サンフレカップ

私と娘は子供会のソフトバレーの試合へ、、、
旦那と双子は サッカーの試合へ、、、
朝から両方の準備にバタバタ
結果、どっちにもわすれものあり(――;)  疲れた。


ソフトバレーを途中で帰らせてもらい サッカー会場へ
試合は終わってましたが、、、サンフレッチェの試合を
ほんの少し(雨がひどくて断念)見て帰りました。

さて、、そのサッカーの試合(双子のね(^^♪)
サンフレカップの結果は。3試合無失点で そのコートでの優勝!
サッカーボールとメダルをもらってました。
こんないい試合 最近無かったから 見たかったなぁ・・・が、本音
でも、今年1年は我慢です。だって子供会は会長だし、、
抜けるわけにはいかないんだよなぁ(――;)
来週いよいよ 子供会行事の1番の難関!子供御輿を出さないといけない。
頭の中がぐちゃぐちゃ状態です。これが終われば もう楽勝!
がんばるぞーー!

そして、
お祭りが終われば 次はこちら

c0161933_23165498.jpg

イベントblogはこちら→ 



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-24 17:33 | サッカー

雑貨市「en」

決まりました!
 雑貨市「en」 
  11月16日・17日  2days
    12:00~16:00

c0161933_23111587.jpg

  作品のUPを「en」 
  のblogにUPしていく予定です。
  おたのしみにー!

  新しい作家さんも増えました!
  我がサッカーママ友のyoyonちゃんも新たに参加します!
  yoyonちゃんは、某ナチュラルな洋服やさんで働いてる
  おしゃれママさん。
  かわいい子供服も作りますよ。前回のお針子さんでは
  売れきれました。今回もお楽しみにー!

参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-22 23:15 | イベント

携帯壊れました。

題名通り・・・携帯がいっちゃいました。
それは、、あの お針子イベントの帰りのことじゃった。。
前々から調子が悪かったが、、、カメラも使えんなっとるし。。
帰りにマックでお茶しようとしたときじゃった。
うんとも すんとも言わんなった。
後半年も 支払い残っとるのに・・・
で、、ドコモに相談したら、携帯補償ってのがあって、
同機種なら 5000円!ってことで 即決じゃ。
で、今日それが届いた。
なので、実験のため お針子さんで買った聖書を写メしてみたぞ。
c0161933_236360.jpg


よしよし。。撮れとる撮れとる(^^♪
でも、中身のデータは パァです。
まぁ 仕方ないな。。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-19 23:06 | 日記 2010

お針子さん ありがとうございました。

終わりました。念に1度の一大イベント
 お針子さん達のPetit pocket vol.5
今日は 初めてtubomiちゃんも参加。
yoyonちゃんも遊びに来てくれました。

そして沢山のお買い上げ ありがとうございました。
c0161933_2348514.jpg

tubomiちゃんもyoyonちゃんもblogはしていませんので、
彼女たちのぶんも・・・ありがとうございました(^^♪

参加者のみなさまも楽しい時間を ありがとうございました。

そして、、そして、イベントをここまで作り上げた はりこさん!!
ご苦労様でした。
そして、、、ありがとうございました。
  (ワイドパンツ さすが はりこ姉さん かっこよかったです(#^.^#))







その後、リカムアクロスさんに行きたいんですけど。。。。
ってくらりんさんに相談したら、道順教えてくれたうえに、
地図まで書いてもらって(#^.^#) 感謝です!
もーーーーー リカムアクロスさん素敵過ぎです!
前から電気がほしかったんですが、、、出会ってしまいました
c0161933_23565588.jpg

光が屈折して 部屋がおしゃれに見えます(^^♪
c0161933_2357669.jpg

一人でにやにや(^^♪

shimama*ちゃん tubomiちゃん yoyonちゃん今日はお疲れでした



いつになく 早いUPだと思いませんかー(*^^)v
明日は子ども会の行事・・
明日もPCできないと思って頑張ってみました
もう、まぶたが限界・・・おやすみなさい。。。



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-17 00:01 | イベント

お弁当男子

私がハンドメイドを始めたきっかけは、
双子のものを作りたかったから。キャラクターじゃないもの。
でも男の子の物って あんまり売ってないんだよなぁ
で、ハンドメイド始めた気がします。
だから、初心に帰って 男のこのものを作ってみました。
お弁当男子のランチバック
c0161933_165716.jpg



