人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の薬の飲み方

なんだか、堅苦しいタイトルになってしまった^^;

えー いまさらー とか聞こえてきそうなんだけど、、
まだ気づいてない人もいるかなぁと思って、、、、
私がそうなんです。。最近気がついて、
なんで、早くにきがつかんかったんじゃろーーー!!と後悔していまして(^^ゞ
みなさんのお役にたてればと、、、

病院でもらう液体のお薬。どうやって飲んでますか。
私は、わざわざ、目盛りどうりに小皿に出して飲んでました。
去年の秋、、ふと、目の前にある、市販の飲み薬についている
目盛り付きの小さな器が目にとまり、
それでのませたんですが。。、、、これいい!!
目盛りがかなり沢山入ってるから、ばっちり!!
病院の薬の飲み方_c0161933_1241360.jpg

もし、まだ気づいていない方、、、是非おすすめです。
子供にのませるアンパンまんの飲み薬なんかについています。
我が家には、子供の人数分のこの小さな器がとってあります。



長男は点滴後元気になり金曜は学校に。。。
そして、、次男。昨日の朝・・・・・嘔吐。。。。(ーー;)
げっ!日曜なのにー  と思いつつ、、元気と食欲はありそうだったので、
長男の薬を飲ませ、様子をみて、、
今朝、ダメなら病院に、、と思っていたんだけど、
下痢もなく、嘔吐もないようなので、学校にいかせました(鬼母)
学校からの呼び出しがありませんように、、と願いつつ仕事に向かう母でした(^^ゞ

足跡のこしてくださいね。
広島ブログ

by brownie_315 | 2009-03-09 12:45 | 日記 2009