今私にできることは?

日曜日のこと 友達からメールがきた。
いつも 熱い感じの友達じゃないのに
関西電力からの節電のお願いみたいなメールがきた。
友達のお母さんの実家が東京・・
だから その辺からきたのだと思った。
だけど、、これがチェーンメールだった。
友達もきっと親友からもらったメールで信用したんだと思う。
私も 複数のアドレスを知ってる人に転送した。
事実 旦那の弟は被災者だし、親族は東京にいる。
(どちらも無事です)
なにか役に立てればと、夜の節電方法を考えながら
メールした。
あっさりと これがチェーンメールだと判明。
悔しいやら情けないやらで落ち込んで ツイッターにつぶやいた。
そいたら 『それも立派な善意です。落ち込むことはありません』
って返事をくれた。
すごく救われた。
その返事をくれた あらしちゃんのブログ ⇒ ここ見てみてください。
若いのに すごいです。頭がさがります。
こんなにネット時代といわれる中でも 案外回りは ネットしない人
多くないですか? 私の周りは多いです。
年齢的なこともあるかもしれませんが、、、、
だから そんな人たちに伝えたいと思いました。
何も出来ないことはないのです。
まずは 募金。。。とあらしちゃんのブログを見て思いました。
明日はchikoでもあらしちゃんのはんこを販売して
それを、募金に当てるそうです。
沢山じゃなくていい、気持ちを募金すればいい
ただ、、、今回のチェーンメールのように
騙されてはいけない。募金先もしっかり考えなければ。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2011-03-14 13:44 | 日記2011

まんまるグラニー

c0161933_17371216.jpg

久しぶりにミシンやってみました(笑)

双子がサッカーやってると 練習着や靴とか
買わないといけない物が増えて 財布が苦しくなる
そんな時 もう小さくなったからと 回りの人が助けてくれる。
とっても助かってます。
いつもは お菓子などを 気持ち程度だけど お渡ししてる
ありがとうの気持ちを添えて
ただ 今回は 高価な物を頂いて お菓子だけでは 私の気持ちが…^_^;
その方 ナチュラル好きということで
リネンでまんまるグラニーを作ってみました
気に入ってもらえると嬉しいなO(≧∇≦)o



参加してます。クリック♪クリック♪
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2011-02-19 17:37 | ハンドメイド

売り切れ

c0161933_21134892.jpg

月曜日はバレンタイン
明日は友チョコ作り…
の前に 娘が夏から頑張ってきた 音楽同好会の発表会
インフルエンザで出られないかと思ったけど
症状も軽く 病院の先生から
発表会に出てよしの太鼓判をもらい 無事でられそうです よかったです

発表会から帰ってから
友チョコ作りをするため
今日材料を買いに行ったけど
材料の所は売り切れ続出
あたりまえかぁ
それでも なんとか板ョコ6枚ゲット
明日は ラッピングまで 娘におつきあい
案外 親が楽しんでたりする(^O^)
[PR]

# by brownie_315 | 2011-02-12 21:13 | 日記 2010

インフルエンザ

c0161933_2105624.jpg

子供達3人とも インフルエンザになりました(>_<)
息子①のクラスは学校閉鎖 息子②は昨日からやっと復帰しました
そして今日娘が朝から熱でインフルエンザ
旦那もついでに熱だけど こちらは インフルエンザじゃなかった

私もまだ風邪で薬が必要
もう 机の上が薬の袋でいっぱい(>_<)
解りやすいように 器に入れてみました
このガラスの器 ナチュキチです
買って 何週間後にいったら すでに 品薄になってました いろんなサイズがあったから もっと買っとけばよかったなぁ(-.-;)

明日から3連休ですね
何しようかなぁ(^O^)
[PR]

# by brownie_315 | 2011-02-10 21:00 | 日記 2010

まるで日韓戦

土曜日は寒い中 サッカーの試合がありました。

1試合目2試合目は なんと無失点

そして 優勝をかけた3試合目
先に点を入れたのは 我がチーム
しかし相手は強く しっかりと点をいれてきます
それでも2‐1に!
あと数分 このまま 勝てる と思った瞬間
相手チームのゴール
延長戦はないけど PKで決着をつけることに
ただ 日頃PKの練習はしてないから
コーチもやばいと思ったみたいだけど
子供達に『おまえ達を信じてる』と言ってくれたから
子供達も安心してPKに向かう事ができた
そして 相手チームの1人目
我がチームの神の手を持つGKが止めた
かっくい~ね!!
こちらはTOP二人が確実にゴールを決めて
優勝!
感動!感動!
ゲームの流れ的には日韓戦みたいでしょ。