明日は福富でイベントあります。
きてねー!!(^^♪
c0161933_1825197.jpg






参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-15 16:05 | ハンドメイド

何でもいれて巾着

イベントに向けて ダッシュ中!
お弁当巾着作りました。
でもね、お弁当じゃなくても カバンの中の整理にもいいし、
そのもも買い物に行っちゃてもいいし、
トイレットペーパー入れてトイレに置いとくのもいいし、、
あれこれ考えたら、何でも入れて巾着になりました。
c0161933_12332321.jpg


くましじみも出来上がってますよ
c0161933_12335957.jpg




そうそう、、、お針子さんは福富の道の駅でありますよ
私のblogにいらっしゃるかたで、前回のお針子さんから
こちらに来てくれる方も いらっしゃるようで、
前回のblogをみると 志和で降りると書いてありましたが、
西条で降りたほうが 簡単だそうです。
公園も大きいので、是非ご家族連れでどうぞ(^^♪


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-11 12:40 | ハンドメイド

安リーグ

安リーグ

朝から雨・・・・でも試合ありました。
0勝2敗(泣)
でもね、子供も楽しんでるし、悔しい気持ちもあるかもしれないけど、
今は楽しめることが一番大事だと思ってる。
勝敗を気にする親もいるし、そうでない親もいる。
それは、人それぞれでいいと思う。
これじゃ、駄目なのかなぁ

新しくメンバーが2名も増えて とってもうれしい!!
やっと 11(イレブン)になれました。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-11 12:25 | サッカー

purple dot*

私たちのpurple dot*に新しい仲間が2人も増えました。
1人は私のサッカーママ友達 の yoyonちゃん
c0161933_18225564.jpg

もう一人は、shimama*ちゃんのお友達 の maronちゃん
c0161933_18232745.jpg

です。purple dot*のブログに紹介してますのでみてね。
   →


そして、イベントはこちら
c0161933_1825197.jpg



参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-05 18:25 | イベント

くまbag

すごいぞ!私!2日連続の投稿だよん

昨日の くましじみを作る前の日
実はこれを頑張ってました。
くまbagです
c0161933_1242336.jpg

お針子用では ありません。。。
娘のbagなんです。この前2人でソレイユに行った時に
娘がモコモコbagを見てて 欲しがるので、
ほんじゃぁ かあちゃんが 作ったるよ!って事で頑張りました。
出来上がったら、ありゃ(^^♪かわいいじゃん!
って事でもう1個作ろうかなって思ってます。
出来たら お針子さんに連れて行きます(*^_^*)デキタラネ♪


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-10-01 12:45 | ハンドメイド

熊しじみ再来♪

昨日はおめでとクリック(広ブロ)ありがとうございました。
ひさびさに 2ケタの数字をみました(笑)
最近はblogから遠ざかり なかなかコメントもできず。
いつもの昼休憩も 子供会の資料作ってみたり考えたりしてて(^^ゞ
広ブロさんのお陰で 更新なくても みなさんが遊びに来てくれて
感謝してます。

さてさて、昨日のお誕生日 
今日は 誕生日だから 一切家事をしなーい!と朝から宣言したので、、、
娘は学校から帰り、宿題をすませ、買い物に行き、夕飯の支度。
と言っても まだ6年生だし(もう?)出来るものは限られてます。
そこで、お好み焼き!
ただし、初めから作るのは昨日が始めて。
娘が悪戦苦闘している中 私はミシンして、一切口をはさまず。
そして、出来上がって娘が一言
『今日のお好み焼きは、キャベツのシャキシャキ感をあじわってください(^^♪』
とのこと。
生地を見ると、そこには、千切りとは、ほど遠いぶつ切りに近いキャベツがありました。
まぁ美味しければいんじゃない!ってことで焼いてみたところ
やっぱり 人が作ってくれるのは 美味しいねぇ
最近の我が家は、生地にやまいもを入れるのが 流行ってて
これが もちもちして美味しいんだなぁ
そして、男どもは、食事が終わって いそいそとケーキを買いに出かけていきました。
お金はかからないけど、今の私にとっては とっても嬉しいお誕生日でした。
ありがと・・

昨日は1日家に篭りっきりで何をしてたかと いいますと、
家事をほったらかしにしたまま、ミシンと格闘!
そして昨年好評を頂きました『くましじみ!』
今年も作りました。(できた。。。いや、、出来つつあります)
去年、もう作らん!と宣言したものの
やっぱり生地をみたら 作りたくなって(^^ゞ
昨年より 毛あしが短いので、でるゴミも小さく
昨年は『ごきぶり!』って思ったものが、今年は、ありんこでした。
お針子さんに連れて行きます。
c0161933_12295223.jpg




