<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンフレッチェ

c0161933_17552330.jpg

c0161933_17552375.jpg

今日はとっても いい席(^o^)
いつもと 全然ちがーうp(^^)q
今日は花火もあがりました
勝敗は またね



めずらしく 私たちが見にいった試合で
勝てましたぁ!!1-0でサンフレの勝ち!
いい試合でした。
サンフレありがとう。。
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-27 17:55 | サッカー

アンパーーンチ

c0161933_15351555.jpg



昔 小学校の先生だか 幼稚園の先生だったか
 さだかではないけど、泥ダンゴの話があった。
幼稚園時代に 泥ダンゴを作らなかった子は
 そのほとんどが 小学校に上がってから 
泥だんごを作りはじめる。 
小学校に上がって泥ダンゴを作る子は少ないから
幼稚園時代に そこを通ったほうがいいですね。
みたいな 話があった。
泥ダンゴは 子供たちは幼稚園時代 嫌と言うほどに作ったので
 その話が 本当かどうかはわかりません、
そんなこと なんで急に思い出したかと言うと
最近 息子達がアンパンマンを見るんです。
 最初はたまたまつけたところが アンパンマンだったんだと
思い込んでたんだけど、このまえ その時間にわざわざチャンネルを変える
わが子を見て思ったんです。
うちの子達 小さいときに 1度もアンパンマンに興味を持たなかった!!
で、、今!! アンパンマン!!
アンパンマンは1度は通過しなきゃいけないのかも・・・と。^^;



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-26 15:40 | 双子話

再度トレマッチ

c0161933_137712.jpg

さっぶい(T_T)

今日もサッカー(-.-;)
海沿いだから 風が…
今日は3試合あります
芯から体が冷えまくり
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-23 13:07 | サッカー

トレマッチ

息子達のサッカーの練習試合でしたぁ
とは言っても上の学年の試合だから
ほとんど出ることはないんですよ。
さらに言えば、長男は 次男が呼ばれたついで(双子だから)
なのです。
  まぁ それでも私はいい経験をさせてもらってると思ってます。


途中まで暖かかったけど
流石に陰になると 寒いです
c0161933_12342429.jpg

これから冬の観戦は
体力勝負になりそう
何か観戦グッズ 探さなきゃ

そして23日もトレマッチ
面倒くさいと思う反面
試合が入ると子供達が喜ぶ
 やっぱり そんな子供たちを見ると母も嬉しいO(≧∇≦)o


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-21 20:34 | サッカー

女子会

ひっさびさに 学生時代の5人グループで集まって
マシンガントークでストレス発散
すっごくひさびさなのに、昨日あったみたいな
そんな感じ。

店はここ↓
HONEy&HaTCHI 立町店 → ★ここ

クーポン使って2500円で食べ&飲み放題
料理は・・まぁまぁかな。
まぁ 目的はおしゃべりだからね。
社会人になった子供、今年受験だった子 そしてまだ年少さんの子
と、幅広い子供の年齢。
私の子供は下から数えたほうが早い
だから、ママとしては先輩が沢山。
いろいろと勉強になります。
まだ 孫がいないのが救い(笑)
また しばらく会えないけど 学生時代の友達って
きっと永遠の友達なんだろうなぁ
大事にしなきゃ。


参加してます。ポチっとね♪
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-20 23:14 | 日記 2010

おしおき

この前 次男がマンション内でいたずらをして 住居の方に迷惑をかけた。
どんな・・・は 言いたくないんです^^; かっこわるくて
で、よくよく話を聞いてみたら 前にも同じことを長男もやったみたいで
二人とも1週間 外遊び禁止!&その週のサッカーも休ませた。
その1週間 よほど私の怒りが効いたのか 遊びたいと一言も言わなかった。
それから1週間目の今日 たまたま出会った管理人さんから その後の話を聞いた。
すると、、
『長男君がね この前 迷惑かけた人に ごめんなさいと言っといて下さい
って言ってきたよ』 って。
もちろん その方に謝りに行くのが筋なんだけど、その方も子供のいたずらだし
言わなくてもいいと思ったんだけど・・
自分が言ったとは 言わなくていいから
とおっしゃったみたいなので・・
(それでもどこの方か教えてもらった
 私も出会ったときに お詫びを言うつもりでいたから)