うちの双子ちゃんはPKのメンバーに入ってなかったけど、
次男はPK始まったときから 半分涙が出てたらしい。
この子にはPKは絶対無理(^^ゞ
緊張して涙がでちゃうんだもん^m^

 ↓ これは その3試合目に向かう前(^^ゞ
   Oコーチが前回 この状態を写真撮ってたから
   私も撮ってみた。 みごとな脱ぎっぷりでしょ
c0161933_12425641.jpg




参加してます。クリック♪クリック♪
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2011-01-31 12:40 | サッカー

やられた・・・

土曜日に楽しい楽しい 飲み会に誘ってもらい
飲んできました♪
その様子は megちゃんやshimama*ちゃんのblogで
紹介されていたので、、割愛ってことで(^^ゞ
子供は関係ない関係。。女ばかりの女子会♪
楽しすぎます。また誘ってね♪花音姉さん・ちひままさん♪
c0161933_125247100.jpg


そんな楽しい土曜日から一転
月曜日から息子と2人 インフルエンザに苦しんでました。
ことの始まり。。っていうか、、、
家にインフルエンザを持ち込んだのは長女
土曜日に微熱 日曜も微熱 夜には ほぼ平熱
月曜に平熱。。。まさかインフルエンザだなんて思いもせず。。。
息子と2人 病院にいくと 2人してインフル・・・
って事は長女もインフルだったんだろう・・
先生に長女の話をしたら、、自然治癒したんだろうって。
やっと今日 息子とふたり通常生活に戻れました。
今年のインフルエンザ 熱があんまり出ないかも。
みなさんもお気をつけて。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2011-01-21 12:55 | 日記2011

あけてました。

c0161933_12131491.jpg

いやーーーー なんと!年明けからもうすぐ半月(^^ゞ
あけちゃいました 今年もよろしくおねがいします。
何をやってたか・・・考えてみた。
なーーんもやってなかった。
断捨離したら やる気まで 断捨離??^^;
いやいや、、そんなことないけど、、、
なんとなーーく やる気がないか あはっ
子供会の役員も 大詰め!
次期役員の選出をしなければ なりません。
こんなに大変だとは思いもせず、難航してしまい
やっと決まったけど、、、役職を決めるので 私たちには関係ないと
いえども、、、、やはり気になる。
私は役員さんに恵まれて 1年間 忙しくも楽しく過すことができました。
次期役員さんにも そうあって欲しいなと願うばかりです。

実は4月からも子供会の本部に残り仕事をしなければなりません。
とは言っても 今回やってきたことに比べれば へのかっぱ!
なので 今年は遊ぶぞーー!!
イベントいくぞーー!!
ハンドメイドするぞーー!!
木材買って 家で遊ぶぞ!!(やっすんさん!木工教室とかせんかね(^^ゞ)
ダイエットするぞー!(??????(^^ゞこれは願望)
とは言え、まだ学校の役員 しかも今年は娘が中学生
ダブルで役員が回ってくる可能性大!
でも まっ!なんとかなるさ!

と こんな私ですが 今年もよろしくおねがいします。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2011-01-12 12:17 | 日記2011

溜めにためたぞ!

前から気になってた テストの山
娘の1年生から6年まで
双子の1年から3年
c0161933_21291546.jpg

テストって なんだか捨てられなくて(ーー;)
かといって、、きっと見ることもないんだけど
なんとなく捨てられない
でも、断捨離 断捨離って なんか流行ってるみたいだし!
この前 立ち読みちょっとしたら
まるで私。。見た目きれいな部屋も
引き出しあけたら パンパン状態。。
やばい!これはなんとかしなきゃ ってことで、
テストを全部スキャナでとりました。
テストが大きいから 点数が入る半分程度(^^ゞ
でも 何もなく捨てるよりいいかなってことでがんばりました。
きっと 一生見ること無いと思うけど。。。
いや、子供がぐれたら これ見せてやるんだ!

大掃除、、断捨離 断捨離って 唱えると
思いっきり捨てられる。
すでに ゴミ袋7個分
明日もがんばるぞーー!!
断捨離♪(この言葉がお気に入り)



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-29 21:37 | 日記 2010

雪だよ(ーー;)

サッカーって雪でもやるよね・・・(ーー;)
c0161933_2123636.jpg

さっぶいよ・・・
でも 子供たちは元気なんだよねー ほんま
2試合中 1試合は圧勝 2試合目は引き分けと
とってもいい試合でした。
私は、、、いや、、私達母は、、
先日の忘年会の話で盛り上がり
しょうが紅茶に お酒が入ってる!!って思えるほどの
盛り上がり。
今日も楽しかった♪

来年もがんばるぞー!!


