました。
簡単なので 作ってみたい方がいたら
レシピ公開してみようかな。。
まぁ、、公開ってほどでもないけどね。
気が向いたら(^^ゞ




c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-30 15:13 | ハンドメイド

お掃除事情

最近の我が家の掃除事情・・
普段は仕事をしているから 本格的な掃除は週末のみ。
でも、水曜頃になると 物があふれ出し、イライラしちゃうんです。
毎朝起きると 昨晩のプリントとか夜飲んだままのコップとかが
テーブルにあると 朝からイラッてしちゃう。。
そこで、最近の私、、夜の3分(実際は1分くらいかも(^^ゞ)片づけを
してから 床に入ることにしてるんです。
そうすると 朝が気持ちい。。
当たり前のことなのかもしれないけど 
最近そのことにやっと気がつきました。(遅っ)
今まで、仕事前にバタバタと片付けてたから、今は朝に余裕ができた。
娘の友達が遊びにきて、
『ここに来るとなんか気持ちがいんよねー』
っていってくれたらしく、うれしいにゃー!
これからも続けなきゃ。。です。。


掃除をしたら、ミシンから遠ざかってしまう私・・・
すこしづつ・・がんばる。
そして、、イベントはこちら 

c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-26 12:39 | 日記 2010

サンフレカップ

私と娘は子供会のソフトバレーの試合へ、、、
旦那と双子は サッカーの試合へ、、、
朝から両方の準備にバタバタ
結果、どっちにもわすれものあり(――;)  疲れた。


ソフトバレーを途中で帰らせてもらい サッカー会場へ
試合は終わってましたが、、、サンフレッチェの試合を
ほんの少し(雨がひどくて断念)見て帰りました。

さて、、そのサッカーの試合(双子のね(^^♪)
サンフレカップの結果は。3試合無失点で そのコートでの優勝!
サッカーボールとメダルをもらってました。
こんないい試合 最近無かったから 見たかったなぁ・・・が、本音
でも、今年1年は我慢です。だって子供会は会長だし、、
抜けるわけにはいかないんだよなぁ(――;)
来週いよいよ 子供会行事の1番の難関!子供御輿を出さないといけない。
頭の中がぐちゃぐちゃ状態です。これが終われば もう楽勝!
がんばるぞーー!

そして、
お祭りが終われば 次はこちら

c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-24 17:33 | サッカー

雑貨市「en」

決まりました!
 雑貨市「en」 
  11月16日・17日  2days
    12:00~16:00

c0161933_23111587.jpg

  作品のUPを「en」 
  のblogにUPしていく予定です。
  おたのしみにー!

  新しい作家さんも増えました!
  我がサッカーママ友のyoyonちゃんも新たに参加します!
  yoyonちゃんは、某ナチュラルな洋服やさんで働いてる
  おしゃれママさん。
  かわいい子供服も作りますよ。前回のお針子さんでは
  売れきれました。今回もお楽しみにー!

参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-22 23:15 | イベント

携帯壊れました。

題名通り・・・携帯がいっちゃいました。
それは、、あの お針子イベントの帰りのことじゃった。。
前々から調子が悪かったが、、、カメラも使えんなっとるし。。
帰りにマックでお茶しようとしたときじゃった。
うんとも すんとも言わんなった。
後半年も 支払い残っとるのに・・・
で、、ドコモに相談したら、携帯補償ってのがあって、
同機種なら 5000円!ってことで 即決じゃ。
で、今日それが届いた。
なので、実験のため お針子さんで買った聖書を写メしてみたぞ。
c0161933_236360.jpg


よしよし。。撮れとる撮れとる(^^♪
でも、中身のデータは パァです。
まぁ 仕方ないな。。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-19 23:06 | 日記 2010

お針子さん ありがとうございました。

終わりました。念に1度の一大イベント
 お針子さん達のPetit pocket vol.5
今日は 初めてtubomiちゃんも参加。
yoyonちゃんも遊びに来てくれました。

そして沢山のお買い上げ ありがとうございました。
c0161933_2348514.jpg

tubomiちゃんもyoyonちゃんもblogはしていませんので、
彼女たちのぶんも・・・ありがとうございました(^^♪

参加者のみなさまも楽しい時間を ありがとうございました。

そして、、そして、イベントをここまで作り上げた はりこさん!!
ご苦労様でした。
そして、、、ありがとうございました。
  (ワイドパンツ さすが はりこ姉さん かっこよかったです(#^.^#))







その後、リカムアクロスさんに行きたいんですけど。。。。
ってくらりんさんに相談したら、道順教えてくれたうえに、
地図まで書いてもらって(#^.^#) 感謝です!
もーーーーー リカムアクロスさん素敵過ぎです!
前から電気がほしかったんですが、、、出会ってしまいました
c0161933_23565588.jpg

光が屈折して 部屋がおしゃれに見えます(^^♪
c0161933_2357669.jpg

一人でにやにや(^^♪

shimama*ちゃん tubomiちゃん yoyonちゃん今日はお疲れでした



いつになく 早いUPだと思いませんかー(*^^)v
明日は子ども会の行事・・
明日もPCできないと思って頑張ってみました
もう、まぶたが限界・・・おやすみなさい。。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-17 00:01 | イベント

お弁当男子

私がハンドメイドを始めたきっかけは、
双子のものを作りたかったから。キャラクターじゃないもの。
でも男の子の物って あんまり売ってないんだよなぁ
で、ハンドメイド始めた気がします。
だから、初心に帰って 男のこのものを作ってみました。
お弁当男子のランチバック
c0161933_165716.jpg



明日は福富でイベントあります。
きてねー!!(^^♪
c0161933_1825197.jpg






参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-15 16:05 | ハンドメイド

何でもいれて巾着

イベントに向けて ダッシュ中!
お弁当巾着作りました。
でもね、お弁当じゃなくても カバンの中の整理にもいいし、
そのもも買い物に行っちゃてもいいし、
トイレットペーパー入れてトイレに置いとくのもいいし、、
あれこれ考えたら、何でも入れて巾着になりました。
c0161933_12332321.jpg


くましじみも出来上がってますよ
c0161933_12335957.jpg




そうそう、、、お針子さんは福富の道の駅でありますよ
私のblogにいらっしゃるかたで、前回のお針子さんから
こちらに来てくれる方も いらっしゃるようで、
前回のblogをみると 志和で降りると書いてありましたが、
西条で降りたほうが 簡単だそうです。
公園も大きいので、是非ご家族連れでどうぞ(^^♪


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-11 12:40 | ハンドメイド

安リーグ

安リーグ

朝から雨・・・・でも試合ありました。
0勝2敗(泣)
でもね、子供も楽しんでるし、悔しい気持ちもあるかもしれないけど、
今は楽しめることが一番大事だと思ってる。
勝敗を気にする親もいるし、そうでない親もいる。
それは、人それぞれでいいと思う。
これじゃ、駄目なのかなぁ

新しくメンバーが2名も増えて とってもうれしい!!
やっと 11(イレブン)になれました。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-11 12:25 | サッカー

purple dot*

私たちのpurple dot*に新しい仲間が2人も増えました。
1人は私のサッカーママ友達 の yoyonちゃん
c0161933_18225564.jpg

もう一人は、shimama*ちゃんのお友達 の maronちゃん
c0161933_18232745.jpg

です。purple dot*のブログに紹介してますのでみてね。
   →


そして、イベントはこちら
c0161933_1825197.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-10-05 18:25 | イベント