アマイロ ありがとうございました。

アマイロマルシェ ありがとうございました・
Kunukoちゃん ありがとう!次頑張る!(笑)
週末 最後頑張る予定が、役員のお仕事&打ち上げで
お酒をのんで、ミシンは無理(-_-;)値札つけてました。
あーーー呑んじまったよ(―_―)!!

それでも、当日は、おひさしぶりさんに沢山会えて 元気もらいました。
bigニュースも耳にしたり とっても楽しかったです。
なかでも、、3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらえて
幸せのおすそ分けを いただきました。
(赤ちゃんのにおーーい!とか言ってくんくん匂いをかいで、
気持ち悪い店員さんでごめんちゃい(^^ゞ)
そして、、サッカーのママ達やご近所さんも足を運んでくれて、
とっても感謝してます。
それと、、purple dot*の仲間、楽しい時間をありがとう

最終日にやっと気分がミシンモードになったから
これから作るぞ!ってとこですが、、
引越しをして、いろいろなところで家具がサイズがあわなかったり、
市販の棚では無駄なスペースができてしまったりするので、
なんとか 自分で棚を作りたいと思っているので、
またまた、ミシン封印(-_-;)
棚づくりが終わったら この勢いで 頑張る!
とりあえず、学校のプリントが山のようになってきたから
これを、なんとかするものを 昨日の晩から梅酒のみながらちびちび作成中。
出来上がったらおみせする。。。かも(^^ゞ(見せれるものができればの話)




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-31 23:30 | イベント

筆箱プラスα

ちょっと思いついたから
連続投稿
通帳ケースをご紹介しましたが ふと筆箱になるなー
って思ったんです。
ファスナー部分はペンやはさみ
c0161933_17231589.jpg

後ろの部分にメモ帳
c0161933_17231554.jpg

ここんとこ 役員仕事が続いてて
筆箱とメモやノートを持ち歩く機会がおおくて。
これなら1個あれば忘れ物なしだよね。


こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-30 17:23 | ハンドメイド

pokkoriバネポ

以前作っていた pokkoribagのバネポーチバージョン
4個出来たました。
c0161933_13595213.jpg

c0161933_13595278.jpg


あめちゃん入れたり お化粧いれたり。。
コロンとしてますよ。マチもあるので中身も
多めに入ります。

こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-30 13:59 | ハンドメイド

通帳ケース

Patternshop snowwingさんのサニタリーケースファスナー付き(フリーパターン)
を少し大きくして通帳ケースにしてみました。
c0161933_1552696.jpg

大事な通帳はファスナー部分に。
c0161933_1552643.jpg

そして後ろのポッケに 支払い用紙やハガキを入れます。
銀行や郵貯に行くときって 支払いも兼ねてでかけるんです。
別々に持ち歩くとぐちゃぐちゃになったりするでしょ
で、これが役立つんです。実際私はこれを使用中
印鑑もファスナー部分にいれてます。
c0161933_1552670.jpg


こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-28 15:52 | ハンドメイド

アマイロさんに参加します。

台風きてますね。飛ばされないよう
気をつけよう(#^.^#)

台風が過ぎたころ イオンモールでイベントあります。
ちまちまと作ってます。今日は1つご紹介
c0161933_10264967.jpg

フラワーベースです。
もちろんグリーンをかざるもよし。子供部屋でペンたてにするもよし

こちらpurple dot*の仲間とアマイロマルシェに連れて行きますね。
c0161933_10322591.jpg

今回なかなか作れないメンバーに助っ人にお願いをしました。
ramune*iroさんです。
tubomiちゃんのお友達で ステンドグラス作家さんです。
purple dot*に初の布小物以外が登場です。お楽しみに。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-28 10:26 | ハンドメイド

ナップサック

今日から娘は野外活動に出かけました。
江田島でカッター訓練です。がんばれーー(^^♪

その野外活動にナップサックが必要なんだけど、
小学校の家庭科で作ったものを持っていけと言ったならば、
『ださーい!』(自分で作っただろうに・・・)
なので、お母さんがんばりましたよ。
普通のナップサック 絞った部分がかっこ悪いんよね
なので 蓋つけてみました
c0161933_7151030.jpg

大喜びで娘出かけていきました。
火曜日まで我が家は 多少静かになります(#^.^#)


参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-15 07:15 | ハンドメイド

生きております。

お・・・ひ・・・さ・・・し・・ぶ・・り・・で・・す(^^ゞ

生きてます。約2ヶ月ぶりでしょうか。
このところ、PC見なくなってまして。。
とにかく 毎日が忙しくて 何もしてない時は
くたびれて、のびてました。
3月からは 卒業、入学、家の引越しのための書類や銀行とのやりとり
子供会役員 サッカー 仕事
とにかく 休む暇が無いといった感じ。
それもようやく 落ち着きました。
引越しは 無事終了。。といっても、同じマンション内の移動。
だから 余計でも大変というか、、引越し業者に頼めば いいところ、
近いので 自分たちで引越し。節約引越しです。
Tubomiちゃんには 大変お世話になってしまって。。。
旦那より動いてもらって 助かりました。
サイズが合わなくて 色々と修理したり、サイズがあうように
今までとは違う用途で使ってみたり。
まだまだ 直したい所があるんだけど、、、
イベントまでにもう時間がない。とりあえず、家はイベントが終わってからにしよう。
イベント、、、そう、無謀にも イベントに出ることになりました(^^ゞ
Kinukoちゃんが誘ってくれたので 出てみることにしたけど、
他のメンバーみたらすごい人ばかりで なんだか 心配になってきた。。。
とりあえず がんばる!
今回の引越し 節約引越しで 唯一購入したのは
カリモク60のソファー 
c0161933_1443463.jpg

今まで使っていたのはもう11年で
くたびれてしまったから。。。引越しついでにさよならしました。
そのソファーは双子が生まれる前からあったから、
娘のお昼ねベットになったり。双子のベットになったり、
姉弟ででこんなことしてて、思い出深いけど、、、
c0161933_14481664.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

by brownie_315 | 2011-05-10 12:42 | 日記2011