うちの長男を知ってる方は 意外!って思うかも、
うちの長男くんは頼りなくて すごく幼い
だから その話を聞いて 思わず目から涙が。。。
最近 涙腺が弱くて。。なんか 知らない間に成長したんだなって思って
叱ったこともちゃんと 受け止めてくれてるんだなって思ったら
嬉しくなった。
ただ、当の本人じゃないところが(―_―)!!
まぁ さすが双子じゃなって思う今日この頃

c0161933_12525066.gif



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-19 12:53 | 双子話

ぼうる巾着


*green Leaf*のhanaさんとこで見かけた巾着に一目ぼれ
その名も ぼぅる巾着
早速 型紙Getしちゃいましたよ
かわいい!!
c0161933_22404052.jpg

1つですが、、(^^ゞ
enにもっていきまーす!

型紙は → amie poche  さんです。



c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-15 22:43 | ハンドメイド

ピューッ♪


最近 娘は ちょっとした反抗期に入ってる。
私が言うことに対して
『はぁー(ー_ー)!!』と言う。。
その言葉を聞いて 母は怒る!
毎日がこの繰り返し。。
私も だんだん嫌になり、昨日 娘に提案してみた。
その 『はぁー(ー_ー)!!』 がよくない! 
だからその 『はぁー(ー_ー)!!』 の代わりの言葉を
考えよう!  『はぁー(ー_ー)!!』 のかわりに
『ピューッ』って言うことにしようや(^^♪

『・・・・・・ピューッ(ーー;)』

よしよし!これで私も 怒らんですむ

ピューッ♪


c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-11 13:03 | おねえちゃん♪

麦茶入り・・・

前回の記事から10日
バタバタの週末から、ずっと忙しかった。。
それは、子供会の 最大の難関・・秋祭りの準備があったから。

前日は秋晴れのいい天気だったのに、、、
当日朝 起きてみたら 雨が・・・・
降ったり やんだりの 1日だったけど、何とか終わることが出来た。
本当なら 雨だし 中止にしたいところ・・・
ただ、、、中止にしてしまうと 大赤字が発生する。
かといって、子供たちに風邪をひかせては もともこもない。
決断には すごい勇気が必要だった。
未だに 胃がいたい。
でも、、それでも、、怪我もなく無事終わることができた。

そして、翌日
ぼーっとしたまま コーヒーを淹れた
まずかった。。
なぜかと よくかんがえてみたら、、、
沸かしたお湯は お湯ではなく、、、麦茶の入ったやかんだった。
まずいはずだ。
そんなこんなで ぼーっとしたまま 今にいたる・・・・(^^ゞ



c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-10 14:44 | 日記 2010

バタバタの週末

この週末の予定は かれこれ数ヶ月前に決まってた・・
USJへの旅・・・が、しかし、一緒に行くお友達が急遽キャンセル。
部屋を大部屋1つで予約していたので、私たちもキャンセル
それが わかったかのように 次は学校のカレーパーティのお手伝いを
頼まれた。いつもお世話になってるHさんの頼み。。もちろんOK!
で、そしたらなんと、台風接近でカレーパーティーは延期に。。
ありゃりゃ。。。。。。
その後は夕方から実家の秋祭りに。
神楽を最後まで見たのは初めて
(きっと通常の神楽は夜通しかな?。。ここは10時半にはおわりました)
毎年見てるけど、神楽はよくわからん(^^ゞ
c0161933_12305557.jpg

でも、見てて、今年は若い人が多いな!って思ったんよ(^^♪なぜなら
動きがすばやいから(*^_^*)終わってみたら、やっぱり若い人が多かった(^^♪
今年は何で最後まで見たか・・それはなぜだか 次男が釘付けになってみてたから。
長男は早く帰りたいみたいだったけど、、
そんな長男も 餅まきのときだけは 張り切ってました。
去年同様 私のとこには 座っててもとんできました((*^^)v
  去年は こちら→★
c0161933_12413656.jpg

 ↑ 後ろの席から もちまき参加中!
 バケツ持参の人発見(^^♪

日曜日は今週末にあるお祭りの神社の掃除。
枯葉集めたり、神社の中の拭き掃除したり。
なんか、いいことありそうじゃね!っていいながら。
ミシンは少々。。
c0161933_12321514.jpg





c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2010-11-01 12:41 | 日記 2010