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-26 21:21 | サッカー

癒され空間

出かけてきました。
tubomiちゃんのお友達のイベント 「coco」へ
c0161933_2192283.jpg

のんびりしたイベントのようでしたが
他には出していない作家さんも沢山のようでした。

その後 どこかいくーー??って考えて
以前からいってみたかった場所へ・・・
c0161933_21113816.jpg

山帰来さんへ  ここ
ケーキセットを注文
c0161933_21154259.jpg

なんか おばあちゃんの家に来た感じ
c0161933_21164263.jpg

めっちゃ 癒されます。
長居したくなる空間。。ってか 長居しました(^^ゞ

その後tubomiちゃん家で晩御飯頂きました。

明日は試合。。寒いなぁ



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-25 21:07 | 日記 2010

息子のクリスマス

旦那が突然、ネットでティファニーとか注文したらクリスマスに
間に合うかねぇ・・と言ってきた。
(^^♪(^^♪ 私ならクリスマスにまにあわんでも大丈夫よー
って答えたら
いや、俺じゃなく 会社のKくんの話・・・
なーんだぁ(――;)

旦那の会社の若い男の子
友達の娘と同い年・・・・ってことは
子供でもおかしくないのか・・・・落ち込む・・(―_―)!!
その子が 彼女にプレゼントしたいらしく、うちの旦那に相談したらしい
おっさんに相談してどーすん!って感じだけど、
かわいい息子(みたいな子)のために調べてみてあげることに・・(私が・・)
とは言え、若い女の子の趣味なんて わかるはずもなく、
友達にHELP!
若い子が好きなのってどんなのーー!!ってメールしたら
いろいろ押しえてくれた。
正確には友達の娘が教えてくれた(^^♪
なんか こんなこと考えるだけでもワクワクしちゃう(*^_^*)
友達と 『人事なのに なんか幸せ気分になれるねって♪』
はぁ、、、ほんまの幸せほしい。。いや、、正確にはプレゼントほしい・・
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-21 14:23 | 日記 2010

親の役目

c0161933_1633665.jpg

昨日は久しぶりに学校から呼び出し(T_T)

長男が熱なので 迎えに来て下さいと先生から電話

また この季節が やってきました(-.-;)
この冬は 何度こんなことがやってくるんでしょうか
パートとはいえ やっぱり 帰らせてほしいとは 言いにくい
去年はインフルエンザで学級閉鎖が2回
今年は勘弁して下さい(-.-;)

次男は元気よく公園へ
長男はDVD鑑賞中
トム&ジェリーは
いつの世代の子供も
夢中になれるらしい(笑)



参加してます。ぽちっ(^^♪
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-18 16:03 | 双子話

エクセル家計簿


家計簿つけてます?? 私は自前のエクセルで製作したものを
使ってました。書き込んだり計算も面倒だし、
自分が必要な項目って売ってるやつではなかなかうまくいかない。
だから 自分仕様で。でもなんせ素人だからリンクとか
ひとつひとつ作業が結構面倒だったりして。
来年はどんなふうにしようかなぁって考えてたら
数ヶ月前に出会ってしまったのよ
エクセルにはかわりないんだけど、
すっごくつかいやすい。私にとってはね(^^ゞ
予算とか考えもしなかったけど 来年はやってみようかな。
この2ヶ月弱使ってるけど 簡単でなかなかいいよ。
来年はエクセルにしてみようと思ってる方、お試しあれ(^^♪

ゆうき会計事務所さんから 無料で配信されてますよー!
ここ
左下のほうに無料エクセルファイルってのがあります。
開いたら家計簿出てくるよ
来年こそ つけてみちゃう?(*^_^*)


参加してます。ぽちっ(^^♪
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-16 14:15 | 日記 2010

今年も始まりました

c0161933_18232251.jpg

去年 サンタさんが喜んだからなのか
今年も飾り付けをするらしく
毎日頑張ってますf^_^;
ナチュラルとは程遠い飾り付けだけど(゜_゜
子供達が楽しそうなので
我慢します(笑)
どこまで 伸びるのか
楽しみだす
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-14 18:23 | 日記 2010

みーつけた

c0161933_1863059.jpg

今日久々にダイソーに行って 見つけちゃいました
前々から カラフルじゃない スポンジを探してました。
赤や緑じゃない ナチュラルなもの。
なかなか無いんですよねー
そしたらば こんなにでかくて100円w(゜o゜)w
機能よりも 見かけ重視な感じですが
好きな大きさに切ることができて大満足
基本 食洗機が洗うので これで十分なんです





参加してます。ぽちっとよろしくです。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-12-13 18:06 | 日記 2010