参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-09-30 12:35 | ハンドメイド

おしりナップケース

blogの検索のワードで一番多いのが 「オシリナップ ケース」
なんです。
昨年の お針子さんにももっていったけど、
「オシリナップかぁ もう必要ないなぁ」
と言われることが沢山ありました。
でも、私は、オシリナップ時代より 今のほうが
よく使うんです。 家族でのお出かけには必ずもって行きます。
車の中で お菓子を食べて ベタベタになった手を拭くとき
公園に出かけて、テーブルを拭くとき
と 使用頻度です。
なので、またお針子さんに持って行きますよ。
c0161933_821864.jpg
c0161933_8211917.jpg
c0161933_821289.jpg

型紙:140storさん⇒こちら

珍しく 朝からの投稿です。
今日は お仕事がお休み。なんの予定も入れず
ミシンに集中の予定!
お誕生日だけど、、、、(^^ゞ
そういや、先週は結婚記念日もあったけど、
ケーキ食べたくらい・・・今日もそうなるなぁ


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-09-29 08:23 | ハンドメイド

しじみちゃん 久しぶり♪

久しぶりに ハンドメイドカテゴリに記事UPです
久しぶりは やっぱり しじみちゃんから。
c0161933_14205021.jpg


お針子さんのイベントにむけて 少々頑張ってます。
子ども会の行事も今月・来月あたりが
山となり 一番忙しい時期になってきたけど、
なんとなく 先が見えてきたようで 少し気分が楽になりました。
大変なのは今からなんだけど(*^^)

今日は娘も息子たちも遊びに出かけて
ひとりでミシンに向かってます。
ただ、、、、このごにおよんで 新しい形を作ろうとして
失敗・・失敗と言うか・・・出来上がったものの。。。
形が好きじゃなく、ボツ。。
結局 進まないんです。
でも、、今日はもう少し頑張ってみます。


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-09-23 14:26 | ハンドメイド

マック&ムッシュやぶ木


お ひ さ し ぶ り っす

仕事やら役員の仕事やら試合やら学校の行事やら なんやらかんやら
と忙しくしてます。
ときどきツイッターにぼやいてます。
そんなときに 姉さん が 渡したいものあるから 仕事終わって
ちょっといい??ってメールがありました。
近くのマックで待ち合わせ、姉さんかなり悩みながらジュースを注文
c0161933_1237474.jpg

かわいいっす!
渡したいものとは、じゃがいも。
でもね、、これはきっと ついでだと思ったんです。
姉さんは私のつぶやきを見て 様子を見に来てくれたんだと思います。
なんか、かっこいいなぁ。だいじょーぶ!!じゃなく
じゃがいものついでに 話しよーやって感じが かっこいい!
きっと、それでも姉さんは じゃがいも渡したかっただけよ!ほんまに!
って言うと思います。そこがかっこいい!
まぁ姉さんって言ったら怒られるね。同級だもんね。
でもね、どーしても姉さんなんよ(^^ゞ
私にはできんなぁ。。姉さん 飲みにいきましょう!

ハードスケジュールもいつまでなのか。。
金曜日は参観日で 長い坂道を登り、、プールの参観。。
その後は 子供会の役員会。
これから起こる いろいろなことを話あって 青ざめました。
頑張るしかない。
んで、元気になるため 近くでtubomiちゃんとランチ
上安にある ムッシュやぶ木 さん。
独身の頃 旦那と行って以来。
随分物も増えてて、ほしーって思う棚なんかもありました。
でもね、売り物じゃないよ(^^ゞ
ランチは900えん
c0161933_12384878.jpg

このボリューム お腹いっぱいになったとさ。
さて 今週も忙しいぞー!


参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-09-13 12:43 | 日記 2010

狙え4点!

安リーグ
 VS 安東
 VS 大町

 一勝一敗

実はこの日 主力の2人が上の学年の応援で欠席。
主力以外は みんな実力も同じ程度。
でもね、ここで勝って 自身を持ってほしかった。
だからこの一勝は子供にとっても大きなものに。
前日から4点入れると張り切った次男ですが、
1点も取れず。(――;) まぁ勝てたし、守れたからよかった。
まだまだ 伸びる時期だし。頑張ってほしいな。




参加してます。
広島ブログ
[PR]

# by brownie_315 | 2010-09-11 12:33 | サッカー

サンフレッチェ

c0161933_20331590.jpg

VSガンバ大阪
負けてるー(>_<)

ガンバレー(^o^)
[PR]

# by brownie_315 | 2010-09-01 20:33 | 日記 2010